ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月22日

西脇市 『中畑林間ファミリー園』キャンプ場

夏の暑い季節の話ですが...

西脇市にある『中畑林間ファミリー園』を見学してきました。

西脇市 『中畑林間ファミリー園』キャンプ場 
秋の味覚音符

もみじ02 マツタケ もみじ02 クリ もみじ02 ぎんなん もみじ02

西脇市 『中畑林間ファミリー園』キャンプ場
そんな農園施設の中にある、有料ですが格安のキャンプ場です。

西脇市 『中畑林間ファミリー園』キャンプ場 
日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場の山を隔てた隣の谷になります。

旧、東はりま日時計の丘オートキャンプ場ですね♪


よろしければ、ポチッとしてから続きもどうぞ~~


駐車場の一段上にある管理棟・炊事棟・トイレのあるグランド。

西脇市 『中畑林間ファミリー園』キャンプ場 
写真右側が炊事棟。

西脇市 『中畑林間ファミリー園』キャンプ場 
奥の建物がトイレ。

西脇市 『中畑林間ファミリー園』キャンプ場 
管理棟横からサイトへ舗装された坂道が続いています。

西脇市 『中畑林間ファミリー園』キャンプ場 
上ると、管理棟のすぐ裏には土サイトが2区画ドームテント

魅力的な¥510

西脇市 『中畑林間ファミリー園』キャンプ場 
広さはこれくらいダウン

分かりにくいかな???

5m×5mプラスアルファくらいでしょうか...

頑張れば、テント+タープもOKそうですナイス

西脇市 『中畑林間ファミリー園』キャンプ場 
更にその上にはデッキサイトが点々とあります。

こちらのデッキサイトは¥1020なり~

デッキサイト未経験の我が家。。。

ロープの張り方がわかりません...ガーン

西脇市 『中畑林間ファミリー園』キャンプ場 
向かい側にはコテージが3棟。

魅力的な¥2040黄色い星

我が家もコテージデビューしてみようか。。。と思ってしまうくらいです(笑)

西脇市 『中畑林間ファミリー園』キャンプ場 
展望はさておき、いい雰囲気です音符

手軽に、折り畳みテーブルにパラソルが似合いそうな空間青い星

西脇市 『中畑林間ファミリー園』キャンプ場 
オートではありませんが、テント前で荷物を降ろせるようなので、十分です。

グランド奥から、駐車場横を流れる小川。

西脇市 『中畑林間ファミリー園』キャンプ場 
泳げるような川ではございませんよ。

西脇市 『中畑林間ファミリー園』キャンプ場 
林間でまたりと過ごすのが魅力のキャンプ場ですが、
我が家にとって一番の魅力がこちらダウン

車で5分ちょっとのところにあるこちらの日帰り銭湯温泉

『官兵衛の湯』

西脇市 『中畑林間ファミリー園』キャンプ場 
大河ドラマ、「軍師官兵衛」以来、どっぷりとハマッテマステヘッ

西脇市 『中畑林間ファミリー園』キャンプ場 
黒田官兵衛は西脇市で生まれたという説もあるそうで、
西脇市黒田庄町黒田には黒田家ゆかりの地が点在しています。

西脇市 『中畑林間ファミリー園』キャンプ場
手ごろな価格で宿泊地を確保して、じっくりと巡ってみたい地域です。

ということで、コテージ泊+観光かなぁ。。。

あっ、日帰りでも十分来れる距離なんですけどね(笑)





  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西脇市 『中畑林間ファミリー園』キャンプ場
    コメント(0)