ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月28日

ミ~chanデビュー(前編)

2/19~淡路島で一泊してきました。

     黄色い星前回の続きです^^
       *前編はこちら


イングランドの丘をあとにし...向かった先は...車

家を出る時には宿泊地も決まっておらず、東かがわ大池休暇村南淡路...まぁ帰ってもいいし...などの候補がありましたが、成り行きでココになりました。

高田屋嘉兵衛公園ウェルネスパーク五色オートキャンプ場です。

下のミーも早5カ月!
立派に成長した???ので冬キャンも大丈夫かな~と、テント泊デビューしてみましたクラッカー

ミ~chanデビュー(前編)
ファミキャンは、え~っと..................
この時から、ナント8カ月ぶり黄色い星

          ミ~chanデビュー(前編)
久々のキャンプですので、サイトを決め切れずに場内をグルグル...テヘッ
悩んだ末、決めたサイトは3番!
サイトが見下ろせるのでココに決定。サイトの広さ的には一番狭い部類でしょうかね~

          ミ~chanデビュー(前編)
温水は出ませんが、シンク付の高規格。
ファミキャンが久々ですので、シンク付サイトも久々~

          ミ~chanデビュー(前編)
今回は?今回も??
最小限の荷物に留め、コンパクトキャンプでございます。

アメニティーだけで行こうと思ってましたが、デビュー戦にしてはちょっとお粗末?って事で、無意味にペンタも広げてみましたテヘッ

一足お先に夏先取り仕様びっくり

ミ~chanデビュー(前編) 
この時期前面パネルは開けませんので、こんな感じでサイドに連結です。
そういえば、このレイアウトは初です!

ミ~chanデビュー(前編) ミ~chanデビュー(前編)

        続きの前にポチッとよろしく~ニコニコ
            人気ブログランキングへ

そして、幕内はと言いますと、
ホッカペ&セラミックファンヒーターびっくり 更にはシュラフでコタツの豪華仕様黄色い星

ミ~chanデビュー(前編)
そしてキッチンの前室には石油ファンヒーターびっくり
狭い前室にはファンヒーターの方がいいかな~と、チョイスしたのでしたチョキ

ミ~chanデビュー(前編)
これだけあれば十分!って思えるくらいの快適空間が出来上がりました黄色い星
インナーパネルオープンで狭さも感じず...もうシェルターはいりません(爆)

※両方に炉ばた大将が写ってますが、1台しか持ってませんのであしからず...(笑)

スノーピーク(snow peak) アメニティドーム スノーピーク(snow peak) アメニティドーム

これだけ入れても広々使えるアメニティー。
シェルターなしでも問題なしです!





設営を終えると、しばし娘のお遊びタイム!
 
ミ~chanデビュー(前編) ミ~chanデビュー(前編)
娘の運搬にひと汗かいた所で夜の準備を~
ミ~’sシーズンランタン、デビューに合わせて点火ですランタン
 
          ミ~chanデビュー(前編)
やっとこの日を迎えれましたニコニコ クラッカー クラッカー クラッカー
 
ミ~chanデビュー(前編)
Coleman(コールマン) シーズンズランタン 2011 Coleman(コールマン) シーズンズランタン 2011 
 
この色が気になりますが、こればかりは仕方ないですね^^
今年は特に記念の年でもないですし...





ミ~chanデビュー(前編)
そして夕食の時間に。
 
ミ~chanデビュー(前編)
軽くつまみながら、前室で炊飯。
 
          ミ~chanデビュー(前編)
スノーピーク(snow peak) ギガパワーマイクロマックス チタン スノーピーク(snow peak) ギガパワーマイクロマックス チタン

スノーピーク(snow peak) ギガパワーストーブ 地 オート スノーピーク(snow peak) ギガパワーストーブ 地 オート

前室での炊飯にはコンパクトなストーブが便利!
少々安定は悪いですけどね。





食材を仕入れて来ようと思ってたのですが、リサーチ不足で店に寄れず、メインは簡単なすき焼き。
緑が少ないと、すき焼きじゃないみたいですねガーン
 
ミ~chanデビュー(前編)
準備が出来ても、娘は前室で砂遊びビックリ
おかげで幕内が砂まみれになっておりましたガーン
 
ミ~chanデビュー(前編)
冬とは言え、さすがにこの装備だとポッカポカピンクの星 完全に25℃をキープ!
やっぱり文明の利器は取り入れるべきなのかな~テヘッ

ミ~ちゃんもキャンプ好きなのか、ニコニコしてました。
 
ミ~chanデビュー(前編) 
食後、時間もあったので焚き火焚き火
どうせなら、薪で炊飯すればよかったかな~

外気温は4℃でしたが、風が全くなく体感的にはもっと温かな感じ。

ミ~chanデビュー(前編)
この日のテントサイトは4組のみ黄色い星
ファミでの静かな夜を満喫したのでした。

                          *続きます
                      *続きはこちら



同じカテゴリー(  ・ウェルネスパーク五色)の記事画像
ウェルネスパーク五色 サイト紹介♪
ミ~chanデビュー(後編)
海を渡って、イングランドへ!?
同じカテゴリー(  ・ウェルネスパーク五色)の記事
 ウェルネスパーク五色 サイト紹介♪ (2011-03-30 09:00)
 ミ~chanデビュー(後編) (2011-03-02 09:00)
 海を渡って、イングランドへ!? (2011-02-24 09:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
おはようございます!


ミーちゃんキャンプデビューおめでとうございます♪\(^o^)/
5ヵ月で冬キャンからデビュー!!将来が楽しみですね(笑)


アメドでお座敷!?
1泊ならお手軽でありかも(^O^)v
しかも、外気温4度でアメドない25度キープなら、春先なら石油ファンヒーター無しで行けますね(*^-^)ノ
Posted by あつHD at 2011年02月28日 10:08
こんにちは^^
娘さんキャンプデビューおめでとうございます^^
先週このスタイルは確立されてたんですね
ペンタがあるとさらに快適空間UPですね~
Posted by しゅん at 2011年02月28日 11:44
キャンプデビューおめでとう~~^^
ミ~ちゃんスマイル♪
か、かわええ~~~!!

アメドでお座敷。
いいなぁ。
そのまま、ゴロゴロ寝れそうなのもいい^^
Posted by ぴょんたん at 2011年02月28日 17:48
なんと娘さんすでにデビューされたようですね^^
それにしてもアメニティ内のコタツ仕様なかなかのものです!
今度はこの中でコタツ&セラミック鍋でも・・・暑すぎますかね(笑
超快適仕様で良いです(^0^)/
Posted by くまぽんくまぽん at 2011年02月28日 20:18
娘さんのキャンプデビュー♪
おめでとうございま~す♪
で・・・
めっちゃ超快適空間ですやん♪
Posted by フロッグマン at 2011年02月28日 20:26
い~笑顔だ^^
あっ!デビューおめでとうございます^^

このスタイルもカッコいいですね^^
で室内25℃キープとは ヌクヌクですね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2011年02月28日 20:49
こんなちっちゃい頃からキャンプ出来るなんてうらやまし~^^

それにしても、完璧暖房装備ですね!
コタツもGOOD♪

気持ちよさそうな快適空間が伝わってきます。

追伸:
 日曜日の午後にロックシティ行って来ました。
 スっと入れてスっとメインエントランス前に駐車でき、ちょっと拍子抜け(笑)
 運が良かったようです。
Posted by HASSYHASSY at 2011年02月28日 20:56
こんばんは~

デビューにあわせてシーズンランタン!
いい想い出のランタンになりましたね^^
キャンプ大好きな子に育ってくれればいいですね~

しっかし完璧なこたつの家仕様~ぬっくぬく感が伝わってきますよ^^

あっぬく抜く^^;で思い出したけど ペグすぐ刺さりましたか?
ここで雨でも堅々で難儀したの覚えてますけど。。。
Posted by たかやんたかやん at 2011年02月28日 21:09
☆ あつHDさん こんばんは^^

ありがとうございます^^

このスタイル、予想以上にいいかも~って感じでした。
設営も楽チンで、特に狭さは感じませんでした。
眠くなればその場でゴロンできますしね~

寝る時はインナーパネルを閉めて、セラミックファンヒーターだけでしたが、
18℃くらいで快適でしたよ(^^v
Posted by マツテックマツテック at 2011年02月28日 21:50
☆ しゅんさん こんばんは^^

ありがとうございます^^

そうなんですよ~
この時から一式車に積みっぱなしでして...
同じスタイルになってしまいました(爆)

グルキャンには向いてませんけどね~(汗)
Posted by マツテックマツテック at 2011年02月28日 21:52
☆ ぴょんたんさん こんばんは^^

ありがとうございます^^
幕内でも、家と変わらずニコニコしてましたよ~

御座敷雑魚寝スタイル。
寒い時期の一泊のファミキャンはコレで決まりかな~
ただ、移動が中腰ってのだけが×ですね(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2011年02月28日 21:59
☆ くまぽんさん こんばんは^^

そうなんですよ~
家よりも快適!ってくらいの装備でデビューしてきました(笑)
確かに家よりも温かかったです(爆)

でもこの仕様、食べるとすぐに寝れる環境ですので、
鍋をつつき過ぎると体型が変わってくるかも...(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2011年02月28日 22:04
☆ フロッグマンさん こんばんは^^

ありがとうございます^^

家よりポカポカ、居心地よかったです(笑)
が、自然を感じられず、本来の目的からそれてるよな...(汗)
でも、気にしない気にしない(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2011年02月28日 22:08
☆ tomo0104さん こんばんは^^

ありがとうございます^^

このスタイルだと、電源さえあれば雪国でも行けそうでした~
家に帰って、あらためて寒さを実感^^;
寒波が来たら、出撃したほうが快適かも(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2011年02月28日 22:12
☆ HASSYさん こんばんは^^

さすがに今は、電源に頼らざるえませんけどね。
ここまでするとコテージ泊と同じです(笑)

ロックシティー
そうでしたか~
チョット店舗数が少ないってのも影響あるんでしょうね。
駐車場のゲートが稼働しだすと、更に客足は遠のくのかなぁ~
Posted by マツテックマツテック at 2011年02月28日 22:17
☆ たかやんさん こんばんは^^

やっと記念すべき点火ができました~
まずはキャンパーへの第一歩!
ヌクヌク快適に過ごせました^^

ペグ、ソリステ20は曲がってましたね~
ペンタのペグは刺さりやすい植え込み付近に打ち込みましたが...^^;
気合入れると30でもグニャッと行きそうなくらいでした(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2011年02月28日 22:23
なるほど・・・
これがいいな~♪
おっ!
シェルいりませんか!!
ランステ頂きます(爆

早くもデビュ~♪
おめでとうです(^O^)/
立派なキャンパーに育てて下さいよぉ~(笑
Posted by きーぼう at 2011年02月28日 23:16
豪華装備ですね~

これなら、どんな雪中もOKって。

ミーちゃん も居るので、これくらいの万全の装備でないと心配ですよね。

とにもかくにも、初キャン、おめでとうです。
Posted by チータパパ at 2011年03月01日 00:14
ファミキャンの王道ですね^^

お子さん達の笑顔がイイ^^
そして、5ヶ月でキャンプデビューとは凄い!!!
うちの坊主は9ヶ月でデビューでした(笑)

今は神戸拠点のキャンプ場リサーチに時間を費やしています(笑)
しばらくは出撃機会が作れなさそうですが、是非またご一緒してくださいねー^^v
Posted by i_i_family at 2011年03月01日 13:48
☆ きーぼうさん こんばんは^^

ランステ...確かに眠りっぱなしでして...(汗)
カビ生えていないかなぁ(笑)
また天日干ししておかないと~

ありがとうございます^^
きっとキャンプ好きになってくれる事でしょう!(願)
Posted by マツテック at 2011年03月01日 22:00
☆ チータパパさん こんばんは^^

ありがとうございます。
さすがにこの装備ならどこでもOKって感じです^^
万全さもですが、撤収を考えるとやっぱりコンパクトに抑えないとって事で...
でも、この仕様、結構いけるかも~(笑)
Posted by マツテック at 2011年03月01日 22:03
☆ i_i_familyさん こんばんは^^

デビューといっても、家と変わらず...
いやっ、家以上に快適なサイトでした(笑)
考えようによっては、虫の多い時期よりもいいかもですね。

神戸拠点のキャンプ場、
このブログが少しでも参考になればいいのですが...
こちらこそ、またご一緒お願いしますね^^
Posted by マツテック at 2011年03月01日 22:08
こんばんは^^

五色はうちも去年行きましたが、なかなか高規格でいいとこですよね^^

地面が芝じゃなかったのが残念でしたが
広さはそこそこあったので快適ですね^^b

アメドの前室、フラップが無いけど寒さは大丈夫でしたか?
こじんまりで快適、理想です^^

あ、それと炉ばた大将の上に乗ってるヤツが気になりました♪
Posted by こばはなパパ at 2011年03月02日 00:41
おはようございます^^

アメドでお座敷~~♪
チョ~~快適そうですね♪♪

これならミーちゃんがハイハイしまくっても安心って感じ^^

ろばた大将にフタ??って思ってたら、すき焼きだったんですね~
こういう使い方もあるんだって、今更興味深々です(汗)

ここのキャンプ場行ったことなくって、ずっと気になってたんですが、
子供も退屈せずに楽しめそうですね♪
人が少ない時に行ってみたいです^^
Posted by ごろーちゃんFamily at 2011年03月02日 08:19
娘さんデビューおめでとうです!
この時期にというのがキャンパー魂(ブロガー魂?)ですね〜

でも万全の備え!さすがですね。前室での砂遊び、定番になるかも(笑)お掃除頑張ってください〜。
Posted by mahnian at 2011年03月02日 19:20
☆ こばはなパパさん こんばんは^^

芝サイトなら、かなりの高評価なキャンプ場になるでしょうね。
土サイトは夏は照り返しが厳しいですからね。
でも、今の時期で雨が降らなければ全然問題ないですけどね(笑)

アメドの前室、さすがにファンヒーターがあれば寒さも全く問題なしでした。
逆にスカートで下がふさがってると、暑くていられなかったでしょうね(^^;

炉ばた大将、スポオソで販売されてた鍋セットですよ。
かなり薄いので寄せ鍋などには使えませんが、すき焼きには重宝してます^^
もう販売されてないのかなぁ。
Posted by マツテックマツテック at 2011年03月02日 23:52
☆ ごろーちゃんFamilyさん こんばんは^^

お手軽&快適で、とりあえずの宿泊には十分でした^^
インナーのメッシュを閉めておけば、ミーちゃんを放置してても安心ですね。
ハイハイしだすと、そうしておきます(笑)

ここ、お風呂もあるし、今の時期はいいかもですね。
レストランもありますので、超手抜きキャンプも可能~(爆)
JAF会員証提示で10%オフと、料金もお手軽でした^^
Posted by マツテックマツテック at 2011年03月03日 00:05
☆ mahnianさん こんばんは^^

ありがとうございます。
宿に泊って美味しい料理を...といきたかったのですが、
家族会議の結果、節約でこうなってしまいました~

前室に砂山を作られても...って感じでしたね(笑)
これからの季節は前室で芝刈なのかなぁ(^^;
Posted by マツテックマツテック at 2011年03月03日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミ~chanデビュー(前編)
    コメント(28)