ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月31日

デイキャンプ in 権現総合公園キャンプ場 ②

2009.3.28 晴れ時々くもり in 権現総合公園キャンプ場 ②

       *前編①はこちら


さて、食欲も満たされたところで食後の散歩です。

その前に、娘にとっては初エッグチョキ、記念にパチリ!ニコッ

デイキャンプ in 権現総合公園キャンプ場 ②
キャンプ場の東側には権現湖の湾が...

デイキャンプ in 権現総合公園キャンプ場 ②
で南の突き当りの遊歩道を登っていくと...


         ★よろしければ、続きの前にポチッ!
               デイキャンプ in 権現総合公園キャンプ場 ②

ここにも綺麗なトイレが。

デイキャンプ in 権現総合公園キャンプ場 ②
この先は空地になってます。
キャンプ場拡大予定なのかな???
この広場は高速道路からも山を挟んでおり、高圧線からもちょっとそれてる!
緑に囲まれ、雰囲気良さそ~
管理人さん、ここもサイトにして~
                    できれば、自然を残した林間ぽいのに~♪

ここなら快適に泊れそう!

デイキャンプ in 権現総合公園キャンプ場 ②
で、この先は...

しばらく土のハイキングコースを進むと階段の近道が現れ...

デイキャンプ in 権現総合公園キャンプ場 ②
登って見ると、ほぼ山頂。
展望広場に向かいました!

デイキャンプ in 権現総合公園キャンプ場 ②
『展望広場』 なにもない行き止まりでした。
でも、権現湖が一望できます!   一番奥が権現ダムですね。

デイキャンプ in 権現総合公園キャンプ場 ②
デイキャンプ in 権現総合公園キャンプ場 ②つつじはもうすぐ咲くかな~
デイキャンプ in 権現総合公園キャンプ場 ②下りは散策道を通って♪

さて、ちょっとしたハイキングの後は、コーヒーブレイク!!
キットカットはありませんが、お気に入りのくるみ入りデニッッシュダウン

デイキャンプ in 権現総合公園キャンプ場 ② 
トースターの下にバーナーパットを敷き、遠赤外線効果倍増でいい焼き具合に!!

この特設テーブルでいただきましたチョキ
天板は、え~っと、床材です(爆)
でも、これ使えますよ~ ちょっとした裏技も... また紹介しますね!

デイキャンプ in 権現総合公園キャンプ場 ②
久々のデイキャン&軽装で洗剤を忘れ食器が洗えず。
お皿はタッパのフタですテヘッ
もちろん、マグカップも忘れ、このコップですテヘッ でもコンパクトでいいよ~

さて、夕方肌寒くなってきたのでそろそろ...
洗えない汚れものは袋に詰め込み撤収~

結局、水も持ち込んでいたので炊事場は使わず。
キャンプ場じゃなくてもよかったかな~ニコニコ

今回使用したIサイトです。(駐車場の横)

デイキャンプ in 権現総合公園キャンプ場 ②
管理人さんに挨拶をして撤収しました。

これで娘もキャンプらしい気分を味わえました!



同じカテゴリー(  ・権現総合公園)の記事画像
デイキャンプ in 権現総合公園キャンプ場 ①
権現総合公園キャンプ場
同じカテゴリー(  ・権現総合公園)の記事
 デイキャンプ in 権現総合公園キャンプ場 ① (2009-03-30 22:07)
 権現総合公園キャンプ場 (2009-01-26 22:14)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
サイト取り・・・
そうなんですよね~!!
案だけの敷地に・・・
もっと上手く活用できたはずなんだけども・・・
これからの進歩に期待しましょう!!
Posted by フロッグマン at 2009年03月31日 21:43
フロッグマンさん こんばんは^^

ちょっと手入れされすぎですよね。
管理人さんはこの日も草抜きされてました。
でも上の広場は環境よさそうでしたよ!

これからSAにスマートICでもつける勢いで、
人気の出るキャンプ場に発展してほしいですね!
Posted by マツテックマツテック at 2009年03月31日 22:32
こんばんは~。

おお。
デニッシュ美味そうですねぇ^^

裏技ってのも気になります^^;;;
Posted by お塩お塩 at 2009年04月01日 00:09
こんばんは~♪

ほんと、デニッシュ美味しそ~♪♪
香ばしい香りが漂ってきそう*^o^*

いいお天気で気持ち良さそうですね~!!
お兄ちゃんも娘ちゃんもいいお顔(☆☆)

我が家のあかちゃんキャンパー、
お泊りデビューは、ジャスト2歳でしたが
興奮のあまり夜泣きしてました。。。
でも、貸切状態だったので深夜にフラフラ散歩しました(笑)
Posted by もえここ at 2009年04月01日 20:44
お塩さん こんばんは^^

去年からこのクルミ入りのデニッシュにまハマッテます。
で、なぜか毎回串刺しで...

裏技、大したことじゃないですよ~
そのまんまで裏じゃないような...(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2009年04月01日 21:12
もえここさん こんばんは^^

デニッシュ、我が家はクルミ入りが大好物なんですよ~
2歳でも、環境が変われば夜泣きですか~
貸切なら気にすることはないですが、一杯だと...(怖)

娘の初の泊りは笑える記事になるかも^^;
Posted by マツテックマツテック at 2009年04月01日 21:18
おはようございます!

コットもパッドもいきなり活躍ですね〜

思いたったらすぐにデイキャン(o^-')b
いい感じです

デニッシュ、私は甘いの全然ダメですがこれはおいしいと思います。
Posted by genki at 2009年04月03日 08:20
genkiさん こんばんは^^

買ったものは早く使ってみたい、ということで早速行ってきました。
突然思い立ったので、忘れものがかなりありましたが...

このデニッシュあっさりしてて美味しいですよ!
Posted by マツテック at 2009年04月03日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャンプ in 権現総合公園キャンプ場 ②
    コメント(8)