ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月12日

お花見&山菜採り in 古法華

先週のお花見キャンプに続き、ファミでお花見に行ってきました~  4/10に車

お花見&山菜採り in 古法華
天気もいいし、見頃も今週限りだし...

お花見&山菜採り in 古法華 

         ★よろしければ、続きの前にポチッ!
           人気ブログランキングへ

花見会場はココ。  『古法華自然公園』

空振りに終わった前回のリベンジとばかりに...(汗

お花見&山菜採り in 古法華
まずは上まで登り、下りながら、花を楽しみつつ...とあるものを捜しつつ...

お花見&山菜採り in 古法華 お花見&山菜採り in 古法華 お花見&山菜採り in 古法華
わらびです!

お花見&山菜採り in 古法華
でも、ほとんど出てませんでしたね~
まだ早いのかな? それとも...

そして、下まで下ってきてお店を広げました~ドームテント

お花見&山菜採り in 古法華
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド

泊まりでもデイでも、ささっつと張れて大活躍♪






プシュ~ビールといきたいところですが、車ですのでFREEで男の子エーン

お花見&山菜採り in 古法華
初めてLIを単体で使ってみました~チョキ

お花見&山菜採り in 古法華
スノーピーク(snow peak) ギガパワープレートバーナーLI スノーピーク(snow peak) ギガパワープレートバーナーLI

IGTにもインできるし、シングルバーナーとしても使えて便利♪






そして、昼食はコレ! だけ^^;
おにぎりは大量にありましたが...既に...テヘッ

お花見&山菜採り in 古法華
お花見&山菜採り in 古法華
お花見&山菜採り in 古法華
桜もタンポポも見頃でしたね!

お花見&山菜採り in 古法華
桜を堪能した後は、わらびを求めて移動車車車

お花見&山菜採り in 古法華
結局、収穫はこれだけになりましたチョキ

お花見&山菜採り in 古法華 
春っていいですね~

お花見&山菜採り in 古法華



同じカテゴリー(  ・古法華キャンプ場)の記事画像
山菜採り in 古法華
再度確認に・・・
肝試しキャンプ? in 古法華
先週末のお花見は~...アウト!!
娘の慣らし運転に♪ 古法華へ
ペンタ初張り!  in 古法華
同じカテゴリー(  ・古法華キャンプ場)の記事
 山菜採り in 古法華 (2011-04-24 21:37)
 再度確認に・・・ (2010-10-06 09:00)
 肝試しキャンプ? in 古法華 (2010-05-14 09:00)
 先週末のお花見は~...アウト!! (2010-03-30 22:33)
 娘の慣らし運転に♪ 古法華へ (2009-03-02 00:10)
 ペンタ初張り!  in 古法華 (2009-02-15 22:24)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
うお~1枚目なんかいいですね^^
それにしてもタムロン君いい仕事してます!!
私は、昨日2号機kissくま専用機が修理から直ってきて久しぶりに使ってますよ(笑
kissは三脚立ててリモコン操作でシャッター切れるので便利ですよ(^0^)/
しかしカップラーもいいですが春らしい自然の食材が美味しそうですよ(^0^)v
Posted by くまぽん at 2010年04月12日 21:42
お~ (゜o゜)
いっぱいワラビ採れましたね~
ほんと春っていいですね!
今の時期しかできない山菜キャンプ、我が家もいっぱい楽しみたいなぁ~
Posted by ありパパ at 2010年04月12日 21:44
こんばんは。
沢山のワラビ、いいですね。
ポキポキ折るのが楽しくて、夢中になりますよね^^
我が家は、お味噌汁に入れたりもしますよー♪
Posted by ぴょんたん at 2010年04月12日 22:13
こんばんは^^

お花見デイキャン、いいですね~

満開の桜の中でぺンタくん、いいですね^^

お天気もよく、気持ちよかったでしょうね~

早くキャンプ行きたいです・・・!(^^)! ・・・ネ^^
Posted by nasapapa at 2010年04月12日 22:14
こんばんは(^0^)w

写真、とってもいい雰囲気伝わってきますね~~♪
ワラビ、大量ですね~~!!
久しく食べてないな~。
春の風、春の景色、春の味覚。。。
春満喫でしたね~~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2010年04月12日 22:39
古法華でしたかぁ!
サクラとペンタ・・・いい感じですなぁ

本キャンの方はおられました?
キャンプサイトにも桜はあるんでしょうか?
Posted by HASSYHASSY at 2010年04月12日 22:43
こんばんは

プレートはシングルでも使えてイイナ~

花見をしてから山菜採り。 春を満喫ですね!
Posted by ビギナービギナー at 2010年04月12日 23:03
こんばんは~^-^
ペンタと桜の写真素敵ですね~♪
綺麗なキャンプ場にお花見なんて贅沢しかも湖畔もあるんですね!
兵庫県もいいキャンプ場多そうですね~^^

最後のワラビ料理の写真めっちゃ美味そう
今までワラビ取りとかしたことないので
山の中の色々な花や山菜探しもいいですね~
ついついオヤジ話に花が咲きすぎていつも
ダラダラおしゃべりキャンプです^^;
Posted by しゅん at 2010年04月12日 23:05
まいどです!


1枚目はナイスショットですね~
なんかめちゃ気に入った。

小さいタープも欲しいんですが、ペンタも王道ですよね。

うちはGWにいつも実家の山菜とりです。

花見の時期だと、楽しさ倍増ですね。
Posted by genkigenki at 2010年04月13日 00:53
2周連続とはうらやましいです。
しっかり春を満喫されてますね。
明日、仕事仲間で花見なのですが、
こっちの方は、かなりもう、散ってきてますねぇ。
Posted by TsuneTsune at 2010年04月13日 19:14
☆ くまぽんさん こんばんは^^

いい感じに撮れてるでしょ~
腕じゃなくて、レンズのおかげで...(笑)
kissも軽くていいでしょ~

竜天のフキノトウに続き、わらびも味わいました~
Posted by マツテック at 2010年04月13日 21:24
☆ ありパパさん こんばんは^^

採りだすと止まらないんですよね~
ウォリーを探せ状態で...(笑)

春は色々としたいことが盛りだくさんです!
Posted by マツテック at 2010年04月13日 21:26
☆ ぴょんたんさん こんばんは^^

釣りと一緒で、自分で収穫した~という満足感がいいんですよね~

お味噌汁もいいですよね~
我が家は大抵このパターンです^^;
で、飽きるとうどんにドバッと入れてがっつきます(笑)
Posted by マツテック at 2010年04月13日 21:29
☆ nasapapaさん こんばんは^^

ペンタの下での昼寝が最高に気持ち良かったです!
泊まりたい気分でしたよ~

花見キャンプはまた来年のお楽しみですね~
Posted by マツテック at 2010年04月13日 21:31
☆ もえここさん こんばんは^^

キノコは知識がないと怖いですが、山菜は素人でも楽しめて
毎年行ってます。

これぞ春の楽しみ方ですね~
泊まれればもっとよかったのですが...
Posted by マツテック at 2010年04月13日 21:34
☆ HASSYさん こんばんは^^

本キャンされてる方おられましたよ~
朝9ごろに2張りは出来上がってました~

私の記憶ではキャンプ場のところにはソメイヨシノはなかったですね~
山桜が見える距離にあったようななかったような...
後は雪柳があったくらいだったと...
ですので、我が家はいつも下の公園のところでしてます^^
Posted by マツテック at 2010年04月13日 21:38
☆ ビギナーさん こんばんは^^

プレートバーナー、いいでしょ~
担ぐには大きすぎますが...(汗

平地の花見は終わりですが、山菜はまだいけますね~
といいながら、今週末も花見行ってたりして...(笑)
Posted by マツテック at 2010年04月13日 21:41
☆ しゅんさん こんばんは^^

お褒めの言葉、ありがとうございます!
我ながらいい感じに採れました~

湖畔の広場、ロケーションは抜群なんですが、トイレが...

わらび採りもいいですよ~
ただ、食べれるこの時期に探すのはなかなか難しいので、
夏のシダの状態の時に見つけておいて、生えてる場所を
覚えておくのが重要ですね~

でも、グルキャンはやっぱりワイワイガヤガヤと話してる方が
楽しいです!!(笑)
Posted by マツテック at 2010年04月13日 21:47
☆ genkiさん こんばんは^^

ありがとうございます^^

ペンタは王道=ありふれてる?(笑)
小さいタープは出番が多いですから、
自分なりに特徴のあるのも欲しんですけどね~

GWに春を感じれるってのもいいですね~
Posted by マツテック at 2010年04月13日 21:58
☆ Tsuneさん こんばんは^^

泊まりじゃなかったですけどね~
次の日も会社の花見に行ってました~
雨の中...(笑)

一気に散りましたよね~
でも、明日ならまだ楽しめそうですね!
楽しんできてくださいね~
Posted by マツテック at 2010年04月13日 22:01
こんばんは~です。

おやじキャンプ場ですね

車止められました?

ここは人気があるので
凄い人出だったかと
Posted by gankomonogankomono at 2010年04月13日 22:46
☆ gankomonoさん こんばんは^^

結構空いてましたよ~
行ったときはキャンプ場横の一等地も開いてました~
我が家は下の路肩にとめましたが...
軽ですので!

思ってたより少なくて、アレッって感じでした~
上の方にもほとんどいませんでした~
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月13日 22:58
旬なレポですね〜

桜の花びらの絨毯もとても綺麗でしたが、ペンタと桜の組み合わせもいいな〜♪

山菜、いいないいな私も大好きなので、山に採りに行きたいと思いながらなかなかいけません。。。

今回は、ワラビストと呼ばせていただきます(爆)
Posted by mahnianmahnian at 2010年04月13日 23:54
☆ mahnianさん こんばんは^^

ワラビストです(爆)

記事を見るだけで春を感じれるでしょ~(笑)

お褒めの言葉、ありがとうございます。
そんなにヨイショされると、調子に乗ってしまうかも~(爆)
Posted by マツテック at 2010年04月14日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見&山菜採り in 古法華
    コメント(24)