ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月08日

東はりまへ!キャンプ!(1)

6/7~8で『東はりま日時計の丘公園』へキャンプに行ってきましたチョキ
東はりまへ!キャンプ!(1)
2日目の天気予報は雨ですが、
初日が大丈夫なのでとりあえずは行ってみる事に!!
ということで、満喫するために今回は早入りです。
 
まあ梅雨ですので1日くらいは仕方ないでしょう....






東はりまへ!キャンプ!(1)

公園内には名前の通り、色々な日時計があります。

ちょっとしたアスレチックと小川もあり子供もそれなりに遊べます。


 東はりまへ!キャンプ!(1) 東はりまへ!キャンプ!(1)
今回のサイトは『E-7』です。
東はりまへ!キャンプ!(1) 
今回はコールマンのドームとヘキサです。
撤収が早いので、雨が降りだす前に撤収してしまおうというコンタン!!

早速設営です。

本当はヘキサを横向きに張りたかったのですが、天気が怪しいので風を考慮して、張り綱の角度が取れる縦向きのレイアウトです。

東はりまへ!キャンプ!(1) 
東はりまへ!キャンプ!(1) 
昼食まで、しばらく時間があったので周辺を散歩です。東はりまへ!キャンプ!(1)
早入りですので、テントはマバラです。

ハンモックをサイト内につけれるサイトがないか探してみました。
見た限り『森-9』しかハンモックは無理そうです。
(サイト間の林にはつけれそうですが...)

東はりまへ!キャンプ!(1)ただ、『森-9』は変形で狭いです。
車1台+テント+タープでギリギリです。

私的にはこの圧迫感が秘密基地っぽくていいのですが...

と、いうことで、次回は『森-9』にしてみよ~っと...



**続きはまた時間をみて書き込んで行きます**  






同じカテゴリー(  ・日時計の丘)の記事画像
お花見キャンプ2010 in 東はりま (後編)
お花見キャンプ2010 in 東はりま (前編)
東はりまへ!キャンプ!(2)
同じカテゴリー(  ・日時計の丘)の記事
 お花見キャンプ2010 in 東はりま (後編) (2010-04-07 16:04)
 お花見キャンプ2010 in 東はりま (前編) (2010-04-05 21:02)
 東はりまへ!キャンプ!(2) (2008-06-09 20:08)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
こんばんわ、はじめまして。

 森-9とあったので懐かしく!。昨年森-9に張ってきました。変な形ですけど雰囲気いいですよね。キャンプ場いわく後から空き地を整地してつくった・・らしいです。のでちょっとお安かったような記憶が。そのうち記事UPしたいと思ってます。
Posted by mahnianmahnian at 2008年07月02日 21:45
mahnianさん、こんばんは はじめまして!
広々したサイトもいいですが、変形サイトにいかにテント・タープをレイアウトするかも楽しみの一つですよね。
森-9のレポ、楽しみにしてますね^^
Posted by マツテックマツテック at 2008年07月02日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東はりまへ!キャンプ!(1)
    コメント(2)