ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月28日

経ヶ丸オートキャンプ場 インプレ

先日利用した『経ヶ丸オートキャンプ場』をご紹介クラッカー

            ☆キャンプレポはこちら

車で町からそれて10分弱という立地条件!
忘れ物をしても問題なしです!

経ヶ丸オートキャンプ場 インプレ
キャンプ場前には公園があり、プールもありました。
ただ、細長いレイアウトのキャンプ場ですので、広場サイトからは結構距離があります。
                                    3~400mくらいかな~

経ヶ丸オートキャンプ場 インプレ 経ヶ丸オートキャンプ場 インプレ

         ★よろしければ、続きの前にポチッ!
           人気ブログランキングへ

山の上にあり、町が見下ろせます。
その点、ブンブ~ン車という音も多少は入ってきます。

経ヶ丸オートキャンプ場 インプレ
黄色い星管理棟

犬とネコが飼われてました。
スタッフさんの対応も非常によくて、気持ちよかったです!

経ヶ丸オートキャンプ場 インプレ
黄色い星バンガロー

作りはさておき、桜の気があって、花見できます。

経ヶ丸オートキャンプ場 インプレ 
黄色い星グループサイト

4区画で1グループとなっており、中央に広場があります。
車を止めても、十分子供たちの遊ぶスペースは確保できます。
ただ、サイトは細長いサイト、狭いサイト等、差が激しかったです。

経ヶ丸オートキャンプ場 インプレ
黄色い星区画サイト

棚田状になってます。
区画サイトは個々に植え込みで囲まれ、プライバシーが確保されています。
良い悪いはキャンプスタイルによりますので、なんとも言えませんが...

経ヶ丸オートキャンプ場 インプレ
サイトにより広さは差がありますが、広いところは広いですね。
でも、全体的に細長いサイトになってます。
ちなみに私の利用したサイトで駐車スペースを除いて8×12mって所でしょうか。
                                      思いっきり目分量ですが...

経ヶ丸オートキャンプ場 インプレ
区画サイトの一番下にはトイレ&炊事棟が。
とても綺麗で気持ちよかったです。
お湯もでましたよ~

経ヶ丸オートキャンプ場 インプレ
黄色い星広場型サイト

いい感じに木々が植わってます。

経ヶ丸オートキャンプ場 インプレ
私の記憶では、21,22番サイトあたりにマンホールがあったと...
ここは極力避けたいところですね。

経ヶ丸オートキャンプ場 インプレ
お湯も出て、いたれりつくせりって感じです。

経ヶ丸オートキャンプ場 インプレ
広場中央には遊具も。

経ヶ丸オートキャンプ場 インプレ
我が家的にはこの辺りが気に入りました。

経ヶ丸オートキャンプ場 インプレ
散策路らしき道もありました。
降りませんでしたが...

経ヶ丸オートキャンプ場 インプレ
全体的には高規格でいいところでしが、一点だけ。
それは、このロープ!ダウン
予約が入ってないところはロープが張られてるんですかね~
今の時期だけでしょうか?
全サイトに張られてて、ちょっと....って感じでした。

経ヶ丸オートキャンプ場 インプレ
グループ、個別、広場、それぞれ雰囲気が全く違い、好みは分かれると思います。

我が家的にはこのロープがなければフリーサイトをまた利用してみたいな~と思えるキャンプ場でした。



同じカテゴリー(  ・経ヶ丸)の記事画像
初めての経ヶ丸 (後編)
初めての経ヶ丸 (前編)
同じカテゴリー(  ・経ヶ丸)の記事
 初めての経ヶ丸 (後編) (2010-04-22 09:37)
 初めての経ヶ丸 (前編) (2010-04-20 22:51)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
こんにちは~^0^
ホントこのロープなんでしょうね?
他の方も書かれていた方がいらっしゃいました
これは、すごくマイナスですよね。。。
2年前の夏はそんなのなかったんですがね~
気になるな~(笑)
Posted by しゅん at 2010年04月28日 15:50
我家が行った時はこんなロープは無かったよ。
いいキャンプ場なのに、いまいち、お客さんが少ないようですね。
確かに個別サイトはかなり広い所もありますね。
4家族で、グルキャンみたいな、個別サイトがありますよね。
あれって、かなり楽しそうですよね。
Posted by TsuneTsune at 2010年04月28日 19:35
☆ しゅんさん こんばんは^^

ロープ、期間限定ですかね~
今年入って予約の電話をした時、芝の植え替えをしてて
使えるサイトが限られてるようなことを言われてましたので...
それとも、オフシーズンだけかもですね。

ロープがなければ、竜天同様にいいキャンプ場ですよね!
Posted by マツテック at 2010年04月28日 20:59
☆ Tsuneさん こんばんは^^

ロープがなければ、きれいに整備されたいいところですよね。
アクセスもいいですし、街も近いですしね~
我が家からでは、高速乗ると、下道通って竜天行くのと変わりませんので...

グルキャンサイト、貸切たいですね!
その時はよろしくお願いします^^
Posted by マツテック at 2010年04月28日 21:03
まいどです。

経が丸、なかなかええとこでしょ。
私は、広場型サイトしか利用したことがないのですが、
けっこうお気に入りです。
真ん中の炊事棟お湯が出て便利やし、
なによりも広さがあるのでいいと思います。
Posted by uno peakuno peak at 2010年04月28日 21:09
こんばんは(^0^)w

自然溢れる、キレイなサイトですね~~♪
手入れも行き届いていて、すっきり気持ち良さそう(*^-^*)

個性のあるサイト、全部みてから決めたくなっちゃう~~!!
ロープは少しがっかりですね。。。
サイト前に丸太くらいにしてくれたら。。。(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月28日 21:52
ん~ここはまだ行ったことありません(笑
お隣さんサイトの間の木が気になりますが整備はあなりされてますね~
ネットでしか見たことないもので・・・機会があれば行ってみようかと思います(^0^)/
そうそうあれ青でした(爆
Posted by くまぽん at 2010年04月28日 21:59
☆ uno peakさん こんばんは^^

いい所ですね~
私も広場サイトがいいです。
高規格で、人工的すぎないレイアウトで...

次回はフリーにお店開いてみたいです!
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月28日 22:36
☆ もえここさん こんばんは^^

用途に合わせてサイト選び出来るってのは魅力ですね~
サイトにより、雰囲気がガラリと変わりますので、
別のキャンプ場に言ってるみたいで...

そうですよね~
丸太なら、雰囲気出ますよね!
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月28日 22:39
☆ くまぽんさん こんばんは^^

個別サイト、サイト間の植え込みもきれいにカットされてて、
整備はかなりされてます。
隣サイトが見えないくらいに生い茂ってますし...

それが、人工的すぎるって事もあるんですけどね~
プライバシー重視で家族だけで楽しみたいなら、いいサイトですけどね!

青でしたか~
並べて写真とりましょう!(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月28日 22:42
こんばんは。
高規格のわりに、広いサイトなどもあるようで
行って見たくなるキャンプ場ですね。
ロープはいただけませんが、
平日にキャンプに行く機会が多い我が家は
サイト制限(準備中状態)される場合があるので
同じような目にあいます。
Posted by hito&coccohito&cocco at 2010年04月28日 23:39
☆ hito&coccoさん こんばんは^^

立地条件もまずまずで、
全体的にいいキャンプ場なんですけどね~

ロープ、入ってるサイトでも駐車スペース横に置かれてたので、
それも、ゴチャゴチャしててマイナスポイントでした。

夏場はなかったそうですので、今だけ芝張り替えなどで
見学者が入れないようにしてたのかも知れませんね。

次回利用するときには、外されてる事を願ってます。
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月28日 23:54
こんばんは

サイトに寄って雰囲気がかわるんですね~

行ってみたいんですよー ドラゴンハウスに(笑)

子供に見せると背骨に登りたいらしくて。。。♪
Posted by ビギナービギナー at 2010年04月28日 23:58
☆ ビギナーさん こんばんは^^

残念~
背骨の上は『危険、登るな!』と書かれてましたよ~
過去に事故かなにかあったのかな?
でも楽しそうでしたよ~
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月29日 00:04
こんばんは

よく整備されたきれいなキャンプ場ですね^^
近くにあれば、是非行ってみたいです。
ロープは確かに雰囲気を壊してますね・・・

マツテックさんが利用したサイト広~い!
区画でもこれだけゆったりしているといいですね^^
Posted by トシpa at 2010年04月29日 01:15
☆ トシpaさん おはようございます^^

このサイトは一番広かったかな~
でも縦長でした。

高規格ですので、夏場はにぎわうのでしょうね~
夏場に行ってみると、雰囲気もガラリと変わってるかも知れませんね。
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月29日 09:31
マッテックさん はじめまして。


あの謎のロープの正体は「いのしし避け」らしいです。

昨秋、区画サイト使用時に管理人さんが言ってました、芝生ごとキバで堀返

しキャンプ場としてはかなり困ってるみたいです。

景観の問題はありますが管理人さんの人柄もいいし、管理棟の前にいる                                                「ハッピー」もかわいいので又行って見たいキャンプ場です。

ただ、区画サイトでも個別の流しが付いていないのが・・・ですが。
Posted by postman at 2010年05月05日 11:23
☆ postmanさん こんばんは^^

はじめまして。

イノシシ除けだったんですね~
イノシシが生息してるとはビックリです。
管理人さんの苦肉の策だったんですね。

そう思うと、我が家が利用した時も、テントをイノシシから守ってくれた
ありがたいロープだったんですよね。

管理人さんを含め、スタッフの皆さんの人柄、我が家もそう思えました。
気持ちよく利用できるキャンプ場ですよね。
Posted by マツテック at 2010年05月05日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
経ヶ丸オートキャンプ場 インプレ
    コメント(18)