ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月09日

娘デビュー in 津谷 ③

5/3から津谷キャンプ場で二泊してきました。  このお方と...

    *前編①はこちら   *前編②はこちら


さて、娘を寝かしつけるために散歩でも行きましょうかね~

その前に、施設の写真を
まずは、キャンプ場入口ダウン

娘デビュー in 津谷 ③
手前が管理棟、そのすぐ後ろがシャワーです。

娘デビュー in 津谷 ③ 管理棟下の炊事場。向いにはトイレ(写真無し)

娘デビュー in 津谷 ③中腹のトイレ

娘デビュー in 津谷 ③上の炊事棟





娘デビュー in 津谷 ③
サイトは全体的に広く、我が家のような装備ではどのサイトでも十分な広さです。


         ★よろしければ、続きの前にポチッ!
               娘デビュー in 津谷 ③


ではまず、黄色い星池の畔を娘デビュー in 津谷 ③黄色い星
娘デビュー in 津谷 ③
ここもサイトですね。
小川が近くて、車も横付けでき、夏は良さそ~

娘デビュー in 津谷 ③
向いには、ブランコの残骸が...

娘デビュー in 津谷 ③
綺麗な小川が流れ込んでいます。






で、池の裏側の小道を進んでいくと、こんなものがダウン

娘デビュー in 津谷 ③
熊用の罠でしょうか。 それともイノシシ?
入口が落ちないように針金で止められており、今は使われていないようでした。

でも、サイトのすぐ横のこの罠に熊が捕まってたら引くでしょうね~ガーン

で、場内へ続く橋へ歩いて行くと、
娘デビュー in 津谷 ③
娘デビュー in 津谷 ③
あれ?
もしかして、ここは私有地でした?
裏から入ったったので全く知りませんでした。

お邪魔しました(ペコリ)






で、お次は
黄色い星キャンプ場入口の道を北へ黄色い星

娘デビュー in 津谷 ③
娘デビュー in 津谷 ③ 
『草ノ原林道、通行止め』となってました。
バイクで行きたくなるような...

ここで、娘も寝入り重くなってきたので、テントへ放り込んで。

お次は、黄色い星キャンプ場北側の道を西へ黄色い星

緑が気持ちい~

娘デビュー in 津谷 ③
しばらく行くと、こんなところがダウン

娘デビュー in 津谷 ③
娘デビュー in 津谷 ③ こんなのがあると、さすがに立ち入らずに帰るわけにも...





しばらく登ると分かれており、右の丸太橋方向は進入禁止
   でも、進入禁止と書かれてるとやっぱり気になりますよね~

とりあえずは左へダッシュ

娘デビュー in 津谷 ③
娘デビュー in 津谷 ③ バードウォッチングなんて良さそうですね!

でも、さすがにこれで山歩きは...
      娘デビュー in 津谷 ③   キ・ツ・イ

娘デビュー in 津谷 ③
娘デビュー in 津谷 ③ 
観察小屋で、中は特に何もありませんでした。
この辺が『うぐいすの森』、鳴き声も聞こえてました。
娘デビュー in 津谷 ③ 
このあと、少し引き返し、やっぱり気になるあの進入禁止の道へ!!
なんか『水曜スペシャル探検隊』気分になってきました(古)

娘デビュー in 津谷 ③   娘デビュー in 津谷 ③
これが丸太橋ですね。ダウン
もう少し近づきたいのですが、道が崩れており危険な状態。
これから先は川口浩隊長に任せるとして、われわれは撤収!!
                                     あっ、年齢がバレてしまいそうな...

娘デビュー in 津谷 ③
で、下に降りて先ほどの道をさらに西へ!

娘デビュー in 津谷 ③ 娘デビュー in 津谷 ③ なんやら東屋が...
広場になってました。

娘デビュー in 津谷 ③ 
娘デビュー in 津谷 ③ ここまでが公園のようですね!

でも、こんなものが...ダウン
       娘デビュー in 津谷 ③
ここで熊に出会うと、ブログネタ用の写真を撮るか、一目散に逃げるかで意気込みが分かりますね!!
まあ、私は後方ですがテヘッ

娘デビュー in 津谷 ③これより先は二手にわかれて、林道となってました。
また、バイクで調査しに来てみよ~っと。


さて、散歩はここまでとして...Uターン

道端に今晩の焚き火がありました(笑)  少しだけ、いただいてっと  (ウソですよ!)

娘デビュー in 津谷 ③ 
川原に下りる道があったので、帰りはそちらをダッシュダッシュダッシュ

娘デビュー in 津谷 ③ 
マイナスイオン、た~っぷり!!
                          見てるだけで癒されますね~

娘デビュー in 津谷 ③ 娘デビュー in 津谷 ③
娘デビュー in 津谷 ③
娘デビュー in 津谷 ③


これは
  気持ちいいわ~
          ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ











でしばらく歩くとテントが見えてきて、ここへ出てきました~
池に流れ込んでる川沿いに下ってきたようですね!

娘デビュー in 津谷 ③
【見かけた草花】

娘デビュー in 津谷 ③  娘デビュー in 津谷 ③  娘デビュー in 津谷 ③
娘デビュー in 津谷 ③  娘デビュー in 津谷 ③  娘デビュー in 津谷 ③ 
娘デビュー in 津谷 ③
ではそろそろ、サイトに戻りましょうかね~








-つづく-



スノーピーク(snow peak) リビングメッシュエッグ スノーピーク(snow peak) リビングメッシュエッグ

スノーピーク(snow peak) アメニティドーム スノーピーク(snow peak) アメニティドーム





同じカテゴリー(  ・津谷キャンプ場)の記事画像
娘デビュー in 津谷 ④
娘デビュー in 津谷 ②
娘デビュー in 津谷 ①
疲れた~
お初
同じカテゴリー(  ・津谷キャンプ場)の記事
 娘デビュー in 津谷 ④ (2009-05-10 22:54)
 娘デビュー in 津谷 ② (2009-05-08 20:40)
 娘デビュー in 津谷 ① (2009-05-06 22:48)
 疲れた~ (2009-05-05 23:34)
 お初 (2008-05-15 23:25)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
あはは・・・
川口浩!!
懐かし~♪

クマと出会う・・・
オイラは戦います!!(爆)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2009年05月09日 23:45
まいどです。

林間に囲まれた自然いっぱいのキャンプ場ですね。
うちはここはまだ行ったことがないですが、
一度は訪れたいキャンプ場のひとつです。

姫路からやと2時間ぐらいですかね。
Posted by uno peak at 2009年05月10日 20:20
フロッグマンさん こんばんは~

さすがですね~
熊もやっちゃいますか!

川口浩
昔はよくこの探検ものを見てました。
”やらせ”とはいえ、個人的にはメチャメチャ楽しみにしてました(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月10日 20:39
uno peakさん こんばんは^^

ゆっくりするにはいいところですよ~
サイトには林間といえるほども木はありませんが、適度に残されていて
サイトも広々。
もう少し早ければ山菜取りもたのしめそうです。


姫路からは、山崎-美作間を高速使って2時間弱ですね。
下道通っても2時間余りでつくかと...
また行ってみてくださいね~
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月10日 20:48
こんばんは。

いいキャンプ場あるんですねぇ~!
新潟は結構人がクマに襲われます・・・(汗)
あの罠、そこらじゅうに配置してもいいくらいです(笑)

でも・・・引きますよねぇ~~!
Posted by スノーピーカー1024スノーピーカー1024 at 2009年05月10日 22:05
スノーピーカー1024さん こんばんは^^

>新潟は結構人がクマに襲われます・・・(汗)
え~マジですか~(冷や汗)
それを聞いただけで引きます。

一度目撃してしまうと、怖くて行けなくなりそうな...
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月10日 22:56
川口隊長!おはようございます!

この先に行けば、2つ頭の蛇とか焚き火する熊とかに出会えたかも(^-^)
しかし、ええとこですね〜

居てるだけで癒やされそうです♪

バーナーパッドプラストースターか〜なるほど。
Posted by genki at 2009年05月11日 09:18
genkiさん こんばんは^^

お~ genkiさんも見られてましたか~
2つ頭の蛇、そういえばありましたね。洞窟もので...
でも、熊だけは勘弁して~

>バーナーパッドプラストースターか〜なるほど。
我が家のトースターは下の網が薄いので焦げ安いんですよ。
それでもって、弱火の効かないガソリンなので...
バーナーパッドで熱が均等に伝わっていい感じに♪
ガスなら不要でしょうけどね~

いいところですよ~
一度行かれてはいかがですか~
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月11日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘デビュー in 津谷 ③
    コメント(8)