ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月01日

若杉高原キャンプ (2)

6/27~ nasapapaさんファミリーと兵庫県の『若杉高原』で、一泊してきました~

        ★前編(1)はこちら

若杉高原キャンプ (2)
高原だけあって、曇ってると過ごしやすい気候。
ということで相変わらず、まったりと~


         ★よろしければ、続きの前にポチッ!
               若杉高原キャンプ (2)

レストハウス内のポップコーンの自販機を見た子供たちが、
                   『これ食べた~い!』と...

それがまた偶然、ポップコーンの元、持ってたんですよ~ 非常食用に!!
                       嵩張らないし、腐らないし、手軽だしという事で...

早速つくってみました~ダウン
油と塩のみで!

若杉高原キャンプ (2)
喜んで食べてもらって、こんなところで活躍するとは!!
調味料箱に、忍ばせておいてよかったチョキ

で、続いては最近ハマッてるモクモクを~
まずは手羽先タレ漬け肉ダウン

若杉高原キャンプ (2)
う~ん タレ漬けすっぱ~!! やりすぎた~

仕切りなおして、明石焼きタコ、再び味付け肉を!!

若杉高原キャンプ (2)
これはいい感じ~ ほのかなスモークの香りでなかなかいけますね~

一番は明石焼き! 次にタコ、タレ漬け肉もいい感じ黄色い星
昼の残り物を手当たりしだいにモクモクしてみると、新たな発見があるかも~ニコニコ

こんな感じでまったりしてると、テッチンさんが下見がてらにキスを持ってきてくれました~
いつも、ありがとうございます!

でも、キスモクはこの前したばかりなので今回はパス!

若杉高原キャンプ (2)その頃nasapapaさんは炭をおこして何やら夕食の準備を...

かなり前に買ったチャコスタミニ、あまりにも炭をおこさない我が家、おかげ様で、やっと火入れができました~テヘッ

何ができるのでしょうね~

楽しみ~









晴れ 晴れ 晴れ
暑さに負けず元気な子供達ダウン

ボルダリングしてました~

  身軽~

でも、降りれない~ガーン
しかも全員(笑)ガーン

よかった、ついている時で!



若杉高原キャンプ (2)
汗をかいた後は、温泉につかって一時の休息。

そして、

待ちに待った夕食 ⇒ ディナー

黄色い星ローストビーフパン黄色い星

綺麗に焼けて、見た目もきれい、レストランにいるようでしたニコニコ

若杉高原キャンプ (2)

若杉高原キャンプ (2)
ピンクの星トマトなんたらピンクの星(名前忘れましたテヘッ)  好物のモスバーガーの味がしました~

若杉高原キャンプ (2)
青い星グラタン青い星ダウン これは美味しかった~

若杉高原キャンプ (2)
もちろん、テッチンさんにいただいたキスも焼き焼き!
テッチンさん、どうもです!

若杉高原キャンプ (2)
さて、我が家の作った料理はどれでしょう??













答えは。。。











え~と、記憶が~

ド忘れした~

何か作ったっけ??

そりゃ思い出せないハズだわ!

何も作ってませんでした(爆・爆・爆)


nasapapaシェフの美味しい料理の数々に舌鼓を打ちながら、
                贅沢な時間が流れていきました~


黄色い星nasapapaシェフ、ありがとうございましたニコニコ
黄色い星キャンプでこんなにおいしいディナーがいただけるとは、感動でした。


夕方薄暗くなるとブヨが、ウヨウヨビックリビックリビックリ
うわさ通りの数。
でも、私は不思議と無傷でしたチョキ なぜ???

  ① おっさんにはブヨも興味なし?? 若い人が好み?
  ② 血液型O型よりA型の方がブヨに好かれる?
  ③ 上下白い服を着てたのでブヨが寄り付かなかった?
  ④ 日頃の行いがいいから?
  ⑤ たまたま?

                  真意の程は???
                      たぶん④かな!(爆)

でも、完全に日が沈むとブヨの襲撃もなくなりました。

若杉高原キャンプ (2)
ピンクの星子供達の夜の楽しみといえば花火ピンクの星
もちろん〆は線香花火ですね!

若杉高原キャンプ (2)
子供たちが寝静まった後は、満点の星空の下で、焚き火トーク!
                     ↑
                   満天

標高が高い割には寒くもなく、過ごしやすい夜でした~


                          -(3)へつづく-



同じカテゴリー(  ・若杉高原)の記事画像
若杉高原キャンプ (3)
若杉高原キャンプ (1)
同じカテゴリー(  ・若杉高原)の記事
 若杉高原キャンプ (3) (2009-07-02 23:13)
 若杉高原キャンプ (1) (2009-06-29 22:05)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
こんにちは〜

凄〜い!
豪華ディナーですね〜

しかも、殆どご馳走になっとは羨ましい限りです。

スモークはやはり肉が一番ですよね( ^_^)
Posted by ともっち at 2009年07月01日 16:17
こんばんは^^

DUでローストビーフを作って、パンも焼いて
料理の腕を上げたのかなと思ったら凄い落ちが・・・(笑)
チャコスタで熾した炭は???

ブヨが寄り付かなかったのは③+⑤が有力?!
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2009年07月01日 18:54
こんばんは。

パンとローストビーフなんて
本当にレストランみたいですね。
少なくとも我が家のディナーより豪華です。^^;

ブヨ対策は難しいですね。
我が家も考えないと。
Posted by blue at 2009年07月01日 19:49
モクモク・・・
オイラもやっと手を出しました!!
まだ使ってませんが・・・
楽しみ~♪

で・・・
マツテックさんはボルダリングはしなかったの~!?
勇士を見たかった・・・
Posted by フロッグマン at 2009年07月01日 19:55
ともっちさん こんばんは^^

家でもこんな豪華か料理が並ぶことないのに~
キャンプしてる事を忘れてしまいそうでした^^;
貴重な体験ができました^^

スモーク、加減が難しいですよね!
食材に合ったモクモク。
まだまだ勉強が必要です。
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月01日 21:15
まあえっ家さん こんばんは^^

>料理の腕を上げたのかなと思ったら凄い落ちが・・・(笑)
何をおっしゃいますやら・・・
やろうと思えば我が家も!!
ただ、完成品にはモザイクが入りますが(爆)

>チャコスタで熾した炭は???
あまりにも使う機会が少ないので、レンタル商品と化してます(笑)

やっぱりブヨに白の服は効果大??
夏場は白で行こうかな~
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月01日 21:20
blueさん こんばんは^^

もちろん、我が家のディナーよりもですよ!
こういうのが並ぶと、どうやって食べていいのか、緊張します(笑)
結局、箸でがっつきましたが...^^;

ブヨの特効薬、ないのでしょうかね~
大人はまだしも、子供がか刺されるのは痛々しいですよね!
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月01日 21:23
こんばんわ。

いやぁ~!すごい!マツテックさんとこ、ほ~んといっつも美味しそうなのを
作ってますよね!すごい勉強になります。

「なんたら」ってのは、だいたいの料理につきますよね(笑)

またお邪魔しま~す。
Posted by スノーピーカー1024 at 2009年07月01日 21:31
フロッグマンさん こんばんは^^

我が家も始めたてで何でもモクモクしたくなる年頃です(笑)
次は何をしようかな~
チップも色々あって、試したい事がまたまたあります。

ボルダリング、してみましたよ~
意外といけるんじゃない!と心の中でガッツポーズしてました(笑)
もちろん、登りやすそうなところだけで試しましたが...(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月01日 21:31
スノーピーカー1024さん こんばんは^^

夕食に作っていただいた料理は普段口にすることがないので、
名前すら解りません(笑)

こんな経験ができるのもグルキャンならではですね!
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月01日 21:43
こんばんは~

いや~、豪華ディナーすごいな~っと思ったら(笑)

うちも、燻製だけじゃなく料理の腕も磨かないと・・・(^^;

しかし、明石焼きの燻製ですか~
やってみたいな~(笑)
Posted by りーコパパりーコパパ at 2009年07月01日 21:50
こんばんは^^

お料理もみんなで食べると
美味しいと言うスパイスが入りますね^^

でも私たち夫婦帰ってから、ブトの恐怖で
キャンプ熱下がり気味なくらい
ブト恐怖症になりました(・_;)

ブト対策教えてください^^

それか③、④どちらかにしましょうか?^^
Posted by nasapapa at 2009年07月01日 22:46
うむむ?

DOでローストビーフ。
初めて?にしては"やるな~"と思ってましたが、、、、、
そういうことだったのね・・・(笑)

星見人として、ガマンできず指摘させていただきますが、
 × 満点の星空
 ○ 満天の星空
です。
みなさんワープロ誤字でよく間違ってるのを見かけますもので・・・^^;
Posted by HASSY at 2009年07月01日 22:51
おはようございます!

キャンプでポップコーンは楽しそう♪
1つ飛んでますネ~(笑)

それにしても、豪華ディナーですネ!
我が家のクリスマスよりも豪華です^_^;
「トマトなんたら」が気になる~♪

ブヨ嫌ですよね~
我が家O型ファミリーなんですが、
1号と私だけが刺されました(>_<)
…えっ!日頃の行いが(笑)
Posted by ありママ at 2009年07月02日 10:05
こんにちは(^0^)/

ランステかっちょいい~~!!

チビちゃん達のボルダリング、楽しそうですね~♪♪
満天(!!)の星空で花火もできて、大満足ですね~。

すっご~~いオシャレな食卓だな~~~って、
凄い種明かし!!(笑)

でも、こんな美味しそうなお食事囲んで
楽しいお仲間とのグルキャン最高の時間ですね~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年07月02日 10:47
まいどです。

ゲレンデの芝のグリーンがきれいですね。

モスバーガーである、「トマトなんたら」は家でも晩ご飯のメニューのひとつです。
おいしいでうよね。

nasapapaシェフってすごいですね、
一度ごちそうになりたいです。
Posted by uno peakuno peak at 2009年07月02日 12:36
こんばんは!

マツテック、nasapapaさんのおかげで○防キャンプに向けての視察が出来て
本当に良かったです。
ここはスキーでは苦い思い出(帰り道に迷って会社に遅刻したりバッチテスト滑ったり)が多いスキー場ですが十数年ぶりに行って当時のことを思い出してしまいました。(笑)
ちなみにあの日の帰り道も以前同様、曲がり角で道間違えてしまいましたが(笑)
Posted by テッチン at 2009年07月02日 20:53
りーコパパさん こんばんは^^

燻製も立派な料理ですよ~
簡単そうに見えて、難しいですしね!

我が家は燻製も料理も中途半端ですので^^;
たこ焼き、明石焼きくらいかな~
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月02日 20:55
nasapapaさん こんばんは^^

美味しい料理をありがとうございました~
次回はキャンプで料理教室開いてもらおうかな~って
嫁さんが言ってました(笑)

ブト恐怖症ですか~
私は釣りで慣れてますが...
ブトに効く虫よけスプレーもあるみたいですよ~
やっぱり白い服で固めるのがいいのかな!?
BBQの煙モクモクも効果ありそうですよね!

あとはブトにやられた事を忘れるくらい、キャンプを楽しみましょう!!
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月02日 21:07
HASSYさん こんばんは^^

>初めて?にしては"やるな~"
でしょ~ 気合い入れて作りましたよ~
あっ、もう遅かったです^^;

HASSY先生!ご指導ありがとうございます!!
満天でしたか~、満点は学生時代の私のテストでした~(爆)

ざ~っと文章入力して、あとで誤字が多いな~って...
これ以外にも結構あると思いますよ~(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月02日 21:13
ありママさん こんばんは^^

ポップコーンは手軽でいいですね!
油を入れてフライパンでシャカシャカ・・・
いろんな味付けも楽しめますしね~

>1つ飛んでますネ~(笑)
するどい!! このあと、もちろんパクッと(笑)

実は前回はかなりブヨにやられましたので^^;
たぶん、たまたまが、白い服がいいのでしょうね!
ブヨの心配がなくなれば、もっと楽しいでしょうね~
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月02日 21:23
もえここさん こんばんは^^

ボルダリング、子供達にとってはアスレチックと同じですね!

満天(!!)の星空で花火もできて、大満足ですね~。
 ↑
う、うっ...もえここさんまで~、ソコ突っ込む~
      
我が家だって、頑張れば、おしゃれな料理ならべれますよ~
次回を見てください!
美味しそうな惣菜、スーパーで買ってきますので!(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月02日 21:39
uno peakさん こんばんは^^

私はマクドよりモス派ですので、このトマトなんたらはたまりませんでした~
あ~モスが食べたくなってきた~

次回はnasapapaシェフに料理教室をお願いしようかと...
そのうち我が家の料理もレベルアップしますよ~
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月02日 21:43
テッチンさん こんばんは^^

キスどうもでした~
ゆっくりしてってくれればよかったのに~
夏に来ることもそうないので、たまにはいいですよね!

またファミリーで合キャンしましょう~
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月02日 21:47
う~ん!凄い!の一言♪

数々のお料理、キャンプ場とは思えませんねー!

nasapapaさん・・・やはりGWにお会いしとくべきでした~(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月02日 22:25
ししゃもさん こんばんは^^

気分はレストランでした~
我が家の料理なんて、とてもじゃないですが出番なしです!(笑)
こんな料理ができるとカッコイイですよね!
ホント、シェフのように見えてました~
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月02日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若杉高原キャンプ (2)
    コメント(26)