ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月24日

SNOW PEAK WAY 2009 四国 ①

5/23~24 SPW四国(in 四国三郎の里)へ参加してきました~

SNOW PEAK WAY 2009 四国 ① 

         ★よろしければ、続きの前にポチッ!
               SNOW PEAK WAY 2009 四国 ①

前日の予定では7時までには家を出よう!!と思い眠りについたものの、SPWは今回が初参加。
遠足前の子供のようになかなか眠れず、朝5時には目が覚めてしまいましたニコニコ

まあ、ボチボチと行きましょか~ と6時過ぎに出発!!
晴れ天気もいいし、ドライブを楽しみながら♪
明石大橋を渡りダウン

SNOW PEAK WAY 2009 四国 ①
淡路島を縦断し、鳴門大橋を渡りダウン

SNOW PEAK WAY 2009 四国 ①
いよいよ、我が家も海外進出!!  四国の地へチョキ

で、着いたところは『徳島県立美馬野外交流の郷』

SNOW PEAK WAY 2009 四国 ① 
はい!皆さんご存じの『四国三郎の郷』です。
我が家にとっては、初のキャンプ場でございますチョキ

ですが、いつものごとく下調べもしてなく...

        キャンプ場を目前にして、ナビが民家の細い道をビックリビックリビックリ
        入口を探すのにキャンプ場半周してしまいました~(笑)

が、これがまた計ったかのように9時ちょうどに到着!!

SNOW PEAK WAY 2009 四国 ① 
受付で
「サイトは何番にしましょう??」
「え~と、イベント会場に近いところで~」

       という事でA-2に決定!!   単純な我が家はいつもこんな感じですね!

SNOW PEAK WAY 2009 四国 ①
お隣のA-1サイトは『あっくん』さん。名刺をいただきました~
でも我が家には、交換する名刺もなく...ガーン (これは次回への宿題ということで...)
一番乗りだったそうで、すでに設営完了されてました~

サイトは広さ10×10mですが、隣・後ろのサイト間には3m程度のスペースがあり、ゆったりとしています。

SNOW PEAK WAY 2009 四国 ①場内をグルッと回ってみて次回のサイトはA-25、A-39かな~
なんとなくですけどね~

でも、南のフェンス沿いは後ろを気にせずに張り綱伸ばせそうですね。


娘の機嫌もよかったので、早速設営!!
暑さ覚悟で連結するか、孤立させるか、悩みましたが今回も連結での設営となりましたダウン

SNOW PEAK WAY 2009 四国 ① 
が、もうすぐ6月、さすがに連結では昼間は木陰に疎開が必要ですニコニコ

キャンプ場の周囲ですが、
吉野川がすぐそこかと思ってましたが、キャンプ場から道を隔てて、さらにグランドの向こうでした~
で、近くのスーパー『マルナカ』までが車で5分ほどですね。

SNOW PEAK WAY 2009 四国 ①
しばらくは息子のリクエストに応えてダウン

SNOW PEAK WAY 2009 四国 ① SNOW PEAK WAY 2009 四国 ①
このような遊具が2か所ありました。

SNOW PEAK WAY 2009 四国 ① 昼食は卵と、え~と、ハムハム・・・ あっビックリ

まあいいか!ということでダウン



SNOW PEAK WAY 2009 四国 ①
冷やし中華ではありませんよ! 冷やし中華もどきですテヘッ
                 これじゃ~冷やし中華に失礼でしょ~   

でも外で食べると何でもおいしい!! ビールもすすみます。

SNOW PEAK WAY 2009 四国 ①
この効果もあってか、隣A-3サイトのKuradonさんが『見てますよ~』と!!

両側がブロガーさんとは...娘の夜泣きが心配だ~ダウンダウンダウン

SNOW PEAK WAY 2009 四国 ①

さて、アルコールも入って気持よくなってきたところで、息子と場内を散歩。
今回、お会いするのを楽しみにしていたnasapapaさんのサイト探しへ。

すんなりとお会いでき、来た道の話となり・・・
上にもありますが、我が家は明石大橋経由!!
でも、nasapapaさんとの話では、なぜか瀬戸大橋を通ってきたことになってました~
アルコールのチカラって怖~ガーン
とんだ醜態を..... 失礼しました~(反省)

さてさて、午後からはお待ちかねのイベントが~黄色い星 

                                                 -つづく-
                                                   ②へ




同じカテゴリー(  ・四国三郎の郷)の記事画像
SPWの帰り道
SNOW PEAK WAY 2009 四国 ④
SNOW PEAK WAY 2009 四国 ③
SNOW PEAK WAY 2009 四国 ②
同じカテゴリー(  ・四国三郎の郷)の記事
 SPWの帰り道 (2009-05-29 21:52)
 SNOW PEAK WAY 2009 四国 ④ (2009-05-27 23:33)
 SNOW PEAK WAY 2009 四国 ③ (2009-05-26 23:20)
 SNOW PEAK WAY 2009 四国 ② (2009-05-25 22:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
おおっと!
コチラもレポ早いですね~

Kuradonさん、nasapapaさんと3Dレポで楽しませていただきます^^
Posted by HASSYHASSY at 2009年05月24日 23:18
海外進出おめでとうございます!!

両サイドがブロガーさん!!
これまた楽しそうですね~
話がつかなかったのでは!?(笑)

これからの記事・・・
楽しみにしてますよ~♪
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2009年05月24日 23:58
こんばんは^^

おっ!レポ早いですね~
ブロガーさんだらけで、凄い事?になってますね!!(笑)

続き楽しみにしてますよ~^^
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2009年05月25日 02:11
はじままして
A-30におりましたhuzi@と申します

土曜日は暑くて気分良かったですね
ビールも進んだのではないかと思います。

しかし毎度の天気予報のドタキャンはずれにはいつもハラハラさせられます。
今回こそは昼過ぎまでゆっくりできそうだと思っていましたがフェイントの様な雨とその後の快晴・・・
ジャンケン大会までにペンタだけ残しての撤収作業でした。
Posted by huzi@ フジ at 2009年05月25日 06:10
おはようございます。( ´ ▽` )ノ

1日目は真夏のような暑さでしたね~、わらび餅、ごちそうさまでした。^^
かわいいネームプレートのおかげで声を掛けさせていただけました^^。
娘さんの笑顔がイイですね、きっとアウトドア大好きに育ってくれそう。
夜鳴きで迷惑だなんて、・・・・私のイビキでご迷惑お掛けしたと思います。(笑
Posted by Kuradon at 2009年05月25日 06:50
おはようございま〜す

芝生の綺麗なキャンプ場ですね〜
区画でも余裕のスペースで設営に困らなさそう。

SPWはブロガーさんの比率も高そうで、新たな出会いを楽しまれたようですね。
Posted by ともっち at 2009年05月25日 07:32
おかえりなさい。

すばやいレポUPで、楽しまれたことでしょう。

四国はサイトが選べるなんて、さすが参加数の少ない特権ですかね。

ネームプレートも初お披露目でうまっくいったようで
よかったですね。
Posted by uno peakuno peak at 2009年05月25日 08:13
おはようございます!

両隣りがブロガーさん?(゜o゜;)
さすが有名人。
楽しさ倍増ですね〜

この日は暑かったですね
Posted by genki at 2009年05月25日 08:58
こんにちは〜。

早いレポですねぇ^^
しかも両隣がブロガーさんとは…。
なんともいい展開ですねぇ^^
Posted by お塩 at 2009年05月25日 15:18
HASSYさん こんにちは^^

>Kuradonさん、nasapapaさんと3Dレポで楽しませていただきます^^
これじゃ~ ウソは書けませんね。(笑)
あっ、いつもあるがままを書いているつもりですが、ついつい話が大きくなることは...^^;
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月25日 16:24
こんにちは^^

SPWではお世話になりました(*^。^*)
わらびもちまで頂いて・・・ 美味しかったです~

行き方のお話、私も酔ってたらよくあります(というか酔ってなくても・・)
(^-^)

家も近くだとわかったのでまたお会いした時には
よろしくお願いします^^
Posted by nasapapanasapapa at 2009年05月25日 16:27
フロッグマンさん こんにちは^^

ベテランブロガーさんに挟まれて、我が家も有頂天に(爆)
でも、IKEAに行ってから7日目、インフルウイルスを持ち込んでいないかが心配で...

でもカメラ持ち歩いてた割には、写真ほとんどとってなかった^^;
レポ、どうしよ~
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月25日 16:36
まあえっ家さん こんにちは^^

>おっ!レポ早いですね~
内容は別として、さっとUPしてみました~
今日も休みだったのですが...

大して運動してないのに、なぜか筋肉痛です(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月25日 16:47
huzi@さん こんにちは^^
はじめまして。

ビールがサイコーに美味しかったですよね~
普段はあまり飲めないのですが、なぜか設営後から立て続けに
いってしまいました~(笑)

A-30におられましたか~
散歩で通りましたがアルコールの関係もあって記憶に...
(すいません^^;)

いい機会だったので、少しでも話したかったですね。
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月25日 16:54
Kuradonさん こんにちは^^

こちらこそ、アイスをご馳走さまでした。
あまりの暑さに娘もチュパチュパやってました~(笑)

>私のイビキでご迷惑お掛けしたと思います。
いえいえ、そんなめっそうもない!!
自分の娘が泣いてもすぐには目が覚めないくらいですので(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月25日 17:03
ともっちさん こんばんは^^

この時期の芝サイトはいいですね~
>区画でも余裕のスペースで設営に困らなさそう。
皆さんは装備がすごいので張り綱がハミ出してましたが、
我が家には十分な広さでした。

SPWがあんなにも楽しいものだったとは...
来年も参加したいです。
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月25日 17:08
uno peakさん ただいま~

四国以外はサイト選べないのですか??
SPW初参加なものでして...
イベントが減っているようですが、大人も子供も十分楽しめました~

ネームプレート、作った甲斐がありましたよ~
次回は名刺を...
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月25日 17:15
genkiさん こんばんは^^

どうやら、入口付近はベテランさんのサイトだったようでして...
アマチュア&にわかキャンパーの我が家があのサイトでよかったのかな???と...

なにはともあれ、メチャメチャ楽しかった~
genkiさんも是非是非♪
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月25日 17:25
お塩さん こんばんは^^

ブロガーさんに囲まれて緊張しました~

ちなみに後ろは関西から来られたソロの超ベテランおじさまキャンパーでした~
スタッフさんに『私より詳しいですから』と言われてたくらいですので。

熱烈阪神ファンの中のにわか阪神ファンのような気分でした^^;
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月25日 17:35
nasapapaさん こんばんは^^

こちらこそお世話になりました~
でもって、楽しい時間をありがとうございました^^
しかも、大好物の焼き鳥までいただき...

よくスポオソで物色してしてますので^^;
今までも知らないうちにすれ違ってたでしょうね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月25日 17:45
こんばんは。

声かけてもらったのですが、今回仕事の都合で行く事が出来ませんでした。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
レポ期待しています。
Posted by yuushunyuushun at 2009年05月25日 21:53
yuushunさん こんばんは^^

あらら~
お仕事御苦労さまでした~
楽しみにされてたのに残念でしたね。
次回のSPW、泊りで参加できるといいですね。

お会いできなかったのは残念でしたが、ブログ上ではこれからもよろしくお願いします^^
またどこかで表札見かけたときは、声かけてくださいね~
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月25日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SNOW PEAK WAY 2009 四国 ①
    コメント(22)