ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月24日

海を渡って、イングランドへ!?

2/19~

海を渡ってお出かけしてきました。
とは言っても、明石大橋を一っ走りですが...テヘッ

今回は久々となる、家族そろってのお泊り旅行です。

海を渡って、イングランドへ!?
しかも最高の天気晴れ

海を渡って、イングランドへ!?
道中、淡路SAに軽~く立ち寄ったつもりが...
娘の気を引くものがあり...ガーン

海を渡って、イングランドへ!? 海を渡って、イングランドへ!? 海を渡って、イングランドへ!? 海を渡って、イングランドへ!?
少々時間ロスし、SAを出て向かった先はこちら。

淡路ファームパーク・イングランドの丘

          海を渡って、イングランドへ!?
海を渡って、イングランドへ!?
12月~2月、入園料半額の大人400円びっくりに誘われてやってきましたテヘッ

          海を渡って、イングランドへ!?

        ポチッとよろしく~ニコニコ
          人気ブログランキングへ

橋を渡っただけですが、まるで南国に来た気分♪♪♪

海を渡って、イングランドへ!? 海を渡って、イングランドへ!?
海を渡って、イングランドへ!?
チューリップも色鮮やかに咲き、公園を春色に染めてました。
 
海を渡って、イングランドへ!? 
          海を渡って、イングランドへ!?
          海を渡って、イングランドへ!?
花は先週たっぷりと見たので、今回は動物をメインで~

海を渡って、イングランドへ!?
          海を渡って、イングランドへ!?
娘にすれば、これアップはチュンチュンニコニコ

海を渡って、イングランドへ!?
これアップも、こちらダウンもチュンチュンテヘッ  全部同じです(笑)

海を渡って、イングランドへ!?
続いては、娘が一番楽しみにしていたコアラ!
コアラなんて、マーチしか目にしたことありませんでしたからねテヘッ

海を渡って、イングランドへ!?
夜行性で昼間はあまり行動しないコアラですが、運よく手前のが起きてて活動中でした。

海を渡って、イングランドへ!?
海を渡って、イングランドへ!?
西オーストラリア交流館ということで、他にはワラビーやエミューもいましたよ。
 
海を渡って、イングランドへ!?
せっかく来たので、先週に引き続き温室にもチョキ
体が冷えた時はやっぱり温室に限りますね。

海を渡って、イングランドへ!? 海を渡って、イングランドへ!?
海を渡って、イングランドへ!? 
海を渡って、イングランドへ!?
体も温もった事ですので、続いてはイングランドエリアへ移動。

グリーンヒルエリアからイングランドエリアへのシャトル便は無料で乗れるのですが、娘は大喜び黄色い星
コレダウンに乗ったのが一番楽しかったみたいです。
 
海を渡って、イングランドへ!?
昼食は淡路牛の牛重食事
満足のボリュームでしたニコニコ

海を渡って、イングランドへ!? 
海を渡って、イングランドへ!?
イングランドエリアで運航しているチューチュートレインもありますが、こっちは有料でした~
当然パスしましたが...ガーン

海を渡って、イングランドへ!?
こちらのエリアはのどかな農村って感じでほのぼのしてます。

野菜の収穫体験もでき、後でイチゴ狩りでもして行こう!なんて言いながら園内をグルッと~

海を渡って、イングランドへ!? 
          海を渡って、イングランドへ!?
海を渡って、イングランドへ!?
海を渡って、イングランドへ!?
が、ここで娘はお昼寝モードに...
ですので、イチゴ狩りはあきらめて仕方なく宿泊先に車車車

到着したのはこちらダウン

          海を渡って、イングランドへ!?
ここはどこ? あなたは誰??


                            続く・・・
                      *続きはこちら




同じカテゴリー(  ・ウェルネスパーク五色)の記事画像
ウェルネスパーク五色 サイト紹介♪
ミ~chanデビュー(後編)
ミ~chanデビュー(前編)
同じカテゴリー(  ・ウェルネスパーク五色)の記事
 ウェルネスパーク五色 サイト紹介♪ (2011-03-30 09:00)
 ミ~chanデビュー(後編) (2011-03-02 09:00)
 ミ~chanデビュー(前編) (2011-02-28 09:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
ウェルネスパーク五色?
高田屋嘉兵衛さん?
Posted by jk at 2011年02月24日 09:48
おはようございます^^
淡路島にこんな所があったのですね
キャンプ初めて遊園地系に行かなくなちゃったので
たまには我が家も行ってみようかな~^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年02月24日 10:50
こんばんです~~

わぁ~イングランドの丘懐かしいなァ~~
むっかし鶏の放し飼い?のところで娘が追っかけられて泣いてたの思い出しました^^

へぇ~今はいろいろ出来てるんですね~~しらなんだぁ==3

コアラ動いてました?
うち行った時は身動きひとつせずずっとお眠りでしたわ^^;
Posted by たかやんたかやん at 2011年02月24日 18:42
ん?
嘉兵衛さんとロシア人?

ということは、やはりテント泊ですか^^
Posted by HASSY at 2011年02月24日 21:31
淡路牛の牛重に釘付け(笑)

もうチューリップがこんなに咲いてるし~♪
南国ムードたっぷりの場内、子供も喜びそうですね~(*^-^*)

でもって、コレ誰?!
異文化交流に見えますが(笑)
Posted by もえここ at 2011年02月24日 22:31
☆ jkさん こんばんは^^

さすがは情報通のjkさん!
チョット簡単すぎました?
また次回は、もっと難問にしておきますね^^;
Posted by マツテックマツテック at 2011年02月24日 22:32
☆ しゅんさん こんばんは^^

遊園地って程のものでもないですが、楽しめますよ~
この時期、温かな淡路島は我が家にとっては魅力的でして...(笑)

遊園地、確かにキャンプ前にはあまり立ち寄りませんよね。
遊んでからの設営は疲れますからね。

でも、子供さんは喜ぶでしょうね~
また是非♪
Posted by マツテックマツテック at 2011年02月24日 22:37
☆ たかやんさん こんばんは^^

我が家も久々に行ったのですが、広くなっててビックリでした。
おかげで大幅に時間を要してしまいました^^;

コアラ、珍しく動いてましたよ~
僕も動いてるコアラを見たのは初めてです!
いつも縫いぐるみ状態ですからね(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2011年02月24日 22:41
☆ HASSYさん こんばんは^^

テント泊か...ログハウス泊か...それとも車中泊か...
はりこんで浜千鳥って事も...(笑)

でも、やっぱり我が家はこうなってしまいます。
たまには上げ膳据え膳の宿にも泊ってみたいものです^^;
Posted by マツテックマツテック at 2011年02月24日 22:47
☆ もえここさん こんばんは^^

前の週に出かけたところとは違い、春って感じでした~
お弁当を広げたい気分でしたよ。

この方、かへえさんっていう偉い人らしいですよ~
聞くところによると、いい事をしただとか...
私もあまり詳しくないですので、コレくらいの知識しかございません(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2011年02月24日 22:57
やっぱりイングランドの丘
楽しそうですね〜。
先日、淡路島に遊びに行った
時に気になってたんですよ(^^;
Posted by okayanokayan at 2011年02月25日 07:01
写真キレイっすね~、イングランドの丘のパンフのよう(^^)
って、みたこと無いですが^^;

また教えてくださいね(^^)
Posted by なんつぃ〜 at 2011年02月25日 08:18
こんちわ(^-^)/

お嬢さんの笑顔が凄く可愛くて癒されますね♪( ´▽`)

こちらは子供がすごく喜んでくれそうな施設ですが、神戸から近いんですか???
3月末から神戸勤務になりましたんで、時間が出来たら行ってみたいなぁと思います(^^)

関西方面のいいキャンプ場、教えて下さいね~。
Posted by i_i_familyi_i_family at 2011年02月25日 13:44
☆ okayanさん こんばんは^^

イングランドの丘、
大きな遊具はありませんが、小さな子供は十分楽しめると思いますよ。
小さな動物園+小さな植物園+小さな農業公園+小さな遊園地といったところでしょうか...(笑)

でも、遠路遥々と足を運ぶのでしたら、やっぱり震災メモリアルハウスでしょうね。
ココでしか見れない貴重なものが見れますからね。

でも、よろしければ次回にでも~(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2011年02月25日 23:12
☆ なんつぃ〜さん こんばんは^^

>写真キレイっすね~、イングランドの丘のパンフのよう(^^)

ありがとうございます!
最近、昼間はほとんど手抜きのオート撮影ですが...
カメラが賢くなったのかなぁ~(爆)

教えようにも、カメラに聞いてみないと...
って、
なんつぃ〜さんのが綺麗じゃないですか~^^
Posted by マツテックマツテック at 2011年02月25日 23:15
☆ i_i_familyさん こんばんは^^

神戸から高速で1時間程かと...
淡路島までなら1時間もかからないですよ。
でもって、休日なら高速料金¥1500くらいでしょうか。
すぐそこですが、気分は南国ですよ~

神戸勤務ですか~
勤務先が変わると大変ですよね。
まずは健康には注意してくださいね。

いいキャンプ場、我が家のスタイルはチョット個性的かもしれませんが、
参考になるレポを心がけますね~(笑)
またご一緒してくださいね!
Posted by マツテックマツテック at 2011年02月25日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海を渡って、イングランドへ!?
    コメント(16)