ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月25日

そうだ! 竜天へ行こう!!

今年はまだ山菜口にしてないし...週末は山菜採りに行こう。。。

いつもの野池か?

古法華か?

山崎アウトドアランドもあったなぁ~

そうだ、久々に竜天に行ってみよう!!!

キャンプだーーー

ってことで、バタバタと準備して、2年ぶりに吉井竜天オートキャンプ場へ~

そうだ! 竜天へ行こう!! 
夜は雨予報の微妙な天気...

ヘキサと悩んだあげく、安牌を選択(笑)

先日作ったハンモックスタンドをデビューしてみましたちょき

ハンモックは即乾燥の網のままですが...テヘッ

そうだ! 竜天へ行こう!! 
八重桜がちょうど見頃でした。

そうだ! 竜天へ行こう!! 

続きの前に、ポチッと応援おねがいします~


緑の中から見える赤テント

映えますね黄色い星

そうだ! 竜天へ行こう!! 
毛虫と蛇に注意しながら、林をウロウロ。。。

そうだ! 竜天へ行こう!! 
ワラビ採り。。。

そうだ! 竜天へ行こう!! 
これはタラの芽?

そうだ! 竜天へ行こう!! 
夕方、予報通り雨が降り出したので、サイトに戻り、早めの夕食。。。

我が家のキャンプ飯テヘッ

これは娘用デス(笑)

そうだ! 竜天へ行こう!! 
チビチビと焼き焼き...

そうだ! 竜天へ行こう!! 
大人の口にたどり着くのは、こんなのばかり(笑)

突発キャンプですので、自炊もせず持ち込んだ家の残り物での夕食となりました。

そうだ! 竜天へ行こう!! 
雨は夜半まで降り続き...

朝には上がってましたニコニコ

朝食はカントリーキッチン木立で仕入れたパンコーヒーカップ

来る時に久々に立ち寄ったのですが、無料コーヒーがなくなってました。。。

そうだ! 竜天へ行こう!! 
食後の運動はジャンボバトミントン汗

風があってもラリーが続くかな~って思ってたのですが...

あっちへ ポン

そっちへ ポン

やっぱり続きません(笑)

そうだ! 竜天へ行こう!! 
早めの昼ラーを済ませて、撤収しました。

そうだ! 竜天へ行こう!! 
久々の吉井竜天。
管理人さんも変わってしまって、なんだか別のキャンプ場になってしまったような感じが...

遊具も閉鎖中でしたね。。。

この日は10組みと少なく、売店のデカシイタケも持ち込まれずガーン

それはいいのですが、炊事場のお湯は利用者が少ないので止めてます...って...

ん?

ってちょっと引っかかります。。。

そうだ! 竜天へ行こう!!
でも、

雨には少し降られましたが、キャンプ場には春がいっぱいピンクの星

半年ぶりのテント泊を楽しめました。

そうだ! 竜天へ行こう!! 
竜天みやげニコニコ

そうだ! 竜天へ行こう!! 
美味しくいただいてます食事

そうだ! 竜天へ行こう!! 

@ おしまい @





同じカテゴリー(  ・吉井竜天)の記事画像
そういえば...
ちょこっと隣県まで
冬の竜天
10/30は卵かけご飯の日?
お外で鍋パ!
GW 竜天キャンプ
同じカテゴリー(  ・吉井竜天)の記事
 そういえば... (2015-02-17 20:38)
 ちょこっと隣県まで (2012-03-31 23:47)
 冬の竜天 (2012-02-08 09:00)
 10/30は卵かけご飯の日? (2011-11-03 09:00)
 お外で鍋パ! (2011-11-01 09:00)
 GW 竜天キャンプ (2011-05-10 09:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
こんにちは^^

竜天、しばらく行ってないですね~。
雰囲気が変わってしまったんですね。
炊事棟のお湯が出なくなるのは残念ですね(>_<)
でも、晴天の時は相変わらず人が多いのかなぁ・・・。

わ・ら・び☆
僕も先日里帰りの時食べました^^
ついつい ご飯が進んで、チト危険ですよね(笑)(^-^;
Posted by mappymappy at 2016年04月26日 10:45
こんにちは!

竜天行ってないなー行きたいな―

良さそうなキャンプ場ですね^^

山菜もいっぱい


そのパンを/\←これ、かなり気になります!
美味しく焼けそう!

(そよつま)
Posted by soyokazefufu at 2016年04月27日 11:41
★ mappyさん こんばんは^^

サイトの雰囲気は変わってませんけどね~
遊具が使えないのと、なんとなくの感じが...
あっ、料金も上がってます(笑)

雨予報だったのと、GW直前でしたので、すいてましたが、
天気がいいと、賑わってるんでしょうね~
Posted by マツテックマツテック at 2016年04月27日 22:50
★ そよつまさん こんばんは^^

竜天、高規格な分譲地サイトですよー
ですので、我が家はついつい電源借りてしまいます(笑)

山菜いっぱいとれたので満足です^^

カレーパン、外はカリッと、中は冷っと焼けましたよ~
あっ(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2016年04月27日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうだ! 竜天へ行こう!!
    コメント(4)