ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月24日

山菜採り in 古法華

わらびを採りに古法華自然公園へ行ってきました。

が、
着いてしばらくするとタイミング悪く...雷雷雷

          山菜採り in 古法華
しばし車内に引きこもり...
外で食べようと思ってた食材を消費ガーン

その後、桜の花から滴れ落ちる雨水に濡れながら...

山菜採り in 古法華
ツツジを横目に、わらび探し...

山菜採り in 古法華
すでにいいサイズのは採られてしまってて、小ぶりのばかりですが...

本日の収穫汗

山菜採り in 古法華
春といえば、山菜採りもいいのですが、釣りにも行かないと...ねっサカナ


        ポチッとよろしくですニコニコ
            人気ブログランキングへ 




同じカテゴリー(  ・古法華キャンプ場)の記事画像
再度確認に・・・
肝試しキャンプ? in 古法華
お花見&山菜採り in 古法華
先週末のお花見は~...アウト!!
娘の慣らし運転に♪ 古法華へ
ペンタ初張り!  in 古法華
同じカテゴリー(  ・古法華キャンプ場)の記事
 再度確認に・・・ (2010-10-06 09:00)
 肝試しキャンプ? in 古法華 (2010-05-14 09:00)
 お花見&山菜採り in 古法華 (2010-04-12 21:14)
 先週末のお花見は~...アウト!! (2010-03-30 22:33)
 娘の慣らし運転に♪ 古法華へ (2009-03-02 00:10)
 ペンタ初張り!  in 古法華 (2009-02-15 22:24)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
こんばんは^^

春ですねぇ~♪
良い時期なんでキャンプ行きたいです!

で・・・
山菜の料理は何でしたか?(笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年04月24日 22:20
こんばんは^^♪

あーーわらび!
いいなぁ~

コッチは都会なんで
わらび、はえてないです(嘘爆w

私はお料理できないので
取るの専門だなー(笑)
Posted by misakimisaki at 2011年04月24日 22:37
あっ!!
行って来たんだ!!
実はオイラも3週連続を目指してたりして・・・
なんですが・・・
用事が出来て断念しちゃいました!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2011年04月24日 22:52
こんばんは。

わらび、食べたいですね。
自分では採ったり、調理ようしませんが・・・。

昔、母やばあちゃんが採ってきて、炊いてくれました。
思い出すなぁ。(まだ2人とも健在です)

雨に濡れるサクラ、つつじ
綺麗ですね。
Posted by エネスタエネスタ at 2011年04月24日 23:09
美味しそうなわらび、これは炊き込みご飯にしたいですね^^
昨年は、竜で頂いたような(笑
Posted by くまぽんくまぽん at 2011年04月25日 00:01
こんばんは~ ^^

古法華だったのですね。

お天気ちょっとだったのですが、さすが!

写真や山菜採り等スゴイですね~。
Posted by MiyuMao at 2011年04月25日 00:19
こちらも春ですね。

我家も昨日、ご近所さんに、たけのことワラビをいただきましたよ。

で、釣った魚はGWあたりRTで皆に・・・(笑)
Posted by TsuneTsune at 2011年04月25日 06:30
☆ きーぼうさん こんばんは^^

山菜...
帰りに立ち寄った実家においてきましたので
僕の口には...(笑)

仕事忙しそうですね。
来週は楽しみましょう!
Posted by マツテックマツテック at 2011年04月25日 21:37
☆ misakiさん こんばんは^^

探しながら採っていくのも楽しいですよね~
宝探し感覚で、時間を忘れて楽しみました。

ウドも探しに行ったのですが、見付けれませんでしたね^^;

手軽に楽しめる山菜採り、食べても美味しく、
季節を感じられるのでいいですね。
Posted by マツテックマツテック at 2011年04月25日 21:47
☆ フロッグマンさん こんばんは^^

生憎の天気でしたのでキャンプ場には立ち寄らず、
上の森で採りあさって退散しましたが...(笑)
そんな天気でも年配さんは沢山採られてました。

キャンプ場、ピルツが目に入りましたが、フロッグマンさんの知り合いかな?
Posted by マツテックマツテック at 2011年04月25日 21:56
☆ エネスタさん こんばんは^^

ハイキング感覚で探してうろつくのが楽しく...
自分で料理はしませんけどね~(笑)

最近は近くで採れるところも減ってきましたからね。
桜やツツジを楽しみながら歩けるこういう公園はありがたいです。
Posted by マツテックマツテック at 2011年04月25日 22:01
☆ くまぽんさん こんばんは^^

竜、今年も採りに行かないと~
現地で食するのもいいですね。
売店と現地で採れる物で春を満喫してみようかな~(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2011年04月25日 22:04
☆ MiyuMaoさん こんばんは^^

古法華、キャンプ場から上にかけての一帯に生えてて
沢山の方がとられてました。
ハイキングがてらに採っていくのにいいところですからね。

天気が良ければもっと林を進んでいきたかったのですが、
あの天気では...

でも、満足のいく収穫でした。
Posted by マツテックマツテック at 2011年04月25日 22:10
☆ Tsuneさん こんばんは^^

>釣った魚はGWあたりRTで皆に
ですね~
釣果予想では限定一名様になってしまうと思いますが...(汗
あっ、ボウズかも~(笑)

釣りキャン、行きたい~~~
Posted by マツテックマツテック at 2011年04月25日 22:14
こんばんは^^

わらびだったんですね^^
勉強になります!

来年はぜひわらび採りに行こうっと♪
Posted by だいごん at 2011年04月25日 23:46
☆ だいごんさん こんばんは^^

手軽にとれるわらびでした。
年配者にも人気の散歩スポットですので、
道端にはすでに、ほとんどない状態でしたけどね~

ウドもとれるみたいですよ。
Posted by マツテック at 2011年04月26日 22:41
あ、古法華そんなもの採れるんや。
出来たらコゴミかフキノトウがええねんけど無理やろな(笑)。
Posted by かわちゃん at 2011年04月29日 11:29
☆ かわちゃん こんばんは^^

コゴミやフキノトウはどうなのでしょうね~
見かけなかったので多分生えてないのかな?
ウドはあるようですが、どこにあるのかよくわかりませんでした。
Posted by マツテックマツテック at 2011年04月29日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山菜採り in 古法華
    コメント(18)