ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月09日

オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (前編)

オヤジーズキャンプ in ちくさ高原ネイチャーランド

8/8にテッチンさん『ちくさ高原ネイチャーランド』で一泊してきました~
 
オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (前編)

         ★よろしければ、続きの前にポチッ!
               オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (前編)

千種高原は利用経験なしのキャンプ場、ネットで下調べするもあまり情報なし...

なら、オヤジーズで行ってみましょう!!と車車車

16時チェックイン目安で車を走らせたのですが、この季節の16時、しかも千種高原と言えば夕立雲が生まれる時間帯ですね!!
案の定、千種高原が近付くにつれて真っ黒な雲が立ち込めポツポツと...

が、到着すると奇跡的に雨は降ってませんでした。

オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (前編) オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (前編) 何も分からないまま選んだサイトは『B-1』

広場前でトイレ炊事場へのアクセスも適度。



さて、設営しますか~とタープを広げた途端、
 ポツ・・・ポツ・・・パラパラパラ・・・

      急いで設営~

オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (前編)
ザ~~~~~~~~~~
   危ない危ない!
     着いて早々ベトベトになるところでした~チョキ


オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (前編)
夕立ちは飲んで待て!?ということで、まずはプシュッっとビールビールビール

が、虫が多い!!

虫除け&雨除けを兼ねて、スクリーンを投入!!!

テッチンさんのポール逆張りヘキサM。
とりあえずスクリーンは吊っただけ~
雨の中、突貫工事したのがバレバレ(笑)

オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (前編)
蚊帳の中で飲んで・・・飲んで・・・

オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (前編)
雨があがるころには、早くも半分出来上がりモード(汗)

千鳥足でハ~ハ~言いながらの設営となりました~汗汗汗

オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (前編)
サイトまでの道が荒れているという情報がありましたので、今回は我が家の2ndカーで出動!!

訳けあって、これ以上はお見せできませんテヘッ

オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (前編)
姫路から下道で2時間弱ですが、白樺林が広がってます。

気分は信州キャンプチョキ

オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (前編)
雨があがり、しばらくすると日差しも晴れ
でも、北側ではまたまた怪しげな雲が発達中!!!

オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (前編)
設営も終わったので、天気は気にせず本格的に楽しみましょう~

オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (前編)
今回は惣菜持ち込みキャンプではありませんよ~

料理⇒調理してみました~ 枝豆だけは(爆)

オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (前編) 
   ビール   ビール   ビール   ビール   ビール   ビール   ビール   ビール   ビール   ビール   ビール   ビール

オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (前編) 
   ビール   ビール   ビール   ビール   ビール   ビール   ビール   ビール   ビール   ビール   ビール   ビール

オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (前編)  
さらに缶詰で ビールビールビールビールビール
  オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (前編) 
ご飯も食べときますか~と カレーをコトコトと...


完成ダウン


オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (前編)
       *材料はこちらテヘッ

色々話す事もあったので、時間はあっという間に・・・・・・・・日付も変わり、0時。

夕方から降りだした雨も強くなってきたので、宴会はこの辺でお開きに♪♪♪

               が...

                                                   -つづく-
                                            続きはこちら




同じカテゴリー(  ・千種高原キャンプ場)の記事画像
避暑キャン♪ リベンジ!!
秋を満喫したくて... (3)
秋を満喫したくて... (2)
秋を満喫したくて... (1)
オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (後編)
同じカテゴリー(  ・千種高原キャンプ場)の記事
 避暑キャン♪ リベンジ!! (2015-08-16 10:00)
 秋を満喫したくて... (3) (2010-10-21 09:00)
 秋を満喫したくて... (2) (2010-10-19 15:02)
 秋を満喫したくて... (1) (2010-10-14 09:00)
 オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (後編) (2009-08-11 21:52)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
キャンプ行かれたのですね。
しかも、おやじキャンプですか、楽しそう!

日曜日からいつものところへ行きましたが、
さすがに、この天気、今回はやめちゃいました。
雨風、大丈夫だったのかな?
続きが心配です。
Posted by TsuneTsune at 2009年08月10日 09:47
まいどです!

オヤジキャンプしてみたいなあ(笑)

なんか飲めたらどうなってもOK(o^-')bみたいな感じになりそうですね〜

しかし、本当に変な天気ばかりで(/_;)
Posted by genki at 2009年08月10日 20:31
Tsuneさん こんばんは^^

居酒屋感覚で行ってきました~
暑い時間をさけて、涼しい時間帯のおやじキャンプはいいですよ。
撤収も楽ちんですし。

日曜日の雨はひどかったですよね。
まさか、こんな状況になってるとは思いませんでした。
Posted by マツテックマツテック at 2009年08月10日 20:35
genkiさん こんばんは^^

新たなキャンプ場拓、調査にはオヤジキャンプいいですね。
家族で行くとなると、ある程度下調べが必要ですからね。

>なんか飲めたらどうなってもOK(o^-')bみたいな感じになりそうですね〜
気分的にはそうですが、夜の話声には気を使ってましたよ~
ガラガラとはいえ、横のサイトはファミリーキャンパーさんでしたので...

最近の豪雨は油断できませんよね!
Posted by マツテックマツテック at 2009年08月10日 20:46
おお!ちくさ高原ですか。
大昔にBBQだけ行ったことがあります。

キャンプはトイレが?だし、サイトも?みたいだったので、
行こうという気はしなかったんですが、、、
オヤジキャンプならいいかも(笑)

白樺林が雰囲気あるじゃないですか♪
これは信州ですよ!本当に(高ソメを思い出しました)

それと、綺麗な芝生広場(ファイヤー広場?)はフリーサイトじゃないんですか?
キャンプ場紹介もヨロシク。。。
Posted by HASSYHASSY at 2009年08月10日 20:48
こんばんです^^

ええ雰囲気のところですね~
白樺♪ 虫が多いってところにちとひっかかっておりますが、涼しいのですか~ここは^^

おやじキャンプということですが、ファンミリーでは、ここはどんなもんなんでしょうか? 是非 ・・・・が、、、、、、のついでにそのへんのレポもお願いしまっす!!
Posted by たかやんたかやん at 2009年08月10日 21:28
HASSYさん こんばんは^^

白樺があるだけで、遠くまで来たような気分になりますよね~
この広場に張れれば言うことないのですが、サイトじゃないようです。

建物は古いつくりですが、トイレは水洗。
個人的には、まあまあ特に不満はナシでしたよ。
トイレの虫は気になりますが...

キャンプ場紹介、あまり写真撮ってないんですよね~
ず~っと雨でしたので^^;
期待せずに待っててくださいね~♪♪♪
Posted by マツテック at 2009年08月10日 21:35
たかやんさん こんばんは^^

晴れは経験してませんのでよく分かりませんが、涼しかったですよ~
大半が林間サイトですので、耐えられないほどではないかと...
ちなみに朝9時の気温は23度でした。

虫.....おそらく鏡ヶ成並みかと...
たかやんさん程ではないですが、足をやられてパンパンです(笑)

キャンプ場レポですね!
いきなり飲んだのであまり記憶にないのですが...(爆)
少ない写真でレポしますね~
Posted by マツテック at 2009年08月10日 21:44
こんばんは(^0^)/

なにナニ??
ナニがあったの~~~?!

着いて早々い夕立にやられても
飲んじゃえば怖いものなんて何もな~~いですね!!(笑)


美味しそうなおつまみを前に
楽しいお話もはずんだことでしょうね~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年08月10日 23:43
いやぁ~、マツテックさんのブログは、
食事前に見るとさらにお腹が減りそうでイイですね!

信州キャンプ!白樺がきれいでしたね。

そちらは台風&豪雨。
気をつけてくださいね。
Posted by スノーピーカー1024 at 2009年08月10日 23:43
宍粟市も大雨だったのでは???
あっ、後半のネタでしょうか(^^;

この週末は、台風の影響をまともに受け大変でしたね!
それでも、楽しそうな雰囲気漂うキャンプをされたようで、うらやましい!(^^)
Posted by ヒデぽん at 2009年08月11日 00:42
こんばんは^^

千種高原、初めてですが綺麗なところですね^^

近くにこんな所があるなんて知らなかったです(^-^)

逆張りヘキサいいですね~

我が家は知らずに張ってたのですが

なかなかいけますね^^

おつまみ、お酒が進みそうです!(^^)!
Posted by nasapapa at 2009年08月11日 02:14
もえここさん こんばんは^^

おっさん通しだと話が弾みましたよ~
あっという間に日が変わってました。

翌日の天気予報も”曇りのち雨”。
雨足が強くなっても、この時は夕立ち雲の残りかな~程度にしか
思ってなかったのですが...
Posted by マツテックマツテック at 2009年08月11日 19:57
スノーピーカー1024さん こんばんは^^

手抜き料理ばかりですが、気にせずに堂々とUPしてるのは
我がブログだけ??(笑)

白樺と言えば信州というイメージですよね~
ここ2年ほど行ってませんが、久々に行ってみたいですね!

豪雨、幸いにも我が家は影響ありませんでしたが、予想外の大きな被害に
ビックリしました。
Posted by マツテックマツテック at 2009年08月11日 20:01
ヒデぽんさん こんばんは^^

飲んでる間は雨も気にせず楽しめました~

天気予報は2日目夕方から雨の予報でしたが、予想外の天気に...
最近の気候はどうなってるのでしょうね。
油断大敵ですね。
Posted by マツテックマツテック at 2009年08月11日 20:07
nasapapaさん こんばんは^^

千種高原、環境はいいところでしたよ~
ただ、nasapapaさんの天敵、ブトが...

色々な張り方を楽しめるのがヘキサの魅力ですよね。

おつまみ、飲みながらの調理は面倒なので、どうしてもこんな組み合わせになってしまいます^^;
飲まなくても、手の込んだ料理はできませんが...(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2009年08月11日 20:12
今晩は!

第2回オヤジーズでは色々御世話に成り有難う御座いました。

白樺 綺麗でしたね~有るとは思っていなかったので得した気分です。
が・・・虫はね~  スクリーン設営までにやられますので仕方ないですが
さすがに顔はね~ 長袖、長ズボン、長い靴下に・・・きり無いね・・・では
Posted by テッチン at 2009年08月11日 22:56
テッチンさん こんにちは^^

第二回オヤジーズ、いいキャンプ場でしたね~
この景色で良心的な価格、オヤジーズにぴったりですね。
タープも順次してもらってありがとうございました^^

第三回、どこにしましょうね。
また穴場を攻めてみましょ~(笑)
Posted by マツテック at 2009年08月14日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オヤジ~ズキャンプ in 千種高原 (前編)
    コメント(18)