ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月08日

南淡路でシーサイドキャンプ (前編)

4/1~2 晴れ

南淡路でキャンプしてきました。 


ドームテント   ドームテント   ドームテント


微妙だった天気予報 雨 くもり 晴れ

朝には雨も上がり、いい感じで出発です 車 車 車


娘たちのリクエストに応え、まずは『海鮮料理 きとら』で昼食です♪

淡路島ではちょこちょこ目にする料理屋さんです。

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
もちろん、海鮮ものをいただきます食事

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
子供たちに人気なのは、イクラとマグロでしょうか...

我が家の娘は、いつもこの2択です(笑)

南淡路でシーサイドキャンプ (前編)
南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
ハートのレンゲがいい感じ♪

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
早くもお土産の玉ねぎと金時イモを調達です(笑)

たこせんべいの里で、おやつも仕入れて出発ー

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 

よろしければ、ポチッとしてから続きもどうぞ~~


続いて立ち寄ったのは、平野パン



ここのクロワッサン、ミルク風味で美味しいですよ~

ふんわりモチモチというよりも、時間がたってもサクサク感が残ってる食感コーヒーカップ

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
向かったのは、『休暇村南淡路シーサイドキャンプ場』です。



6年ぶりに訪れましたニコニコ

2~3年ぶりかと思ってましたが、早6年

ちょっと年月が早く進みすぎ。。。ガーン


6年前の南淡路キャンプ記事はこちら


休暇村で受け付けをして、車乗り入れのチケットを借りて、キャンプ場受付でサイトを決めるシステムドームテント

チケットを紛失すると¥3000没収されてしまうのが...

チケット、絶対なくせません(笑)


南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
昨年秋リニューアルされたキャンプ場ドームテント

管理棟は以前のままですが...

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
トイレはキレイになってましたキラキラ

前のままでも不自由はなかったのですが...

もちろんサイトも高規格に変貌中

以前のサイトは現在工事中です。

来年には完全リニューアルされるようですキラキラ

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
ちょっと遅れをとってのチェックイン汗

残り物の3サイトから、今回チョイスしたのは22番サイトキラキラ

一段上がった見晴らしのいいサイトです。

広さは8×18mといったところでしょうか...

広いのですが、朝方までの雨で炊事場付近は芝がジュルってる状態。

とりあえずは、乾いてるところにリビングのセッティングです(笑)

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
今回持ってきたのは、アメニティードームドームテント

コールマンのタフワイドドームと並ぶ、定番中の定番のドームテントニコニコ

設営・使い勝手は抜群ですニコニコ








唯一悩むことは、張り綱をすべてはるか、最低限にするか...(爆)

天候により強風が吹くシーサイド、今回は手を抜かず、全張り~テヘッ

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
遊具がないので、ハンモック設営ですちょき

ハンモックがあれば、娘たちはご機嫌ニコニコ

もう一ついるかな...テヘッ

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 

BYER(バイヤー) ハンモックスタンド

木の無いサイトでは便利♪
おすすめは自作ですけど。。。


ハンモックスタンド自作記事はこちら


4月ですので、さすがに少しは咲いてるだろう。。。って予想してた桜ピンクの星
珍しく1週間前から予約してたのですが...

まさかの完全ツボミ状態。。。ビックリ

開花 0 ガーンガーンガーン

天気はスカッと快晴なんですけどね~

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
南淡路シーサイドキャンプ場

名前の通り、サイトのすぐ下は海船

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
カレイがつれそうな海岸なのですが、投げ釣りしている人の姿はなし。。。
根がかりするんでしょうかね~

釣り道具持ってくるか迷ったんですけどね~

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
ちょっと掘り返してみましたけど、アサリの姿もなし(笑)

すでに採られてるのかな???

平たい石がいっぱいあったので、石切りしてたのですが、
物を投げる動作も久々で、肩壊しそうでした汗

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
ヤドカリGET~ちょき

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
夕食の時間になると、やっぱり炊事場まで遠いのも...ってなり...リビング移動です(笑)

天気予報では、降水確率10%

タープ張るのも面倒なので、結局、青空天井デステヘッ

この時期、雨さえ降らなければ絶対このスタイルでしょ~
って、手抜きの言い訳です(笑)

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
金時イモ~登場びっくり

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
炊飯しながら焼き芋。

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
夕食はBBQクラッカー

あっ、ガス火の焼き肉ですけど~シーッ

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
あわぢびーる ビール

『淡路島』 あわぢしまって読むの?

ビールだけ「あわぢ」

Awaji じゃなくて、 Awadi では?。。。

謎?


南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
久々のホルモン 100gだけ~テヘッ

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
仕入れてきたセンマイ

細切れで網から落ちてしまうので、結局はフライパンでヤキヤキになっちゃいました(笑)

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
そうこうしているうちに、焼き芋のアルミホイルが焼き切れてて...

慌てて割ってみると、ふっくらホクホク音符

ちょうど食べごろでしたちょき

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
〆は、牛タンネギ巻

ん?

焼く順番逆?

最近、あっさり系のこの食べ方にハマッテマスニコニコ

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
ケトルも持ってきてないので、お湯を沸かすのもクッカー焚き火

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
デザートは平野パンケーキケーキ

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
最近は何かにつけて手抜き気味 汗 汗 汗

三脚も立てずに、手持ち撮影カメラ

圧縮すると、わかりません(笑)

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
夜は、テーブルをテントに持ち込みリビングは一時撤収(笑)

南淡路でシーサイドキャンプ (前編) 
トイレまでの寒さも気にならない気温

明かりに寄ってくる虫もいないし、この時期が一番ですね音符


二日目につづきます。




同じカテゴリー(  ・休暇村南淡路)の記事画像
南淡路でシーサイドキャンプ (後編)
お花見キャンプ♪のはずが...
南淡路 だらだらの二日目
休暇村南淡路オートキャンプ場
今年二度目の淡路島♪
同じカテゴリー(  ・休暇村南淡路)の記事
 南淡路でシーサイドキャンプ (後編) (2017-04-09 09:00)
 お花見キャンプ♪のはずが... (2017-04-02 22:56)
 南淡路 だらだらの二日目 (2011-04-13 09:00)
 休暇村南淡路オートキャンプ場 (2011-04-07 09:00)
 今年二度目の淡路島♪ (2011-04-05 09:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南淡路でシーサイドキャンプ (前編)
    コメント(0)