ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月26日

散歩から戻り...

4/16~17、『ちいさな森キャンプ村』で一泊してきました。

        @ 到着の記事はこちら

        @ 場内レポはこちら

  自然  自然  自然  自然  自然  自然  自然  自然  自然


サイトに戻ると、なっちゃんが集めてくれたコレダウンで早めの夕食の準備に~

          散歩から戻り...


          散歩から戻り... 
ボチボチと明るいうちから夕食タイムに~

散歩から戻り...

        続きの前にポチッとよろしく~ニコニコ
            人気ブログランキングへ

なっちゃんはコレに夢中~
あっちにビュッ!こっちにピュッ! これぞ豆鉄砲ニコニコ

          散歩から戻り...
でもって、メインはこちらです。
予算の関係でブーちゃんも交えてのテヘッ

散歩から戻り... 散歩から戻り...  
ユニフレーム 10インチスーパーデイープ ユニフレーム 10インチスーパーデイープ

珍しく2連チャンでのDO出動!






野菜は各自でちぎりながら...
アウトドアですからね!

          散歩から戻り...
          散歩から戻り...
そして、気がつくと日も暮れ...月がキレイ~

          散歩から戻り...
散歩から戻り...
我が家だけの貸し切りの森自然
真っ暗???と思いきや、このように外灯も適度にあります。
 
散歩から戻り... 散歩から戻り... 散歩から戻り... 散歩から戻り...
そんな中、焚き火を前に食後のコーヒー。

散歩から戻り... 
スノーピーク(snow peak) 焚火台 M スノーピーク(snow peak) 焚火台 M


スノーピーク(snow peak) 焚火台ベースプレートM スノーピーク(snow peak) 焚火台ベースプレートM








Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア

焚き火にはこのイスがベストかな~
欲しいけど、これ以上イスは...って感じですガーン





そして、子供が寝静まるとしばしの楽しみ~
播州名物ひねぽん黄色い星

          散歩から戻り...
早めの夕食でまったりとした夜を過ごしました。


  ZZZ…     ZZZ…   ZZZ…          ZZZ…    ZZZ…
       ZZZ…         ZZZ…   ZZZ…


そして翌朝。
朝日がまぶしい晴れ
それはそう!8時まで爆睡してましたので...汗

          散歩から戻り...
いつもながら、朝昼兼用の食事の準備に...テヘッ

散歩から戻り... 散歩から戻り...
朝日を浴びてポカポカのエッグの中で、更にレインボーでまったり調理を...
   (レインボーの上は鍋置き禁止ですので自己責任で~)
蟹スープの素で簡単雑炊~

          散歩から戻り...
ユニフレーム(UNIFLAME) ライスクッカーミニDX ユニフレーム(UNIFLAME) ライスクッカーミニDX

焚き火でも、コンロでも、ストーブでも、上手に炊きあがりますよ。


ユニフレーム(UNIFLAME) fanライスクッカーDX ユニフレーム(UNIFLAME) fanライスクッカーDX

ファミではこのサイズかな。






食後はボール遊びで適度に運動を...

散歩から戻り...
ひとしきり遊んだ後は二人揃ってデザート食事

散歩から戻り... 散歩から戻り...
その後は二人揃って昼寝~

散歩から戻り... 散歩から戻り...
その間にチョットつまみますテヘッ

散歩から戻り...
お次は鍋をひっくり返して...

          散歩から戻り...
肉まん黄色い星

散歩から戻り...
結局コレが昼食に~(笑)

ユニフレーム(UNIFLAME) ツアラープラス ユニフレーム(UNIFLAME) ツアラープラス

サイズ的には二人用程度ですが、ファミでも活躍してます。
スミフロン処理はフライパンだけですのでご注意を~





その後はだらだらと撤収して帰路についたのでした。

散歩から戻り...
散歩から戻り...
          散歩から戻り...

突然の出撃が貸し切りに...
キャンプって本当にいいもんですね~



同じカテゴリー(  ・ちいさな森)の記事画像
ちいさな森キャンプ村 場内散策♪
静かな、貸し切りの、ちいさな森へ~
春の森へ♪♪♪
同じカテゴリー(  ・ちいさな森)の記事
 ちいさな森キャンプ村 場内散策♪ (2011-04-23 09:00)
 静かな、貸し切りの、ちいさな森へ~ (2011-04-21 09:00)
 春の森へ♪♪♪ (2011-04-17 22:18)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
おはようございます^^
やっぱり雰囲気の良いキャンプ場ですね♪
こう言う林間サイト私好きなんですよね^^

もう少し安ければ。。。><
関西圏は岡山に比べるとちょっと高いです!?

我が家の子供達も豆鉄砲得意ですよ(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年04月26日 10:21
お花がいっぱい。
おやつもいっぱい。
ここで、貸し切りは贅沢ですねー^^

なっちゃん、枝豆ちゃん好きなんだねー。
それ、高学年になっても変わらないと思いますよ。
なっちゃんと同じような顔して、うちの子もぷちぷちしております(笑)
Posted by ぴょんたん at 2011年04月26日 13:31
こんちわ~

以前 ある方の記事で気になっていたキャンプ場です

写真を見るかぎりでは自然を残していて
こういうキャンプ場大好きです

やはり子供達にはアスファルト舗装だらけのキャンプ場より
自然な土の上で遊んで楽しんで欲しいですから・・・

一度ピーク時を外して行ってみますね!
Posted by shinpapasaku at 2011年04月26日 14:35
☆ しゅんさん こんばんは^^

我が家もこのような林間の雰囲気が好きです^^
気になるところはやっぱり料金ですよね。
観光地とはいえ、微妙な設定のような...
確かに岡山の方がお手軽価格のところが多い気がしますね。

まっ、今回は広々と使わせていただきましたので満足ですけどね~
Posted by マツテック at 2011年04月26日 22:52
☆ ぴょんたんさん こんばんは^^

枝豆、同じですか~(笑)
そういいつつ、大人もよく飛ばしますけどね~(汗)

撤収まで時間に追われることもなく、贅沢な時間が過ごせました。

おやつ...
いちよ昼食ですが...(笑)
Posted by マツテック at 2011年04月26日 22:58
☆ shinpapasakuさん こんばんは^^

通路がキレイに舗装さてた高規格とは違い、
大きく手を加えず自然のままに近いサイトがいいですよね。
遊具はないですが、子供の手にかかればどんなものでも遊び道具なりますからね。

川遊びシーズン以外は意外と空いてるかもです。
トイレが込み合わない時期にでもまた~
Posted by マツテック at 2011年04月26日 23:06
なっちゃん頑張ってマツボックリ集めてくれたんですね〜^^

あ、SPの焚き火台が、、、
最近やたら気になり出していて困ってます(>_<)

MかLか?
あー、どうしよう〜、、、
Posted by okayanokayan at 2011年04月27日 00:10
☆ okayanさん こんばんは^^

焚き火台、悩むところですよね。
重くてもガンガンいけるLか、薪が落ちるのを気にしながらのMか...
Lにすると、Sも欲しくなるようですね。

我が家はMですが、焚き火使用だけならMでも十分かと思います。
BBQしながら鍋も乗せて...って使う方をするときにチョット狭いなって思いますけどね。

でも、一つアドバイス出来る事、焚火床は使いません(笑)

この際、両方って手もございますよ~(爆)
Posted by マツテック at 2011年04月27日 23:25
最近出動が増えてますね(^0^)/
それにしてもまたしても豪華なお夕飯に雑炊!
いや~春らしいお料理でいいですね(^0^)v
Posted by くまぽんくまぽん at 2011年04月27日 23:57
こんばんは!

二人のお子さんの表情を拝見すると、十分に
楽しんだ感が伝わってきました。

夜は夜でまったりとした時間を過ごせそうですし、
益々気に入りました。

ハイシーズンを外して、利用したいです(^^
Posted by 39(サンキュー) at 2011年04月28日 22:08
☆ くまぽんさん こんばんは^^

雑炊、これさえあれば、おかずも汁物も不要ですので、
またまたの登場です(笑)

汗もかかずに設営撤収できる今の季節、毎週のように
出かけたいのですが...

子供が小さいので雨キャンだけは避けてます(笑)
Posted by マツテック at 2011年04月28日 22:19
☆ 39さん こんばんは^^

夜は早めの食事を終え、月明りの下でゆっくりと過ごせました。
高規格もいいですが、自然の中は時間がゆっくり流れてるような感じでしたね。

遊具はないものの、持ち込んだ道具で遊び、満足な寝顔でしたね^^

川遊びできる季節も捨てがたいですが、今の空いてるキャンプ場もいいものですよ。
Posted by マツテック at 2011年04月28日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散歩から戻り...
    コメント(12)