ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月09日

コレで料理もバリバリ!?!?

ソロキャン、釣りキャン用グッズのご紹介~クラッカークラッカークラッカー

少し前に購入して、活用中の調理器具がコレ。

        コレで料理もバリバリ!?!?

         ★よろしければ、ポチッ!
          人気ブログランキングへ

メーカーはダイワ!!!
はい!釣り具屋においてるナイフでございます!

              コレで料理もバリバリ!?!?
これ、良くきれるし、包丁に比べて、歯もかけにくいし...
もちろん魚も捌けるし...
刃渡りが短いので、皮引きがやり難いくらいかな~

コレで料理もバリバリ!?!?
でも、折りたたむとこのサイズ。
アーミーナイフ程小さくないので、使い勝手もまずまず!

コレで料理もバリバリ!?!?
もう一回り小さいのも釣りで使ってますが、釣りキャンではカレイも捌けたし...
我が家レベルの料理ならこれで十分ですテヘッ
ってな訳で最近はファミキャンでもコレを持参!これのみ持参!!

所詮キャンプ、料理の見た目は気にせず、ワイルドにいきましょう!!
                             って、料理しない者が言うなパンチ



同じカテゴリー(その他・小物類)の記事画像
ピオレのモンベルにて
ふりふりのり巻き♪
夏に向けて、追加投資 (^^)v
コットン幕
またまた、平日DIY♪
プチショッピング♪
同じカテゴリー(その他・小物類)の記事
 ピオレのモンベルにて (2017-04-15 23:37)
 ふりふりのり巻き♪ (2016-09-02 22:53)
 夏に向けて、追加投資 (^^)v (2016-06-07 22:39)
 コットン幕 (2016-02-26 21:48)
 またまた、平日DIY♪ (2016-02-18 22:03)
 プチショッピング♪ (2015-10-31 17:16)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
釣具メーカーのナイフですか!
使い勝手が良さそうですね〜!
我が家は100均の包丁ですが、使わない時に刃物の部分がむき出しなので危ないんですよ^^;
オマケに刃もペラペラなので硬めの野菜とかを切っていると、刃がしなってしまいます。

折り畳みナイフなら収納時も安全ですね!
釣り用のナイフは細かい付属機能が色々付いていそうなので、私も今度見にいって来ます^^
Posted by okayanokayan at 2010年06月09日 11:47
こんにちは~

いいもん使ってますね♪
包丁はいつも悩みますね~

子供が使ってもなるべく
安全な物がいいです^^

コレは小さめで使い勝手良さそう♪
釣具や見に行ってきます(笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年06月09日 12:24
こんにちは~

釣り具メーカーのナイフってめっちゃ切れ味良さそうですね(^^)
ウチは料理下手なんで、ヘンケルスの「ぺティナイフ」使ってます(^^ゞ
ユニのセットに付いてたナイフは携行するのみ・・・未使用となっておりますxxx
Posted by ぱんだ嫁ぱんだ嫁 at 2010年06月09日 15:34
ほうほう!!
釣用のナイフを!!
これ・・・
良いかも♪
Posted by フロッグマン at 2010年06月09日 19:56
☆ okayanさん こんばんは^^

釣り用ナイフは丈夫でいいですよ~
でも刃渡りが短いので、大きな野菜をスパッと!とはいきませんけどね~

そういえばSPも釣り用の小物出してましたよね!
最近は作ってないのかな?
Posted by マツテック at 2010年06月09日 20:23
☆ きーぼうさん こんばんは^^

いちよ、釣り吉三平ですのでね!
あっ、釣りの腕は持ち合わせておりませんが...(汗

釣り具屋、色々な種類のナイフを置いてるところありますよ~
釣り用とあって丈夫ですしね。
アウトドア用のように、見た目にこだわったものは少ないですけどね~
Posted by マツテック at 2010年06月09日 20:28
☆ ぱんだ嫁さん こんばんは^^

我が家も料理下手ですよ~
家で切っていくことが多いので、サイトで切って作るようなことも
あまりないですし...

このサイズの方がテーブルの上では使いやすいですよね。
Posted by マツテック at 2010年06月09日 20:31
☆ フロッグマンさん こんばんは^^

アウトドア用のナイフって高価ですからね~
見た目は劣りますが、私にはこれで十分です。

もちろん、釣りキャンにも相性ピッタリですしね~
Posted by マツテック at 2010年06月09日 20:33
これで次回は・・・豚汁ですね~(爆
我家のSP包丁そろそろくたびれてきてます(^0^;
まな板も最近のは下にゴムついていて改良されてますね~知りませんでした(笑
Posted by くまぽん at 2010年06月10日 00:00
☆ くまぽんさん こんばんは^^

豚汁...前もって切っていきますので、コレも不要ですね~(笑)
ゴム付きまな板、ありますよね~
通販でも、してたような...
Posted by マツテック at 2010年06月10日 21:05
こんばんは~

ナイフ、我が家というか、ワタクシ、悩みましたね~

結局、幸運にも、ナチュラムの抽選に当たり、格安で入手。

でも、

使ってません。もったいないけど、使い慣れた包丁がやっぱり。

ナイフ一つで、なんでもっていうのがワイルドで良いんでしょうがね~
Posted by チータパパ at 2010年06月16日 23:28
☆ チータパパさん こんばんは^^

やっぱり使いなれた包丁が一番でしょうね!

我が家の場合、使う頻度が少ないのでコレで足りて...(笑)
まあ、そもそも料理の見た目にもこだわりませんし...(汗)

でも、コレで魚もさばけるので、その点はいいですよ。
Posted by マツテック at 2010年06月17日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コレで料理もバリバリ!?!?
    コメント(12)