ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月19日

高原で牡蠣キャン?

くもり正月気分も冷めやらぬ1/7くもり

お出かけしてきました。

高原で牡蠣キャン?
その前にこちらに立ち寄り...

高原で牡蠣キャン?
室津方面で仕入れることが多いのですが、今回はブランド物を...と、
船坂越港黄色い星

もちろん、これダウンを仕入れにね!

高原で牡蠣キャン?
そして向かった先はコチラダウン

高原で牡蠣キャン?
『CAMPERS-INNチロリン村キャンプグランド』でございます。
11~3月のオフシーズンはサイト料金半額となります。

とは言っても、個人経営のキャンプ場ドームテント
もともとの値段が割高ですので、ちょっとお手軽価格になったかなってレベルなのですが...汗

思い返せば昨年、
3月12日に行く予定をしてたのですが、前日のあの震災...
再び半額となるこの時期を待って、やってきました汗

高原で牡蠣キャン?
旧名称は『KOA岡山中央(チロリン村)キャンプ場』

KOA(キャンプグランズ・オブ・アメリカ)の日本第一号キャンプ場らしいです。
あの伊勢志摩エバーグレイズと同じですね!
ですので、エバーグレイズにも同じキャビンがあるそうです。
行ったことないですが...テヘッ


続きの前に、ポチッとよろしくです~ニコニコ
人気ブログランキングへ

まずは管理棟で受付です。

高原で牡蠣キャン?
チェックインは14:00~なのですが、電話で確認すると昼頃ならいいですよ~って事。
昼食もサイトで!って事で、昼前にチェックインさせていただきました。

正月明けの寒波で積雪があったようで、サイトにはところどころに残雪が...

高原で牡蠣キャン?
残雪を避け、陽当たはりのいいスーパーテントサイトの4番に設営です。

新年キャンプと全く同じ装備でね。
積みっぱなしでしたので...(笑)

しかも、前回と全く同じレイアウト汗
撤収して...ちょっと仕事して...移動して...また設営ドームテント
気分は遊牧民ですチョキ

そして、今年初の貸切~

高原で牡蠣キャン?
ここ、4番サイトの炊事場は冷水のみ~

高原で牡蠣キャン?
でも、トイレ横の1番サイトだけはお湯が出るんですよね~
ですので、炊事場は1番を使わせていただくことに...

高原で牡蠣キャン?
スーバーテントサイトって名前だけのことはあり、ライトまでついてます。

これで完全に燃料ランタンは不要です(笑)

高原で牡蠣キャン?
サイト前には桜の木。

高原で牡蠣キャン?
ちょっと元気のない木もございますが、キャンプ場入口からここまでは桜並木が~
桜の季節は綺麗でしょうね~

って、
寒空の下、春の景色を想像しながらのキャンプです(笑)

高原で牡蠣キャン?
今回のキャンプ、
我が家には珍しく炭を持参してきました。

高原で牡蠣キャン?
もちろん、これを焼くためにね!

高原で牡蠣キャン?
いつもは炉ばた大将ですが、幕内で焼き焼きすると牡蠣独特の匂いが染みつくし...
かといってこの時期、外で使うには火力が...

って事で原点に戻って炭起こし焚き火

ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

これがあると、火起こし楽チン♪
松ぼっくり5個とティッシュでOKです。






ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini

我が家のはmini
本格的に焼くとなると、ちょと小さい(^^;





でも、炭床わすれた~汗

高原で牡蠣キャン?
スノーピーク(snow peak) 炭床ProM スノーピーク(snow peak) 炭床ProM

お~い!
我が家の炭床~どこ行った~(爆)





ではでは、焼き焼きしましょう!!

高原で牡蠣キャン?
いっただっきまぁ~す!!!

牡蠣、今シーズンからなっちゃんがハマってて...好物になったみたいです。
でも、タチが悪いことに、やわらかいワタの部分しか食べないんですよね~

ですので、僕は貝柱より上の部分ばかりガーン
顎がつかれます汗

高原で牡蠣キャン?
高原で牡蠣キャン?
牡蠣にがっついた後は幕内でも海鮮物に~

高原で牡蠣キャン?
子供たちはワイワイとおやつタイム汗

高原で牡蠣キャン?
食べてばかりでは....って事で、食後の運動に~と、
お山に~

はい!登頂びっくり テヘッ

高原で牡蠣キャン?
チェックインの時間となっても、サイトには我が家のみ!
ではでは、貸切のキャンプ場を満喫に出かけましょう!


@ 続く @




同じカテゴリー(  ・チロリン村)の記事画像
チロリン村キャンプグランド
さわやかな朝
久々の完全貸切~
同じカテゴリー(  ・チロリン村)の記事
 チロリン村キャンプグランド (2012-03-07 09:00)
 さわやかな朝 (2012-01-25 09:00)
 久々の完全貸切~ (2012-01-23 09:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


削除
高原で牡蠣キャン?