ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月17日

季節外れの鹿ヶ壺

GW明けの5/12~13黄色い星

『グリーンステーション鹿ヶ壺』へ出かけてきました。

季節が変わってしまってますが汗汗汗
よろしければ...

ランタン    ドームテント    ランタン

「その一」 はこちら

ランタン    ドームテント    ランタン


水遊びの時期には満員になる鹿ヶ壺ですが、肌寒いこの季節
人は疎ら...

季節外れの鹿ヶ壺
サイトは貸切。
そう、大型連休明けって高確率で貸切になるんですよね(笑)

でも宿泊施設にはチョコチョコとおられましたので、完全貸切って状態ではありませんでした。

季節外れの鹿ヶ壺
綺麗にリニューアルされたサイトですが、駐車場の片隅って感じでなんとなく落ち着きません汗

サイトには真新しいシンクキラキラ

季節外れの鹿ヶ壺
電源もついてますよ。
サイト料込ですので、使ってみましたテヘッ

季節外れの鹿ヶ壺
そして、なんと...


続きの前に、ポチッとよろしくです~

人気ブログランキングへ

洗剤とスポンジまでビックリ

季節外れの鹿ヶ壺
芝の状態もGood黄色い星

このキャンプ場、確か通年営業だったと思うのですが、
芝の状態を見ると、利用者はかなり少ないのかなぁ。

季節外れの鹿ヶ壺
鹿ヶ壺山荘。
賑わっているように見えますが、前に見えるのは全部かかしです(笑)
 
季節外れの鹿ヶ壺
名前にあるように、鹿もいましたよ。

季節外れの鹿ヶ壺
山荘前の駐車場横にはコテージがずらり~

季節外れの鹿ヶ壺 
数年前は砂利駐車場だったところにも、コテージが新築されてました。

季節外れの鹿ヶ壺
新築コテージの上にはトイレ。
オートサイトの場合、こちらのトイレか山荘のトイレまで歩いて行かないとダメなのでちょっと遠いですね。

季節外れの鹿ヶ壺
最近車中泊ばかりでしたので、久々に幕の下でプシュッとビール

季節外れの鹿ヶ壺
明るいうちから飲める...やっぱキャンプもいいっす。

昼間っからプチ焼き焼き焚き火
車の中ではさすがに焼けませんでしたので(爆)

季節外れの鹿ヶ壺
こんなマッタリも久々だなぁ~

季節外れの鹿ヶ壺
スーパーで仕入れてきたのもで簡単に昼食です。
 
季節外れの鹿ヶ壺 
それにしても、このマグロ...スジまみれですね(笑)

今回のサイトはこのようなシンプルサイト。

ちょっとテーブルが手狭ですが、キャンプってのは元々不便なものですので十分ニコニコ
って事にしておきますが、
実際は大した料理もならばないので、この広さで十分シーッ

季節外れの鹿ヶ壺
ランタン灯りも簡易的に(爆)

まぁ
ぶっちゃけ、右のガスランタンはオマケですがテヘッ

季節外れの鹿ヶ壺
3時のおやつの時間。
ご近所さんの修学旅行のお土産をついばみます。

季節外れの鹿ヶ壺
黄色い星伊勢~の名物ピンクの星
赤福~餅はえぇじゃないかっ♪♪♪
 
季節外れの鹿ヶ壺 
あまいものを平らげた後は、お散歩です。

こちらは林間のフリーサイト。
以前は時期によっては車乗り入れできてましたが、今はどうなのでしょう...

季節外れの鹿ヶ壺
このキャンプ場のポイントは川遊び。
梅雨が明ければにぎわってくるでしょうね。 

季節外れの鹿ヶ壺
フリーサイト上にあるトイレ。

季節外れの鹿ヶ壺
この辺りは以前のままでした。

そして、滝を散策です。

季節外れの鹿ヶ壺
季節外れの鹿ヶ壺
季節外れの鹿ヶ壺
季節外れの鹿ヶ壺
季節外れの鹿ヶ壺
これが鹿ヶ壺ダウンなのかな?(笑)

季節外れの鹿ヶ壺
サイトに戻って、貸切の広々サイトで一遊び。

季節外れの鹿ヶ壺
飛行機がどこへ飛ぼうが...
シャボン玉がどっちへ飛ぼうが...
ボールがどっちに転がろうが...
気にしなくてもOKびっくり

気兼ねなく過ごせて、貸切がいいや。


@ 続きます @




同じカテゴリー(  ・鹿ヶ壺)の記事画像
ベジタリアン???
奥播磨かかしの里キャンプ場
同じカテゴリー(  ・鹿ヶ壺)の記事
 ベジタリアン??? (2012-06-22 01:12)
 奥播磨かかしの里キャンプ場 (2012-06-13 00:24)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
おはようございます^^

貸切いいですね~
家族でのんびりキャンプできますもんね
我が家も子供が小さくて迷惑かけるので
貸切キャンプしたいです

キャンプサイト綺麗ですね
しかも電源まであって通年
川遊びも滝もあるのに。。。
貸切。。。
やっぱり案山子が動くんですね(恐爆)
Posted by しゅん at 2012年06月18日 06:51
おはようございます。

オープン前に偵察に行きましたがキレイな芝ですよね!
僕もトイレの場所が気になりました。

近場なんで、また行きたいキャンプ場です。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年06月18日 07:25
きれいになってるんですね。
僕が知ってるのは10年以上前で川沿いの砂利のサイトしかなかったように思います。
ハイキングコースの千畳平も幕営可能らしいんですが探してもそういう記事が見つからないのです。
Posted by かわちゃん at 2012年06月18日 08:33
こんにちは^^

実は僕もオープン前偵察にいきました。

利用者が少ないひとつには、メインの駐車場から見通しが良すぎて
プレイベートが確保されにくいからかな・・・と思います。

でも、その分芝がきれいなままなので惹かれますね!
Posted by yokkorasyo at 2012年06月18日 13:05
機嫌悪くならないので
大丈夫ですよ(爆

良いなぁ~
こんなとこで貸切^^
ゆっくりできるでしょうね♪

確かに車の中では焼き焼きできませんね(笑
Posted by きーぼー at 2012年06月18日 18:27
こんばんは~
完全貸切で、の~んびり、いいですね。
確かに整備されすぎてるサイトも考えようですね。(笑)
でも場内は川遊びもできて雰囲気もよさそうですね。
Posted by TsuneTsune at 2012年06月18日 21:05
こんにちは。
芝が綺麗で気持ちよさそうですね。
やっぱりキャンプは、なんと言っても芝の上がイイ。
周りの水場にも惹かれます。
行きたくなるなー。
Posted by hito&cocco at 2012年06月21日 10:38
☆ しゅんさん こんばんは^^

多分そうでしょうね~
夜は千鳥足でトイレに通ってましたので、目の錯覚かと思ってました(爆)

貸切ばかりで子供にキャンプ場では騒げるものと勘違いされても困りますが、
見晴らしのいい広場で子供を放牧できるのは、まったりできていいです(笑)
Posted by マツテック at 2012年06月22日 00:14
☆ Guchiおっちゃん こんばんは^^

トイレ、距離にするとちょっと遠いですよね。
この日は上のトイレは道中は真っ暗でしたし...
鹿にバッタリと出会いそうで怖かったです。
鹿ならまだしも、案山子が歩いてたら多分気絶します(爆)

ても、家から近いってのは魅力ですよね。
我が家のように小さい子供にとっては南光よりも水遊びにはいいです^^
Posted by マツテック at 2012年06月22日 00:18
☆ かわちゃん こんばんは^^

千畳平でもテン泊できるのですね~
登ってみようかと思いましたが、サンダルでしたので千畳平までは行けず終いでした。

近場でもテント担いで登ると遠くまで来た気分になれていいですね。
子供が大きくなれば挑戦してみたいです^^;
Posted by マツテック at 2012年06月22日 00:23
☆ yokkorasyoさん こんばんは^^

ですよね~
間に木々があれば別ですが、思いっきり見えてますのでね(笑)
上の林間サイトがオートサイトになってればgoodだったのですが...

サイトから神姫バスが見えてしまうのも、なんだか雰囲気に欠けました(笑)
でも、家から近いので疲れをいやす程度にまた行きたいです。
Posted by マツテック at 2012年06月22日 00:27
☆ きーぼー こんばんは^^

あっ、宛名は”さん”付けしないと礼儀に欠けますね^^;
改めまして、きーぼー様こんばんは(笑)

車中で焼き焼き、
さすがにワイルド感に欠ける僕では無理ですね~
車的には安全なら匂いは気にしませんが、さすがに脂気
あるものを焼くのは怖いです^^;
Posted by マツテック at 2012年06月22日 00:34
☆ Tsuneさん こんばんは^^

サイトだけが整備されてるのはOKなのですが、
周りまで整備されたもので囲まれると、雰囲気に欠けますよね。

でも、上のフリーサイトは昔ながらでいい雰囲気ですよ。
ただ、基本車が乗り入れれないのが今の我が家にはつらいところです。
Posted by マツテック at 2012年06月22日 00:36
☆ hito&coccoさん こんばんは^^

カメラを向けたくなる風景が盛りだくさんでしたよ。
hito&coccoさんならもっと雰囲気漂う写真が並ぶのでしょうね。

今の僕にはこれで精いっぱい(笑)
でも、ファインダー覗いてだけで楽しいので僕的には満足です^^
これで満足してるから上達しないのでしょうね~(汗)
Posted by マツテック at 2012年06月22日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節外れの鹿ヶ壺
    コメント(14)