1年ちょい前に購入した
Xperia ZL2
使い出して1年経った頃から、バッテリーが70%程になると即強制シャットダウンする症状が...
携帯してても電源落ちてしまって、携帯電話とは言えない状態
ネットで調べた方法を色々試したものの、改善されず...
自力で改善させる方法あるのでしょうか?
まぁ、機械に故障や不具合は付き物ですので、壊れた事は仕方ないと思ってますが、
腹が立つのは、窓口での対応です
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ここからはグチですが...
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修理に出すも、1ヶ月待たされて
「問題なしです。バッテリー交換も不要です!」
って、戻ってくる始末
肝心なとこはスルーして、直さなくてもいいすぐに取れちゃう端子の防水キャップ交換¥1000
もちろん改善されてるハズもなく...
症状はさらに悪化し、いじってるとすぐシャットダウンするまでに...
次に言われたことは、
「入れてるソフトが悪いい可能性ありますね!」
「ソフト入れずに使ってください」
そんなん、スマホの意味がないやんと思いつつも...ラインだけ入れて素直に(笑)
もちろん同じ(笑)
バッテリーの推移グラフ保存して持っていくと、
「この機種、突然電源落ちるってクレーム多いんですよ~」
って
「多いんだったら、リコールやろ」
もちろん柔らかい言い方でね!
「メーカーさんは正常って言われてますのでね~」
の冷めた対応
まるで、不具合スマホに当たったユーザーが、クレーマーのような言い方
余りにも腹が立つので、どうしたらいいんですか!って聞くと、
「修理に出しても解決しないので、保険を使って同じ型の修理品と交換されたほうがいいと思います」
だって
「保険使っても、新品には変わらないんですか」
って聞いてみると、
「はい、一年以内でしたらなるのですが...
一年以上経つと、返品品のチェックOK品への交換となります」
えっ???
メーカーチェックOK品がこの状態なんですけど~?????
「保険使ってまた同じ状態のものが送られてくるって事ですか」
「かもしれませんね」
「まぁ、全部が全部その症状じゃありませんのでね」
ってまさかの回答
開き直り?
対応に笑ってしまいます。
思い出しても、お笑いコント見たいなやり取り
auってどうなん?
って不信に思ってしまいました。。。
携帯会社の対応はどこも同じなんでしょうかね~
@ くじ引き感覚で保険を使うか...
@ ローン残ってるけど素直に機種変更するか...
@ 乗り換えるか...
悩ましいところです
まっ、Xperiaは二度と買わないかな...
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