嫁さんのスマホ事情...

マツテック

2015年10月14日 09:00


1年ちょい前に購入した Xperia ZL2


使い出して1年経った頃から、バッテリーが70%程になると即強制シャットダウンする症状が...

携帯してても電源落ちてしまって、携帯電話とは言えない状態



ネットで調べた方法を色々試したものの、改善されず...
自力で改善させる方法あるのでしょうか?




まぁ、機械に故障や不具合は付き物ですので、壊れた事は仕方ないと思ってますが、

腹が立つのは、窓口での対応です


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ここからはグチですが...
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修理に出すも、1ヶ月待たされて
「問題なしです。バッテリー交換も不要です!」
って、戻ってくる始末

肝心なとこはスルーして、直さなくてもいいすぐに取れちゃう端子の防水キャップ交換¥1000

もちろん改善されてるハズもなく...
症状はさらに悪化し、いじってるとすぐシャットダウンするまでに...

次に言われたことは、
「入れてるソフトが悪いい可能性ありますね!」
「ソフト入れずに使ってください」


そんなん、スマホの意味がないやんと思いつつも...ラインだけ入れて素直に(笑)

もちろん同じ(笑)


バッテリーの推移グラフ保存して持っていくと、
「この機種、突然電源落ちるってクレーム多いんですよ~」
って

「多いんだったら、リコールやろ 
もちろん柔らかい言い方でね!

「メーカーさんは正常って言われてますのでね~」
の冷めた対応

まるで、不具合スマホに当たったユーザーが、クレーマーのような言い方

余りにも腹が立つので、どうしたらいいんですか!って聞くと、

「修理に出しても解決しないので、保険を使って同じ型の修理品と交換されたほうがいいと思います」
だって

「保険使っても、新品には変わらないんですか
って聞いてみると、

「はい、一年以内でしたらなるのですが...
一年以上経つと、返品品のチェックOK品への交換となります」

えっ???

メーカーチェックOK品がこの状態なんですけど~?????

「保険使ってまた同じ状態のものが送られてくるって事ですか

「かもしれませんね
「まぁ、全部が全部その症状じゃありませんのでね


ってまさかの回答
開き直り?

対応に笑ってしまいます。

思い出しても、お笑いコント見たいなやり取り

auってどうなん?
って不信に思ってしまいました。。。


携帯会社の対応はどこも同じなんでしょうかね~


 くじ引き感覚で保険を使うか...
 ローン残ってるけど素直に機種変更するか...
 乗り換えるか...


悩ましいところです
まっ、Xperiaは二度と買わないかな...


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