ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月13日

南淡路 だらだらの二日目

黄色い星4/2~3、休暇村南淡路オートキャンプ場で一泊してきました黄色い星

桜の開花でレポが中途半端となってましたが...汗汗汗
よろしければ続きもどうぞ~ニコニコ

  *道中はこちら  *初日はこちら


二日目の朝、風が強いな~と思いながらも、二度寝三度寝を繰り返し...気づくと8時ビックリ

すぐ横は福良漁港ですので、普段なら早朝に漁船の音が響き渡るそうですが、風が強かったからか、この日は静かな朝でした。

南淡路 だらだらの二日目
ですので、いや~よく寝ました~

安心して寝れるように久々の張り綱も全て張っておきましたので...
とはいっても、スカートのペグに引っかけただけですが汗汗汗
  効果のほどは???自己責任でお願いしま~すテヘッ

南淡路 だらだらの二日目 南淡路 だらだらの二日目
朝食は前日の鍋の残りで簡単に...

システムデスクで...ダウン
こうしてみるとメカメカしいテーブル♪ 超合金みたいですテヘッ

南淡路 だらだらの二日目
そして、具が減ったところで、続いて昼食テヘッ

〆の雑炊です。

南淡路 だらだらの二日目
ユニフレーム 10インチスーパーデイープ ユニフレーム 10インチスーパーデイープ

お手入れ簡単~






SOTO SUSダッチオーブン SOTO SUSダッチオーブン

こちらの方がもっと簡単です~






ミ~ちゃんも~

満足 ハート ハート ハート

          南淡路 だらだらの二日目

        続きの前にポチッとよろしく~ニコニコ
            人気ブログランキングへ

延長しましたので、夕方までゆっくり過ごそうかと思いましたが、昼過ぎにだらだら撤収してキャンプ場を後に車

今回利用の11番サイト。この下にもう一段サイトがありますので、小さい子供さんがいる場合はいいかな~
サイトサイズは7m×7mといったところでしょうか。
シェルター+ファミリーテントで一杯といった感じでした。

          南淡路 だらだらの二日目
          南淡路 だらだらの二日目
コチラが場内で唯一さいていた桜。
山桜っぽい...

南淡路 だらだらの二日目
ちなみにサイト番号は19番サイトダウンと、

南淡路 だらだらの二日目
20番サイトダウン

南淡路 だらだらの二日目
サイトからはこんな風景が望めます。

          南淡路 だらだらの二日目
来年はこの場所から海を眺めれるのかな?

    自然    自然    自然    自然    自然

ではでは、キャンプ場の情報を~

青い星料金

    サイト料¥3000+管理費¥500(大人一人)
      *電源を借りる場合は+¥500
青い星サイト

    サイズは差がありますが、7×9m~6×7mといったところでしょうか。
    車はサイト前に駐車できます。

    全区画、シンク・電源有です。

    デイキャンプ用の広場を除き、すべて土サイトだったと思います。

    どのサイトからも海は望めます。

青い星その他

    場内のトイレは一カ所のみ。
    水洗でキレイです。
    キャンプ場がさほど広くありませんので、一カ所でも問題ないかと思います。

    休暇村のお風呂が利用できます¥800(足湯は無料)
       *徒歩15分、車なら1~2分

    キャンプ場のすぐ下は海で釣りが楽しめます。
    浅い砂地ですので、投げ釣り向きでしょうか。
    桟橋があったようですが撤去されたのか、無くなってました。

    すぐ横が福良魚港ですので、漁船のエンジン音が響き渡る日もあるそうです。

    うずしお観光船が頻繁に行き来してますので、のどかな雰囲気が♪
    観光船のエンジン音は静かですので、全く気になりませんよ。

    当然ですが、海に面してますので風の影響は受けやすいです。
    風対策は万全に~

    自然    自然    自然    自然    自然


そんなキャンプ場を後にし立ち寄ったのは、またコチラダウンです。

南淡路 だらだらの二日目
足湯につかりながら鳴門大橋が望めます。

南淡路 だらだらの二日目
休暇村の散策路には水仙も...

          南淡路 だらだらの二日目
          南淡路 だらだらの二日目
          南淡路 だらだらの二日目
桜は前日よりも開いてるって感じ♪♪♪

          南淡路 だらだらの二日目
大半のつぼみも今にも開きそうな状態でした。

南淡路 だらだらの二日目
今頃はきっと、海が見えないくらいに満開になってるんでしょうね。
とういか、すでに散り始めてるかなぁ汗汗汗

          南淡路 だらだらの二日目
そして、この週末は福良は春祭りだったようです。
太鼓の音が響いてました。

南淡路 だらだらの二日目
休暇村を後にし、立ち寄ったのは大鳴門橋です。
足湯から見えてましたので、急遽立ち寄ってみることに~

          南淡路 だらだらの二日目
明石海峡大橋が完成し、影が薄れ気味の大鳴門橋。
はじめてこの橋を目にした時は大きさに感動したものです。

南淡路 だらだらの二日目
          南淡路 だらだらの二日目
この時間は、渦潮は巻いてませんでした。

南淡路 だらだらの二日目
淡路島、このように風が強いところですので、海岸沿いのキャンプ場は風にご注意を~

          南淡路 だらだらの二日目
春は花で溢れる淡路島。
道端にも色々な花が植えられてて、運転してても気持ち良かったです。

南淡路 だらだらの二日目

               お・し・ま・い





同じカテゴリー(  ・休暇村南淡路)の記事画像
南淡路でシーサイドキャンプ (後編)
南淡路でシーサイドキャンプ (前編)
お花見キャンプ♪のはずが...
休暇村南淡路オートキャンプ場
今年二度目の淡路島♪
同じカテゴリー(  ・休暇村南淡路)の記事
 南淡路でシーサイドキャンプ (後編) (2017-04-09 09:00)
 南淡路でシーサイドキャンプ (前編) (2017-04-08 09:00)
 お花見キャンプ♪のはずが... (2017-04-02 22:56)
 休暇村南淡路オートキャンプ場 (2011-04-07 09:00)
 今年二度目の淡路島♪ (2011-04-05 09:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
こんにちは~

システムデスク楽しんでますねー(笑)
海のそばのキャンプ場・・・
景色もよくて好きだな~(^U^)/
しかも、桜もあるなんていい感じじゃないですか♪
僕が前回行ってきたキャンプ場が海のそばで
風も強かったのですが、さらに凄かったのが大荒れの波の音!
次は穏やかな時に行きたいな~。。
Posted by の〜りィ〜の〜りィ〜 at 2011年04月13日 11:08
こんにちは~

おお~メカチック!男の子っぽいですね(^m^)

ココ、随分前に一度行きました~
夏だったのですが、やはり夜の風が強くて
当時まだ小さかったダックスがフライの揺れる音にビクビクしておりました。
今や、イビキをかくまでに成長しましたが(--;

花と緑の島、淡路島!やっぱりキレイですね(*^^*)
Posted by ぱんだ嫁 at 2011年04月13日 15:35
張り綱も全て!!
偉いですね~
オイラなんて・・・
遠い過去をさかのぼっても・・・
今まで、まともに一度も張った事がありません!!(自爆)
Posted by フロッグマン at 2011年04月13日 21:07
メカニカルキャンプですか!
設営時にガシャン、ガシャン聞こえてきそうですね(笑)

風力発電って相当 強風の場所に設置するんですよね。
Posted by okayanokayan at 2011年04月13日 21:39
こんばんは(^0^)w

淡路島~~お邪魔してみたい~~♪♪
春いっぱいの眺めに気持ちよさそうです(*^-^*)

やっぱりキャンプは季節を肌で感じられて
いいですよね~♪♪
足湯も浸かってお子さん達も大満足ですね~(^0^)/
Posted by もえここ at 2011年04月13日 22:02
☆ の〜りィ〜さん こんばんは^^

自然に溶け込まないこのテーブルの質感(笑)
温かみがありませんね^^;

ここ、湾内ですので、波はほとんどありませんでした~
外海での高波はさすがに騒がしいでしょうね。
適度な波の音は心地いいのですが...

でも、スカッと水平線が見渡せるキャンプ場も魅力です^^
Posted by マツテックマツテック at 2011年04月13日 23:40
☆ ぱんだ嫁さん こんばんは^^

海岸沿いのキャンプ場、風はつきものですね。

そんな風の中、
うちの娘は、まったく気にせずに爆睡してました^^;
あっ、僕もですが...(汗)

春の淡路島、立ち寄りたいところが多すぎて...
次はONOKOROにつれてってって言われてます^^;
Posted by マツテックマツテック at 2011年04月13日 23:49
☆ フロッグマンさん こんばんは^^

レクタを打ちのめされて以来、風には敏感になってます^^;
でも、肝心のペグは省いてますが...
とういか、張り綱つけたまま片づけてますので、ペグに引っかけただけです(笑)

まあ、テントが飛んでいく前にペンタが倒壊するでしょうけどね(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2011年04月14日 00:00
☆ okayanさん こんばんは^^

車から出してる時点でガシャガシャいってましたよ~^^;

この時期は冷たそうな印象のテーブルですが、
夏は意外と涼しそうに見えたりして~(笑)

外海に比べれば風も控えめでしょうが、風力発電があるって事は
それなりに風の強い地域なんでしょうね。
キャンプ場は湾内ですけどね~
Posted by マツテックマツテック at 2011年04月14日 00:06
☆ もえここさん こんばんは^^

>やっぱりキャンプは季節を肌で感じられて
ですよね~
ちなみにうちの嫁は、花粉センサーで季節を感じてましたが...
ですので、しばらく引きこもりそうな...(汗)

温泉、全身で堪能したかったですが、足だけでも十分温もりました。
でも、当然ながら娘は足をバチャバチャして服を濡らしてました^^;
Posted by マツテックマツテック at 2011年04月14日 00:11
こんにちは~ ^^

いつもサイト凝ってますねー。 スゴイ参考になります。

真似はできませんが。道具持ってないので(汗)

アメド~!のサイド張り綱  かっこいいですね。 真似しよ!
Posted by MiyuMao at 2011年04月14日 07:17
☆ MiyuMaoさん こんばんは^^

僕にとっては設営も楽しみの一つ!
色々と試行錯誤しながら組み合わせてます^^;
当然ながら、使いにくい組み合わせもありますが...

アメドのサイドの張り綱、これは単なる手抜きですよ~(笑)
風邪対策でするには中途半端なような...
でも、我が家の場合、フライに張り綱をつけたままで畳んでますので、
ブラブラさせてるよりも、こうしてた方が見た目もすっきりしますね。
Posted by マツテック at 2011年04月14日 22:44
こんばんは!

眺めが良さそうですが、やはりサイトの大きさは
39家にとって深刻な問題かも。
なにせ大小あわせて6人なので(^^;;

3人用+タープあたりで、ピッタリでしょうか?
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2011年04月14日 23:55
地元(神戸)在住なら、必ず行ったであろうキャンプ場ですね。
川や海の近くは、風対策が重要ですね。
でもなかなか関西では10×10のサイトはありませんね。
スノーピーカー泣かせ(笑)
Posted by hito&cocco at 2011年04月15日 19:07
☆ 39さん こんばんは^^

サイトは、大型テント&大型のシェルターは厳しいですね。
リビシェルインナーテントでジャストサイズといったところかな。

でも、焚き火スペースや外での団欒スペースを考えると、6人ではちょっと窮屈ですね。

広さを求めるのなら、1番サイトがお勧めですね。
横に広場がありますしね。
Posted by マツテック at 2011年04月15日 23:03
☆ hito&coccoさん こんばんは^^

サイト間もゆったりしてて、10×10のサイト...
確かにあまりありませんね。

狭いサイトでも我が家はいいのですけどね。
事前に分かってればですが(笑)

狭いとはいえ、開けたロケーションで、圧迫感は全くなかったです。
そういえばランステ...ここ最近眠りっぱなしです(泣)
たまには天日干ししておかないと~
Posted by マツテック at 2011年04月15日 23:08
お花見キャンプいいですね!
我が家も予定はしているのですが、先週聞いたらまだつぼみなので行き時にはどうかなと???
それにしても見るからに美味しそうな雑炊ですね♪
次回お会いしたさいは、お嬢様に特製卵とじかも川うどんでも(^0^)/
Posted by くまぽんくまぽん at 2011年04月17日 19:43
☆ くまぽんさん こんばんは^^

今年の桜は遅いですよね。
GWでも、ちょっと標高のあるところに行けば見れるかもしれませんね。

雑炊、簡単で美味しくて...
外で食べると、サイコ~ですね。

GW明け早々には竜天のわらびも採りに行かないと~なんて考えてます。
またお会いできる日を楽しみにしてますね^^
Posted by マツテック at 2011年04月17日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南淡路 だらだらの二日目
    コメント(18)