ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月11日

くるみの里キャンプ場

見学レポ♪テヘッ

久々にR29を走り
『くるみの里キャンプ場』
を見学してきました。

夏になると林間サイトにテントが並び、楽しそうに水遊びしてた印象のキャンプ場です。

鳥取道が開通し、姫路から鳥取へ抜けるときはそちらを利用。。。
ですので、戸倉方面へ向かうのは超久々だったんですけどね~

ドームテント

この看板が目印ですよ~

くるみの里キャンプ場 
管理棟♪

くるみの里キャンプ場 
管理棟前が駐車場となってます。

くるみの里キャンプ場 
広場サイト

大半が斜面です。
変化のある地形で、それもアウトドアって感じでいいのですが...
食事は大変そうですね^^;

秋には紅葉がキレそうもみじ01もみじ02

くるみの里キャンプ場 
そして、広場サイト下には...


続きの前に、ポチッと応援おねがいします~


アテネ神殿を思わせる石柱キラキラ

昔は屋根付き屋外ステージだったのかなぁ。。。

くるみの里キャンプ場 
サイトのトイレキラキラ

くるみの里キャンプ場 
林間サイト

広さは7m×7m
目分量ですけど~

駐車場からは50mちょっと荷物の運搬が必要です。
でも、やぱり夏は林間ですよね!

くるみの里キャンプ場 
その下には、魚のつかみどり場

アマゴ?ニジマス?

くるみの里キャンプ場 
もちろん、魚は泳いでませんでしたけど~

くるみの里キャンプ場 
こちらはBBQサイト♪

くるみの里キャンプ場
そして、
川へ降りる道を下ると...

引原川のせせらぎが~

くるみの里キャンプ場 
岩に腰掛けて、ボケ~って森林浴したい~

ここで、カップ麺でも食べて、広場サイトはテントだけでいっかって感じになりますテヘッ

くるみの里キャンプ場 
上のガードレールの道が国道です。

車の音?
夏は子供たちのはしゃぎ声で、車の音なんて気にならないでしょうね(笑)

くるみの里キャンプ場 
最後に...

オートサイト♪ 車車車

ん...

えっ?

思いっきりグラウンドじゃん~

そういえば、バイクのイベントしてたの見たことあります。

照り返しもきつくて、夏は厳しいですよね。

くるみの里キャンプ場 
緊急用のヘリポートだそうです。

山間部の集落には必要な存在なのでしょうね。

ちなみに林間サイト¥4000
広場サイト、タープ+テントで¥3500

こちらのキャンプ場
ソロテントなら¥1000
ソロできてみよっかなぁ~

あっ、
秋になればですけどねニコニコ





  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
こんばんは。はじめまして♪

くるみの里は15年くらい前ですが初めてキャンプした場所で、毎年夏に行ってました。アマゴを子供たちはつかみどり、私は川でいくらをエサに釣ってました。ステージは屋根があり、川島英五さんのコンサートなんかあったように記憶しています。我が家はいつも広場サイトで張ってましたね(暑かったけど)。レポ懐かしく拝見させていただきました。
Posted by mokkeimokkei at 2015年06月12日 05:15
キャンプ場のお名前もなんともかわいいですね

それにしてもすごい自然、いい景色!

どこに張っても気持ちよさそうなキャンプ場ですね(u_u)
Posted by soyokazefufu at 2015年06月14日 20:18
★ mokkeiさん こんばんは^^

初めまして♪
ご訪問ありがとうございます。

川遊びに魚のつかみどり♪
そして、釣り♪
子供の夏休みの思い出にはいいキャンプ場ですよね!

コンサートもされてたのですね~
夏は横を車で走る度に、賑わってるな~ってチラ見してました^^;
Posted by マツテックマツテック at 2015年06月14日 22:08
★ そよ風さん こんばんは^^

緑が気持いいですよね!
海も好きなのですが...(笑)

キャンプ場は、静かな自然に囲まれたところがいいですよね♪
管理人さんがリスが出てね...って話してました。
Posted by マツテックマツテック at 2015年06月14日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くるみの里キャンプ場
    コメント(4)