ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月12日

ライスクッカー mini

先日GETしてしまったのが、コレダウン

ライスクッカー mini
炊飯器の調子が悪くご飯がベトベト気味に・・・

これなら安上がりで美味しくできる!? ということでお持ち帰りピンクの星


         ★よろしければ、続きの前にポチッ!
               ライスクッカー mini

とりえずはピカピカの状態でパチリカメラ

ライスクッカー mini
早速ガスで炊飯!

ライスクッカー mini
フタがカタカタなると弱火にして~

ライスクッカー mini
カタカタが消えると蒸らして出来上がり~

オープン!!

Waooo~ いい感じ~

ライスクッカー mini
お米が立ってます!!
底も焦げることなく、ふっくらと!

いつもは底のカチカチが私の担当、お茶漬けなどにして食べてましたが、これならニコニコニコニコニコニコ

今までの鍋や飯盒とは雲泥の差ビックリ  もっと早く買ってれはよかった~

これで我が家も美味しいご飯がいただけますチョキ

となれば、外で使ってみたくてウズウズ・・・ ということで早速週末にダッシュダッシュダッシュ

ユニフレーム(UNIFLAME) ライスクッカーミニDX ユニフレーム(UNIFLAME) ライスクッカーミニDX

これはいい!!
誰でも美味しく簡単に炊飯が~
なにより失敗がなさそうですね!
我が家はminiで十分かな・・・(^^;



同じカテゴリー(食器/クッカー)の記事画像
初代マグ♪
ファイアープレイスケトル
マルチロースター
ついつい...
ロゴス♪ ハイパークーラー♪
シェラ掛け
同じカテゴリー(食器/クッカー)の記事
 初代マグ♪ (2016-06-13 22:58)
 ファイアープレイスケトル (2016-03-30 09:00)
 マルチロースター (2015-06-02 22:38)
 ついつい... (2013-12-12 21:40)
 ロゴス♪ ハイパークーラー♪ (2012-06-07 23:37)
 シェラ掛け (2011-09-16 09:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
こんばんは
お疲れ様でした。
思わぬ出会い、びっくりしましたよ。
色々と、お話ができて楽しかったです。
また年末に再会できるのを楽しみにしてます。
Posted by TsuneTsune at 2009年07月12日 22:26
まいどです!

ん~これも悩んだんですが、SPの900と1400のコンボにいきました。

単純にご飯炊くだけなら、こちらが良さそうですね~

それより、ちびパン写真集、やめてくれ~(笑)

もう、欲しくてたまらん・・・
Posted by genki  at 2009年07月12日 22:34
こんばんは^^

おお!増殖おめでとう御座いま~す!
う~ん良い勢いです!!(笑)

ところで、ミニのフタってピカピカなんですね~知らなかった・・・
ミニなのに高級感有ってご飯も美味しいのでは?!(笑)

使い込んでくると、やっぱ焦げ付くので今は毎回オイルを塗って炊いてます~^^
家のは既に焦げ付いてますが・・・(爆)
Posted by まあえっ家 at 2009年07月12日 22:38
こんちは~

う~ん、やっぱり良さそうですね~

毎回、飯盒で強烈なおこげを作っている我家としては憧れの品です。

飯盒で極めるか、ライスクッカーで美味しく頂くか迷うなぁ

嫁曰く、「飯盒で十分!」だそうです(笑)
Posted by ともっち at 2009年07月13日 09:55
こんにちは^^

炊き立てのご飯おいしそう~^^

ちびパンでのペンネも美味しそうでした~

さてさて、キャンプレポはつぎでしょうか?

すっごーく楽しみにしています(*^_^*)
Posted by nasapapa at 2009年07月13日 11:54
こんにちは(^0^)/

ユニのライスクッカーは、自宅の炊飯器より
格段に美味しく炊けると思います!!

フィールドで炊き立てご飯~~♪♪
レポ楽しみにしてま~す(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年07月13日 18:25
Tsuneさん こんばんは^^

昨日はお世話になりました~
先週の記事でTsuneさん=ランステのイメージがあり、
違うかな~と思いましたが、車で分かりました~

こちらこそ、お話できて楽しかったです。
物欲そそる道具の数々を見せていただき・・・・・
我が家は9月の連休も竜天とってました^^;
同じくフリーですが...

再会、楽しみにしてますね~
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月13日 20:48
genkiさん こんばんは^^

我が家は逆にSPのトレックコンボも気になってましたがこれにしました^^;
ツーリングやごはん以外の事を考えるとトレックコンボの方がよさそうですね!

ちびパン写真、genkiさんが購入されるまで続けようかな~(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月13日 20:53
まあえっ家さん こんばんは^^

miniも、また違っていいでしょ~
コンビでいかがですか!(爆)

使い込むとコゲますか~
いつまでも、この美味しいご飯を維持してほしいものです。
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月13日 20:58
ともっちさん こんばんは^^

おこげもいいのですが、毎回それをお茶づけで食べてると・・・
でも、焦げていないところも明らかに美味しくたけてますよ~
気分的なものかも知れませんが...(笑)

>嫁曰く、「飯盒で十分!」だそうです(笑)
家の嫁も同じようなことを言ってましたが、今となっては、
何でもっと早く買わんかったん!と言ってます(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月13日 21:01
nasapapaさん こんばんは^^

やっと我が家も、料理の味にこだわりだしました~
nasapapaさんの影響ですね!

ちびパンペンネ、ソースはインスタントでした~
(すでにバレてたかな??)

キャンプレポ、お待たせしました~
自分で言うのも何ですが、今回のは今まで以上に手抜きですよ~
カッコよく言うと、シンプルキャンプ!!!
今から作ります(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月13日 21:08
もえここさん こんばんは^^

>ユニのライスクッカーは、自宅の炊飯器より
>格段に美味しく炊けると思います!!
ですよね!
自分の腕が上がったのかと思ってしまいました^^;
これなら炊飯器いらずです。

それより、フィールドでご飯の写真とったっけ??(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月13日 21:11
こんばんは!!

美味しそうに炊けてますねぇ~!!
是非新潟のコシヒカリをお試しください!(笑)

いや~、しっかしちびパンのホームページみたいになってますね!!
100スキ派の自分としてはチョー参考になります。
Posted by スノーピーカー1024 at 2009年07月13日 21:56
スノーピーカー1024さん こんばんは^^

コシヒカリなら美味しいでしょうね~
魚沼産、発送お願いしま~す(爆)

最近の日課は、なんでも”ちびパン”に盛り付けてカシャカシャと...
クレームが来そうなのでコメントは禁止とさせてもらってます(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月13日 22:42
こんにちは。
やはりマツテックさまでしたか・・・。ライスクッカーminiGETされたのは。
後日好日に行ったら、1つ減っていましたので・・・。
Posted by ほっしゃん*ほっしゃん* at 2009年07月15日 12:51
ほっしゃん*さん こんばんは^^

ついつい手が出てしまいました^^;
あっ、ちゃんと清算しましたよ~(笑)

でも、これは価値有の一品ですね。
食事がますます楽しくなります!!
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月15日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライスクッカー mini
    コメント(16)