ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月08日

冬の竜天

寒波の中休みとなった2/4~5晴れ

晴れの国へ、お出かけしてきましたました。

冬の竜天
道中、海沿いをドライブ 車 車 車

途中、牡蠣焼きそばを...食事

日生のカキオコって牡蠣お好みだったんですね~
てっきり牡蠣おこわかと思ってました汗汗汗
危うく”カキオコあります”ってお店で「牡蠣おこわください!」って言ってしまうところでした汗汗汗

冬の竜天
そしてやってきたのは吉井竜天オートキャンプ場でございます。

冬の竜天
う~っ寒い~っ

冬の竜天
さすがに下界とは違いますね。

雪はこれくらいですが...

冬の竜天 

続きの前に、ポチッとよろしくです~ニコニコ


今回の幕はエッグにケシュアAirキラキラ

もともと南に下る予定でしたので、南国仕様でございます。

冬の竜天
今回ご一緒いただいたのは、
Tsuneさん ファミ
jkさん ソロ
きーぼうさん ソロ
襲撃の、タツさん

冬の竜天、広場サイトは広場そのものです。

冬の竜天
少々寂しげですが、サイト横で凧揚げも楽しめましたよ。

冬の竜天
冬は見晴らしいいですね。

冬の竜天
今回も珍しく炭おこし焚き火

冬の竜天
またまたコチラです。

アルコール無しでパクパクいけちゃう子供たちの食欲にあっぱれです!

冬の竜天
竜天の夕暮れ...カメラ
カメラを向けると雲に隠れてしまうし...タイミング悪いなぁ~ガーン

”運も実力のうち”...
つくづく実力が無いのを実感しましたガーン

冬の竜天
夕食はTsuneさんのデカ鍋をみんなでつつきます。

モザイクじゃありませんよ。
これも実力です(汗)

冬の竜天
あっさりスープで食が進みます。

冬の竜天
食後のき~コーヒーもいただき...

冬の竜天
楽しい時間が流れていきました。

子供たちはコチラに夢中ハート

冬の竜天
きーぼうさんよりいただいた食後のデザート食事

ご馳走様でした。

冬の竜天
どうしても大鍋に目がいってしまいますよね。
でも、ビッグな鍋よりも、気になるのはコチラダウン 禁断の物に触れてしまったような...ガーン

冬の竜天
楽しい夜は深夜まで...

冬の竜天
横になったのは何時頃だったかな~

キ~ンと冷え込んだ夜。
Airケシュアの隙間風が背中を冷やす...

朝方は氷点下7℃まで冷え込んでたそうです。

幕内はセラミックファンヒーターでそれなりに快適ですが、この通り!
乾燥注意報発令中です(笑)

冬の竜天
もちろん幕はパリパリです。

冬の竜天
そんな寒い朝、お鍋の残りが

冬の竜天
池もこの通りパリッパリ。
大き目の石を投げ込んでも壊れませんでした。

冬の竜天
でも、春はすぐそこですね。

冬の竜天
階段で転んで全治1時間のなっちゃん。

次からは、ちゃんと下見て歩こうね。

冬の竜天
のんびり撤収して...

冬の竜天
軽~く昼食を済ませて...

冬の竜天
竜天を後にしました。

ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました(ペコリ)
また、ご一緒お願いしますね!

冬の竜天
竜天ドームテント
また、このワラビが顔を覗かせる頃、またお邪魔したいです。

スノーピーク(snow peak) リビングメッシュエッグ スノーピーク(snow peak) リビングメッシュエッグ

我が家で唯一のスクリーンタープ。
コツをつかめば慣れれば一人でも設営できます。
風がなければですが...




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

設営楽々~
ベンチレーターを閉じてても少々隙間が...
冬はその少しの隙間が大きく思えましたガーン







同じカテゴリー(  ・吉井竜天)の記事画像
そうだ! 竜天へ行こう!!
そういえば...
ちょこっと隣県まで
10/30は卵かけご飯の日?
お外で鍋パ!
GW 竜天キャンプ
同じカテゴリー(  ・吉井竜天)の記事
 そうだ! 竜天へ行こう!! (2016-04-25 21:33)
 そういえば... (2015-02-17 20:38)
 ちょこっと隣県まで (2012-03-31 23:47)
 10/30は卵かけご飯の日? (2011-11-03 09:00)
 お外で鍋パ! (2011-11-01 09:00)
 GW 竜天キャンプ (2011-05-10 09:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
おはようございまーす^^
-7度。。。恐るべし竜天ですね
Airあのメッシュから風結構入ってきますよね?
端っこに寝ると背中がなんとなく寒いんですよね~(笑)

なっちゃん。イタタタター。
子供の勲章ですかね?
我が家の子供たちも顔中傷まみれです(笑)

次回はどうぞ宜しくお願いしまーす^^
Posted by しゅん at 2012年02月08日 09:42
こんにちは~♪
ま、ま、ま、マイナス7℃ですかぁ~!!!
蒜山よりも全然冷えてますね!
冬のケシュアは厳しそうですか?
我が家もこの時期はケシュア出動をためらいます(笑)

それにしてもやっぱり焼き牡蠣はおいしそうですね。
外でたべる牡蠣は最高においしそう!
その仲間に入りたかったなぁ~(笑)

Tsuneさんのカメラ見たんですね?
ようこそ!底なし沼へ・・・(爆)
Posted by でかあたま at 2012年02月08日 12:02
大変お世話になりました^^

牡蠣最高ですね~♪
特に寒い時外で熱々にポン酢をチョイッと垂らして。。。
う~ん おいしかったぁ~!

そうですか・・・
そんなに寒かったんですね~
それで幕の中が凍ってたんだ(爆

静電気でスーパーサイヤ人(笑
面白くて職場でパソコン見ながら笑っちまった(爆
Posted by きーぼう at 2012年02月08日 16:37
お疲れ様でした♪
今週は淡路、堪能して下さいね(笑)
あの氷は驚きました。
それでもふきのとうも春を待っているんですね。
それから牡蠣ご馳走さまでした。
また展示会で~(笑)
Posted by jk at 2012年02月08日 17:53
お疲れ様でした。
本当に寒いキャンプでしたね。
でも、皆さんの持ち寄った材料の大鍋のおかげで、ヴェレーロ内は暖かかったですね。
その、写真がとてもいい雰囲気で撮れてるじゃないですか。(笑)
ああなると、どんなにいい機材を使っても無理ですね。
牡蠣、とても美味しかったです。御馳走様でした。
また、御一緒してくださいね。
Posted by TsuneTsune at 2012年02月08日 18:27
こんばんは

今の牡蠣は身が大きくて食べ頃でしょう?
私も先日食べましたが最高でした。


牡蠣おこ、、、
食べた事無いな~
ソース味の牡蠣ってどんな感じなのかな?
今度作ってみるかな。。。
Posted by たっくん at 2012年02月08日 21:59
☆ しゅんさん こんばんは^^

セラミックファンヒーターもあったので、狭いケシュアはポカポカって思ってたのですが、
さすがに油断してエアマットを引いていなかったのと、薄いシュラフが仇となり...
ホットカーペットで気持ちよさそうな嫁と子供が羨ましかったです^^;

でも、-7℃って...スキー場並みの気温ですよね。

次回、こちらこそよろしくです^^
Posted by マツテック at 2012年02月08日 22:35
☆ でかあたまさん こんばんは^^

蒜山の方が暖かかったのですね~
ケシュア、Airじゃなかったら冬でも快適なのですが、
横の小さな隙間が体感温度を10度ほど下げてたような...
風上側から-7℃の冷風が背中を冷やしてくれましたよ~(泣)

見ちゃいましたよ~
そして、触っちゃいましたよ~
底なし沼...
カードの上限額が底かな?(汗)
Posted by マツテック at 2012年02月08日 22:41
☆ きーぼうさん こんばんは^^

極寒の朝、シローカー内できーぼうさんがゴソゴソされてて安心しましたよ。
湿ったシュラフと一緒に固まってるんじゃないかって思ってました(爆)

竜天、油断は禁物ですね。
次は冬用シュラフ持って行きます(汗)

こちらこそお世話になりました^^
牡蠣、食べたくなればいつでも連絡くださいませ~
Posted by マツテック at 2012年02月08日 22:47
☆ jkさん こんばんは^^

お疲れ様でした!
さすがに夜、あそこまで冷え込むと池も凍りますよね。
石で割れなかったのにはビックリです。

展示会、
新製品あるかなぁ。
楽しみです。
Posted by マツテック at 2012年02月08日 22:56
☆ Tsuneさん こんばんは^^

芸術的な写真に仕上がってますでしょ~(爆)

こちらこそ、鍋ご馳走様でした。
大鍋のおかげで色々な食材からいい出汁が出てましたね。

IGTに乗せると更に大きく見えますよね。
そんな鍋が完食となると気持ちいいですね。

竜天、意外と寒い事を体で体験できました~
油断せずに防寒対策をしっかりとしておかないとダメですね^^;
勉強になりました。
Posted by マツテック at 2012年02月08日 23:06
☆ たっくんさん こんばんは^^

牡蠣、がっつくにはいいサイズですよね。
毎週のように食べてますが、一週間仕事するとまた食べたくなります(笑)

牡蠣おこ、
日生はかなりにぎわってましたよ。
行列のできてる店もありました。
並んでるのを見ると、食べでみたくなりますよね~
Posted by マツテック at 2012年02月08日 23:12
こんにちは。

-7℃ !? さっむ~(汗)
池も凍って・・・

しかし牡蠣うまそー♪
やっぱり寒くてもビールは美味い!ですよね♪

竜天は高規格でなかなか予約できないイメージがありますが
さすがに今の時期は空いてますね^^
わんこ連れOKなんですが肩身が狭かったような。。。(汗)

僕も負けずに出撃したいな~

なっちゃんのケガ早く治りますように!
Posted by マコえもん☆ at 2012年02月11日 17:12
こんばんは!

初コメです

先日はお会いできて楽しかったですよ

牡蠣おいしそうですね

また竜天でお会いしましょう♪

そのときはよろしくお願いします
Posted by タツ at 2012年02月11日 21:42
☆ マコえもん☆さん こんばんは^^

雪中でも寒波でもないのに-7度!
ちょっとビックリでした。

竜天もさすがに冬のこの時期はガラガラですね。
ペット、これだけ空いてると場内を散歩できればいいのですが、
残念ながらサイト内のみってなってますよね。
やっぱり思いっきり走らせてあげたいですよね!
Posted by マツテック at 2012年02月13日 21:35
☆ タツさん こんばんは^^

こちらこそお会いできてよかったです^^
牡蠣、もう少し早い時間ならあったのですが...
ツウな子供たちのお腹に収まってしまいました^^;

またお会いできればいいですね。
次は泊まりでゆっくりとしましょうね。
Posted by マツテック at 2012年02月13日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の竜天
    コメント(16)