ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月24日

久々の雨キャンプ

6/15~16 雨のち晴れ

夢さき夢のさとで一泊してきました。


ドームテント  ランタン  焚き火  自然  ダッチオーブン  ドームテント  ランタン  焚き火  自然  ダッチオーブン  


初日は雨予報。
別の用事で取り込んでた午前中は雨も小降りだったのですが、
出発できる時間になると、ザァ~・・・・雨雨雨雨

となると出発が億劫になってきますテヘッ

とりあえず雨が上がるのに期待しながら昼寝です(爆)
っでも、予報では上がる時間になっても、空はどんよりと雲が垂れ込めたまま...
でも、せっかく準備したので、やっぱり行きたい。
って事で夕方3時過ぎに出発です(笑)

久々の雨キャン。

久々の雨キャンプ
まずは夢やかたで受付を済ませます。

オートサイト料¥1500
でも、チェックアウトは10:00汗

翌日は水遊びして帰りたいので、2泊料金で延長です!
とはいっても、¥2000ですけどね(笑)

+大人¥500×2人

¥3000なり~

設備の割には割高ですが、2泊以上だと安上がりですよ。
10時チェックアウトだと3泊しても¥3500ですのでね!

久々の雨キャンプ
ここで朝食とおやつを忘れて来たのに気付き、目ぼしいものを物色です。

久々の雨キャンプ
朝食用に米粉パンとジャムを~

久々の雨キャンプ
おやつはげんぶ堂のオカキ。

続きの前に、ポチッと応援おねがいします~



雨が小降りの間にタープだけサクッと設営して、おやつタイム(笑)

久々の雨キャンプ
テント設営まで我慢しようと思ってましたが、しきれずにプシュ~ビール

久々の雨キャンプ
久々の雨キャンプ
カレーおかきと格闘中の2歳児(笑)

久々の雨キャンプ
久々にマーベラス君に火がともります。

久々の雨キャンプ
枝豆を湯がいただけですけどね^^;

久々の雨キャンプ
装備は前回とほぼ同じです。

イスをロースタイルから通常にもどしただけかな。
雨の吹き込みで濡れないようにねっ。

久々の雨キャンプ
ちょこっとサイトの紹介でも...

炊事場はあちら。
雨だとちょっと遠いです(笑)

久々の雨キャンプ
トイレはここ一カ所です。

調理場もありましたが、鍵がかかってました。
子供会とかの団体さん用でしょうかね~

久々の雨キャンプ
夕方6時頃には雨もあがり、寝床をセッティングです。

久々の雨キャンプ
久々の雨キャンプ
サイトは10番
広さは8×5mといったところでしょうか...

久々の雨キャンプ
トイレの裏には川が流れてます。
いかにもホタルがいそうな小川。

草陰をアミで物色です。

久々の雨キャンプ
魚、カニ、エビ...

バケツの中でカニが魚を捕食。
カニにしてはラッキーだったかな。

スジエビにブツエビ。
これは釣りの餌に...ってところですが、リリースしました(笑)

久々の雨キャンプ
夕飯は前回に続き焼き鳥パーチークラッカー

久々の雨キャンプ
父の日って事でダウン

久々の雨キャンプ
久々の雨キャンプ
って...半額ですけど~ガーン

久々の雨キャンプ
メインは惣菜ですねテヘッ

いいんです、今回はホタルを見に来ただけですので...(笑)

久々の雨キャンプ
日が落ちると、いよいよ...

久々の雨キャンプ
ホタル観賞です。

久々の雨キャンプ
久々の雨キャンプ
久々の雨キャンプ
焚き火しながら、遠目に蛍の光を眺めながら...

久々の雨キャンプ
でも、
ここでなっちゃん・みーちゃんともに足から出血。
どうやらヤマビルにやられたようです。

雨模様の天気も、おねむの時間には月を顔を覗かせてくれました。

久々の雨キャンプ
そして、我が家も夢の中へ...


続きます。

続きはこちら




同じカテゴリー(  ・夢さき夢のさと)の記事画像
ここにもヤギがっ
ホタキャン
同じカテゴリー(  ・夢さき夢のさと)の記事
 ここにもヤギがっ (2013-06-30 22:33)
 ホタキャン (2013-06-16 22:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


削除
久々の雨キャンプ