ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月02日

ミ~chanデビュー(後編)

2/19~ ウェルネスパーク五色で一泊してきました。

     黄色い星前回の続きです
       *到着まではこちら  *前日はこちら


そして翌朝。   くもり  くもり

ミ~chanデビュー(後編)
いや~よく寝ました。

ミ~chanデビュー(後編)
曇り空のおかげで、朝の冷え込みもなかったような...
起きるのが遅かったので、そう感じるだけだったりしてテヘッ

          ミ~chanデビュー(後編)
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド

夏場のコンパクトサイトで大活躍!
この時期結露避けでしょうか。





        続きの前にポチッとよろしく~ニコニコ
            人気ブログランキングへ

朝食は残り物で簡単にすませ、さっそくお土産を...

ミ~chanデビュー(後編) 
          ミ~chanデビュー(後編)
デザートといえば、前日逃したイチゴ狩り...
なんと、この後お隣さんからイチゴをいただきました。
これには娘も大喜び! ありがとうございましたニコニコ

早めの11時OUTですので、食後は一気に撤収~
 
ミ~chanデビュー(後編)
チェックアウトを済ませた後は、公園でしばしのフリータイム!

やっぱりコレが一番楽しいらしいです。
 
          ミ~chanデビュー(後編) 
ミ~chanデビュー(後編) 
ミ~chanデビュー(後編)
そして、体が冷えるとまたまた温室。
 
          ミ~chanデビュー(後編) 
          ミ~chanデビュー(後編)
ひとしきり遊んだ後、愛と希望の鐘で昼の時報を鳴らして公園を後にしたのでした。
 
ミ~chanデビュー(後編)  
この後も予定は未定って事で、海沿いの道をドライブ車

ふと立ちっよった『いちじろう』さんにて昼食。

          ミ~chanデビュー(後編) 
ミ~chanデビュー(後編)
とっても美味しゅうございましたニコニコ

ミ~chanデビュー(後編)
で、成り行きに任せてコチラに立ち寄った次第でございます。


                       お・し・ま・い


           ドームテント  ドームテント  ドームテント  ドームテント  ドームテント  ドームテント  ドームテント  ドームテント  ドームテント

久々のファミキャン、アメニティードームの広さを改めて実感できました!

前室はキッチンスペース、暖房のない後室はソフトクーラー置き場。
そして、インナー内はリビング&寝室。
虫のいない今の季節は、インナーの前室側パネルを解放しておく事で圧迫感もさほどなく快適に~
前室のサイドドア上ファスナーを開けておくとベンチレーター代わりになりますしね。

来客時に戸惑いますが、ファミでまったりには十分な空間です。
アメニティードームへの愛着が増したキャンプとなりました。

スノーピーク(snow peak) アメニティドーム スノーピーク(snow peak) アメニティドーム



同じカテゴリー(  ・ウェルネスパーク五色)の記事画像
ウェルネスパーク五色 サイト紹介♪
ミ~chanデビュー(前編)
海を渡って、イングランドへ!?
同じカテゴリー(  ・ウェルネスパーク五色)の記事
 ウェルネスパーク五色 サイト紹介♪ (2011-03-30 09:00)
 ミ~chanデビュー(前編) (2011-02-28 09:00)
 海を渡って、イングランドへ!? (2011-02-24 09:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
こんにちは~^^

レポ拝見して久々にファミでアメド張りたくなりました!
ってまだ今年キャンプ0ですが・・・^^;

寿司美味そうですね~
Posted by hazukinmanhazukinman at 2011年03月02日 10:02
はじめまして^^

私も張っていないアメドがあるので、アメドネタにつられてのぞきに来ました~☆
やっぱりアメドは使い勝手がよさそうですね~。

シーズンランタン2機ってのも豪華です♪

しっかりお寿司も堪能されたご様子でうらやましい限りです☆
Posted by ゆきのじょ〜ゆきのじょ〜 at 2011年03月02日 12:54
娘さん キャンプデビューおめでとうございます。
黄色い幕ではなく、久々のアメドですね~(笑)

我が家の末っ子もそろそろテント泊デビュー
させねば^^;
Posted by okayanokayan at 2011年03月02日 14:52
☆ hazukinmanさん こんばんは^^

ソロテン慣れしてたので、かなり広く感じました^^
きっとhazuさんも、「えっ?こんなに広かったっけ?」て感じますよ(笑)

お寿司、
前日にスーパーに寄れず魚系を仕入れれませんでしたので、ちょうど良かったです。
Posted by マツテックマツテック at 2011年03月03日 00:14
☆ ゆきのじょ〜さん はじめまして^^

ご訪問ありがとうございます。

前室を活用するのでしたら、やっぱりアメドかな~って思いますね。
インナーも正方形で使いやすいですよね。

シーズンランタン、娘の誕生年のを2つ、デビュー記念に並べてみました^^
Posted by マツテックマツテック at 2011年03月03日 00:21
☆ okayanさん こんばんは^^

ありがとうございます^^
黄色い幕にさすがに4人は...二段ベッドにしないと寝れませんね(笑)

okayanさんのような快適に寝れる車じゃありませんので、おのずとテント泊になってしまいましたね^^;

久々に車中泊で旅行も行ってみたいです^^
Posted by マツテックマツテック at 2011年03月03日 00:24
まいどです!

お~デビューおめでとう♪

早いな。

先輩としていろいろ参考にさせてもらおう(笑)

で、やっぱりアメドか(>_<)
Posted by genki at 2011年03月03日 08:56
レアチーズ大福、美味しかったです♪

フフフ・・・な~んと、お隣さんはウチでした~奥のシワシワシェル・・・(^m^)
マツテックさんだったんですねぇ、ホントご馳走さまでした(^^)

またどこかでお会いできるのを楽しみにしております!
奥様にもよろしくです(^0^)
Posted by ぱんだ嫁ぱんだ嫁 at 2011年03月03日 12:38
☆ genkiさん こんばんは^^

ありがとうございます。
家にずっといるのも...
かといって、インフルエンザも流行ってるこの時期に
温かい屋内施設ってのもって事でデビューとなりました。
でも、家以上に快適だったような...(笑)

参考に...
こうだい君も*マークのコタツを持ってそろそろデビューですか?(爆)
Posted by マツテック at 2011年03月03日 22:28
☆ ぱんだ嫁さん こんばんは^^

えええっ...
そうでしたか~(;°д°)

こちらこそ、イチゴありがとうございました!
逆に気を遣わせてしまったような...^^;
前日のイチゴ狩りを逃してただけに、娘は大喜びでしたよ~

次回またお会いできる日を楽しみにしてますね。
こちらこそよろしくお願いいたします^^
Posted by マツテック at 2011年03月03日 22:38
アメの使い道が広がりました~♪

タープ&テント!

充分キャンプ出来ますね(^O^)/
次回は・・・これで行ってみます(笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年03月03日 23:10
☆ きーぼうさん こんばんは^^

父子ならコレでバッチリですよ~
コレだとサイトの広さも気にしなくていいので、行ける所も増えるかと...

って事は、ランステはいりませんね~(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2011年03月03日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミ~chanデビュー(後編)
    コメント(12)