ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月05日

お花見キャンプ2010 in 東はりま (前編)

4/3~『東はりま日時計の丘公園』へお花見に行ってきました~

久々のファミキャンです黄色い星

桜は2~3分咲き程度かな~と思ってましたが、ちょうど見頃となってましたチョキ

早入りしてサイトをうろうろダッシュダッシュダッシュ、桜の下のサイトに入りました~

お花見キャンプ2010 in 東はりま (前編)
今回の利用はA3サイト。
A3,A4の後ろに桜がありました~
A4はちょっと狭かったので、A3にIN!

A1の後ろにも小さいのが1本、確かE10辺りにもあったかな~
                                   アヤフヤナジョウホウデ、スミマセン^^;

お花見キャンプ2010 in 東はりま (前編)

         ★よろしければ、続きの前にポチッ!
          人気ブログランキングへ

今回はエッグに初めてケシュアをドッキング!!

お花見キャンプ2010 in 東はりま (前編)
設営が終わると日時計の丘公園に花見散歩ダッシュダッシュダッシュ

5~6分咲きと、ちょうど見頃となってました~
係員さん曰く、数日前までは全然で、ここ2日程で一気に咲きました~との事でした。
                        日頃の行いが良かったからですね!(爆)

お花見キャンプ2010 in 東はりま (前編)
お花見キャンプ2010 in 東はりま (前編)
お花見キャンプ2010 in 東はりま (前編)
公園を一周して、桜を堪能したところで.....

サイトに戻って、またお花見(笑)
そのために、サイトシンクに背を向けて設営してますからねっ!

お花見キャンプ2010 in 東はりま (前編)
桜もそうですが、下一面のコケのじゅうたんが光に照らされて、とってもキレイでした。

お花見キャンプ2010 in 東はりま (前編)
今回のレイアウト!
IGT500脚でロースタイルに~
シングルバーナー+炉ばた大将+レインボーをSET!

お花見キャンプ2010 in 東はりま (前編)
荷物を出来るだけ低い位置に置いたので、広々としてました~

そして、いつもの如くローコットを踏み台に...
夜は一人コットで寝かされたのは言うまでもないですが...^^;

お花見キャンプ2010 in 東はりま (前編)
今回デビューのモービルクール!!
来る途中にスノコを仕入れてきましたチョキ

お花見キャンプ2010 in 東はりま (前編)
昼前になると、風が出てきて、連結部分を押す・・・
風でチャックが開いて連結が外れるので、ロープで固定しました~チョキ

お花見キャンプ2010 in 東はりま (前編) お花見キャンプ2010 in 東はりま (前編)
そうこうしてると、昼食の時間に~

さて、大将で焼き焼きを・・・・・

あれ・・・・・

  ビックリ

  ビックリ

  ビックリ

あっ、網が・・・
ということで仕方なくこれで(笑)

お花見キャンプ2010 in 東はりま (前編)
気を取り直して、始めましょう!!

お花見キャンプ2010 in 東はりま (前編) お花見キャンプ2010 in 東はりま (前編) お花見キャンプ2010 in 東はりま (前編) お花見キャンプ2010 in 東はりま (前編)
手羽にウインナーに前日から煮込んだスペアリブ、娘は好物の納豆ごはんびっくり
この仮設コンロ、手羽が池ポチャしたのは言うまでもない(爆)

お腹も満たされたところで、午後からは桜を見ながら久々のファミキャンをまったりと過ごしましたニコニコ

お花見キャンプ2010 in 東はりま (前編)

                                                        ☆ 続く・・・
                                                 続きはこちら




同じカテゴリー(  ・日時計の丘)の記事画像
お花見キャンプ2010 in 東はりま (後編)
東はりまへ!キャンプ!(2)
東はりまへ!キャンプ!(1)
同じカテゴリー(  ・日時計の丘)の記事
 お花見キャンプ2010 in 東はりま (後編) (2010-04-07 16:04)
 東はりまへ!キャンプ!(2) (2008-06-09 20:08)
 東はりまへ!キャンプ!(1) (2008-06-08 22:03)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
こんばんは~^0^
見事な桜ですね~
キャンプ場もとても綺麗そうでいい所ですね♪
エッグにドッキングばっちりはまってますね^^
この時期のキャンプは夜は冷えるので
ドッキングいいですね~参考になります^^
Posted by しゅん at 2010年04月05日 21:36
こんばんは^^

ほっていくなんてひだい・・・

家族でさびしく家の裏にはで花見してましたよ^^

東はりまも桜が綺麗ですね!
Posted by nasapapa at 2010年04月05日 21:42
こんばんは~です。

桜が綺麗ですね~!


ここの区画
もう少し広ければな~
って思います。

広くて設備もいいに・・・


大将に網無し

さすがです!(笑)


で~
モービル君どうでした?
Posted by gankomonogankomono at 2010年04月05日 22:02
これから…という桜ですね。
こうなれば、散り際の桜吹雪も・・・^^

サイトを選べるということは、空いてたんですか?
他のサイトにも桜はあるんでしょうか?
Posted by HASSY at 2010年04月05日 22:02
☆ しゅんさん こんばんは^^

ここ、いちよ高規格キャンプ場です!
竜天と同じくファミリー向けですね!
ただ、ちょっとサイトが狭いです^^;

桜、どうかな~と思いながらいったのですが、
いい感じに見ごろでした^^
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月05日 22:12
☆ nasapapaさん こんばんは^^

あれ?
前日の記事で、軽~くお誘いしたつもりなのですが^^;
でもここ、残念ならがペットNGなんですよね~

我が家の予定、送っておきます。
また一緒に行ってくださいね~
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月05日 22:15
☆ gankomonoさん こんばんは^^

こう見えても、ここの区画は10×10ですね~
ただ、駐車スペース+植え込み+シンクも入れてですので...
実際は5×10ですね^^;

>大将に網無し さすがです!(笑)
当然ですよ~
何十回もつかってますので^^;

>モービル君どうでした?
詳しくは、後半で...
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月05日 22:18
☆ HASSYさん こんばんは^^

この日は10組位でしたね~
でも不思議と桜のあるサイトは全て空いてました^^

私の記憶では、このA3,A4サイトと、E10あたりに一本、
そしてA1にちょっとした桜がありました^^

A3サイト裏の桜は、これで満開でした~
ご老体なのか、蕾が極端に少なく...

来週あたりは湯の原が見ごろになるでしょうね!
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月05日 22:22
こちらもお花見楽しまれたようでいいですね^^
しかしこれからの季節お座敷仕様そろそろ我家も今月やります(笑
クーラーどんなですか、まったく5月まで気になってしょうがありません(爆
Posted by くまぽんくまぽん at 2010年04月05日 22:24
こんばんは^^

このキャンプ場も、お花見できるんですねぇ。
知らないだけで、花見キャンプ場もいろいろあるのかも^^

ちっちゃなアミアミで、
器用に焼き焼きできてる写真がなんともほのぼのだわ♪♪
Posted by ぴょんたん at 2010年04月05日 22:27
こんばんは(^0^)w
日頃の行いのせいかお花見キャンプできていないもえここです(笑)

とってもキレイに咲いてますね~~♪
エッグ&ケシュア連結もばっちり決まってますよ~~!!

サイト、ロースタイルもすっきりいい感じ(*^0^*)
コケのじゅうたんの薄緑も春を感じますね~~♪
Posted by もえここ at 2010年04月05日 22:46
こんばんは~^^

長いこと日時計には行ってないような気がしますねぇ^^;
ウチのホームのハズなのに^^;;;

て、やや。
A3サイトですか。
確か一昨年の春先あたりに行ったときにA3だったような気がします~。
Posted by お塩お塩 at 2010年04月05日 23:21
こんばんわ^^

今週は良いお天気で花見キャン日和でしたね♪

大将の焼き網ナイスです!(笑)
家も前回鍋忘れてメニュー変えましたよ^^;

モービルクール、デビューおめでとう御座います。
でもこの季節、冷えすぎ注意ですね。
Posted by まあえっ家 at 2010年04月06日 00:02
こんばんは~^^

お花見キャンプ 良いですね~。

我が家も現在 大将の購入を検討中です。
お手軽に焼き焼き出来るのが魅力的ですよね^^

モビクーとチタンマグの使用感もとても気になります!
おっと、エッグの中に286Aリフレクター仕様がチラリと見えますね^^
Posted by okayanokayan at 2010年04月06日 01:20
こんちは

桜の木の下でのキャンプなんて素敵ですね。
撤収時に花びらが気にはなりますが。

東はりまはいいキャンプ場なんですよね。
でも、サイトが狭いと聞いているのでまだ行ってないんですよね。
これからのシーズンはもう予約とれないでしょうけど
Posted by ドレッドライオン at 2010年04月06日 09:30
こんちは。

桜、いい感じですね~。 

お花見キャンプでマッタリしたいな!

東はりまってサイト狭いんですか?
 
Posted by ビギナービギナー at 2010年04月06日 17:12
こんにちは~

モビクー、シルバーがカッコイイですね~いいなぁ(^0^)
ちなみにウチのもシール浮いてます(--;

手羽の池ポチャ・・・私ならウィンナーもポチャッと行きそうです(><)
あ、もう一個あったらぴったりですかね(^m^)
Posted by ぱんだ嫁 at 2010年04月06日 18:28
まいどです。

日時計の丘公園、ここ最近は行っていませんが、
桜がけっこうあるんですね。
天候に恵まれてよかったですね。
Posted by uno peakuno peak at 2010年04月06日 18:46
なんかほのぼのとした良いキャンプですね。
東はりまは以前から、気になっているキャンプ場です。
我が家も毎年、その年のキャンプ初めは
なにかしら忘れ物をしてしまいます。
ヘキサのポールを忘れて行ったこともあります(笑)
あ~っ、早くキャンプインしたい。
後編を楽しみにしています♪
中編もある?
Posted by hito&cocco at 2010年04月06日 20:57
☆ くまぽんさん こんばんは^^

やっぱり我が家はロースタイルがあってます^^;
モービルクール、なかなかいい仕事してくれますよ~
この時期なら、氷を作れるくらいの威力は十分ありますよ!
ただ、容量は確かに小さいですが...

でも、あれ以上の容量があると、逆に重くてもてないです^^;
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月06日 21:47
☆ ぴょんたんさん こんばんは^^

サイトにある桜は3~4本と少なめですが、場所を選べばできますよ~
湯の原や佐仲のようにはいきませんが...

小さい網でも何とかなりました~
コレが焼き肉だったら、そうはいかなかったでしょうが...
忘れ物しても、どうにかなるものですね~(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月06日 21:50
☆ もえここさん こんばんは^^

日頃の行いだとか、雨男だとか...実際のところ、全く関係ないでしょうね(笑)

エッグ&ケシュア、なかなか快適でしたよ~
コレに味を覚えて、3人用のケシュアも欲しくなる今日この頃です^^;

芝もいいですが、コケもきれいでいいです!
輝いてましたよ~
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月06日 21:55
☆ お塩さん こんばんは^^

我が家も久々、2年ぶりでした^^;
家からもそう遠くなく、お気に入りなんですけどね~
最近は西方面ばかりで...^^;

A3なかなかいいですね~
横と裏は植え込みで、トイレも近くて!
混み合う時はちょっと騒がしいかもしれませんが...
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月06日 22:00
☆ まあえっ家さん こんばんは^^

大将の網...失踪しました^^;
買わないと...

忘れててもなんとかなるものですね!
最悪、薪でホイル焼きにしよか~と言ってましたから...

モービルクールいい仕事してくれますね!
冷却板にくっついてる物、すべて凍らせる勢いでした~
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月06日 22:03
☆ okayanさん こんばんは^^

大将!なかなかのすぐれものですが、
人間、楽を覚えるとダメですね~
年に1回程度しか炭をおこさなくなりました^^;

ただ、雨でも幕内で焼き焼き出来るってのはポイント高いです!

ちょこっと写ってるのは200Bですね~
リフレクター、なかなか効果大でしたよ!
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月06日 22:07
☆ ドレッドライオンさん こんばんは^^

ドレッドライオンさんこそ、家で花見できるなんて、
メチャメチャうらやましいです!

東はりま、ちょっとレイアウトが分譲地っぽいですけどね~
高規格で良心的な価格なので、利用してます。
サイトは確かに広くはないですね~
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月06日 22:10
☆ ビギナーさん こんばんは^^

久々のファミで、花見も出来て、まったりできましたよ~

サイト...
確かに広くはないですね~
広いところで10×10mですが多分植え込みも入れてですね。
実質、駐車スペースとサイトシンクがありますので、感覚的には
5~6×10mですね!
サイトによっては5×7のところもありますよ!
狭いサイトは予約の時に言ってもらえますが...
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月06日 22:14
☆ ぱんだ嫁さん こんばんは^^

シルバーいいでしょ~(笑)
どんな色の幕にも合う無難な色です。
逆にいえば、特徴もないですが...^^;

ウインナーはセーフでした~
横の溝にぴったりフィットしてました(笑)

確かに!
もう一つあればピッタリですね!
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月06日 22:17
☆ uno peakさん こんばんは^^

桜、
サイト内には数本と限られてますが、
公園にはたくさんありますよ~

この日は日帰りBBQも込み合ってました。

最高の天気の下、お花見できました~
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月06日 22:19
☆ hito&coccoさん こんばんは^^

東はりま、どちらかというとhito&coccoさん苦手の
騒がしいキャンプ場の部類に入るかと...(笑)

網の忘れ物、家にじゃなくて、前回の竜天に忘れてきたようで...
家宅捜索しましたが、出てきませんでした(笑)

家に忘れるよりもひどいかも...^^;
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月06日 22:22
こんばんは!

お花見キャンプいいですね!

うちはこの時期すこしお仕事ハード気味なのでキャンプはお預け状態(T_T)
お花見キャンプに行きたいよ~と思う毎日です。

モービルクール、デビューおめでとうございます(^O^)/
この春僕も予定してたのですが・・・。
お小遣い使いすぎてこれもまたお預け状態(T_T)です。
これからの季節がいい働きしてくれるんでしょうねぇ~。
Posted by こめジーこめジー at 2010年04月06日 22:40
☆ こめジーさん こんばんは^^

お疲れ様です!!
年度初めですからね~

>モービルクール、デビューおめでとうございます(^O^)/
ありがとうございます!
お値段に見合った働きはしてくれるはずです!
氷の心配なしで行けるってのは気が楽ですね~

頑張ってGETしてくださいね!
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月06日 22:49
こんばんは
花見キャンプいいですねぇ~
そうなんですよねRTは桜が無いので・・・
ホントすっかり春ですね。

でもRTの夜はまだまだ寒かったですよ。
深夜の焚火時で0度くらいでした。
Posted by TsuneTsune at 2010年04月06日 23:08
まいどです!


花見キャンプ!

この時期だけですもんね〜

花見で大将(笑)

ほんまに、この季節は日本人の楽しみを味わえますね〜(^-^)v
Posted by genki at 2010年04月07日 00:13
モビクーデビュー、おめでとうございます♪

うん、シルバーは初めてみましたが新鮮ですね〜!
チョット見はモビクーに見えませんよ。

そういえば、ココもけっこう桜があったんですよね、うらやましいなぁ。。。今年も花見キャンプの予定は逃してしまいそうです(泣)
Posted by mahnianmahnian at 2010年04月07日 00:42
☆ Tsuneさん こんにちは^^

竜天、さくらが数本でもあればね~
チョットした花見もできるのですが...

東はりまでも朝方、幕内で2℃まで下がってました~
まだまだ夜は冷えますね~
Posted by マツテック at 2010年04月07日 15:27
☆ genkiさん こんにちは^^

やっぱり日本人はね~
花見しておかないとね!

大将の網、家にもありませんでした~
失踪中です(笑)
またポチらないと...
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月07日 15:30
☆ mahnianさん こんにちは^^

ありがとうございます!
シルバー、新色ですかね~
今は見なれなくても、そのうちこればっかりになるかも~(笑)

桜ももう完全に満開ですね!
今週末にも花見楽しまないと...
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月07日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンプ2010 in 東はりま (前編)
    コメント(38)