ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月18日

保冷時間UPするかな?

お盆明けから、少し過ごしやすい気温になってきましたね。。。


今日は保冷剤のお話を...


数年前に発売になった氷点下保冷剤青い星
-15℃って画期的な保冷剤で、クーラーに放り込んだ魚も冷凍され、ビックリしたものです(笑)

でも、数回使用しているうちに、全く凍らなくなってしまい...
1週間冷凍庫に入れておいても、液体状態のまま...
持って行ってもすぐに常温に戻ってしまう始末ガーン

そんな保冷剤は廃棄して、ジェル状の保冷剤とペットボトルの凍らせたお茶で
やりくりしてました(笑)
どうせ飲むモノですし、ムダじゃありませんのでねニコニコ

そんな氷点下パックに倍速凍結タイプが出てたので、新たに購入してみました。

保冷時間UPするかな?
我が家のメインクーラーはロゴスの『ハイパー氷点下クーラー』

ハイパー氷点下クーラーの記事はこちら

ハイパークーラー内にアルミのペラペラ保冷バッグを入れ、その中に氷点下パックを入れておくびっくり

この方法でなら、ペラペラ保冷バッグ内は冷凍庫状態で、
氷点下クーラーも冷やしてくれるんじゃないじゃないかなーって(願)

そして、氷点下クーラー内は、今までどおり、凍ったお茶でクールダウン雪

これで、アイスも持ち込めそうな予感が♪

そうは問屋が卸さないかな?


ポチッと応援おねがいします~













同じカテゴリー(その他・小物類)の記事画像
ピオレのモンベルにて
ふりふりのり巻き♪
夏に向けて、追加投資 (^^)v
コットン幕
またまた、平日DIY♪
プチショッピング♪
同じカテゴリー(その他・小物類)の記事
 ピオレのモンベルにて (2017-04-15 23:37)
 ふりふりのり巻き♪ (2016-09-02 22:53)
 夏に向けて、追加投資 (^^)v (2016-06-07 22:39)
 コットン幕 (2016-02-26 21:48)
 またまた、平日DIY♪ (2016-02-18 22:03)
 プチショッピング♪ (2015-10-31 17:16)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
我が家も凍らせた(お肉とかお茶とか)でしたね~
こないだは実家でかりたアイスノンが入りましたwww

普段はケーキに入ってた保冷剤を使っていますが・・←すぐだめになりますwww

どーですか!やっぱこれ長持ちしますか!?

そろそろちゃんとしたものを買わなきゃなーと思ってるところでした!

そよつま
Posted by soyokazefufu at 2015年08月18日 18:14
★ そよ妻さん こんばんは^^

ケーキに入ってる小さな保冷剤、今も使ってます(笑)
たぶんこれからも使いますよ~
微妙な隙間に入り込んでくれて、かさばらないですよね。。。

この保冷剤、まだ使ってません^^;
でも、ビールにあてると、シャーベットになっちゃいますよ。
長持ちするといいのですが...
Posted by マツテックマツテック at 2015年08月18日 22:53
保冷剤て劣化するんですね。
知りませんでした。
クーラーボックスの中でものが凍る?
体験してみたいです。

うちも買い換えます。
Posted by まりねまりね at 2015年08月20日 06:48
★ まりねさん こんばんは^^

たぶん、劣化しないと思います(笑)
安いのはずっと使えてますのでね!
なぜか、氷点下パックだけ凍らなくなってしまたんですよね~(^^;

氷点下になる保冷剤は、凍りますよ。
ですので、冷えてるビールといっしょに入れておくとシャーベットになってます(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2015年08月23日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保冷時間UPするかな?
    コメント(4)