ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月04日

避暑キャンの つ・も・り

暑い日が続いてますが、みなさん夏バテしてませんか?

プールに釣り...日焼けしすぎて体中火照ってたのですが

8/1~2に久々の夏キャンに行ってきましたチョキ



涼を求めて

北へ

中国地方最高峰へ~

蒜山で買い出しです(笑)

LOMAってパン屋さんで朝食パンを黄色い星
ちょっと割高でした汗

避暑キャンの つ・も・り 
それから、
ジャージーランドで夕食の食材を~

避暑キャンの つ・も・り 
もちろん、あの黄色い旬の野菜も~

避暑キャンの つ・も・り 
手打蕎麦 悠庵

で、ちょっと腹ごしらえです。

避暑キャンの つ・も・り 

続きの前に、ポチッと応援おねがいします~


避暑キャンの つ・も・り 
冷たいのをつるつるっ~と(笑)

避暑キャンの つ・も・り 
十割蕎麦も、わさびを効かせすぎたので、蕎麦の風味が(笑)

避暑キャンの つ・も・り 
その後はさらに北に登り...

鬼女台にてカメラ

避暑キャンの つ・も・り 
大山は入道雲製作中(笑)

避暑キャンの つ・も・り 
蒜山も、南からの湿った空気の影響で霞んでました。。。

あっ
天気予報でよく聞く言葉を並べてみましたが...(爆)

避暑キャンの つ・も・り 
向かった先は、

鏡ヶ成キャンプ場

休暇村奥大山にあるキャンプ場です。

大山FBIに行きたかったところですが、暑さ対策はやっぱり標高でしょ~ってことで...(笑)

泊まるのは、はじめてですチョキ

避暑キャンの つ・も・り 
標高920mの高地にあるキャンプ場

涼しいので、サクッと設営!?

いやいや...

ここでも...

暑い...


汗


イスとテーブル出して休憩

リビシェルたてて休憩

インナー置いて休憩

ってな感じ(笑)


それにしても、最近異常な暑さじゃないですか?

避暑キャンの つ・も・り
山の天気は変わりやすいってことで、夕立用の避難小屋スタイルのレイアウトです(笑)

でも、リビシェル内は空っぽシーッ

やっぱり夏は木陰でしょ!テヘッ


ってことで


@ つづきます @

続きはこちら




同じカテゴリー(  ・鏡ヶ成キャンプ場)の記事画像
蒜山野菜♪ サイコー
夏の「焼き焼き」
鏡ヶ成でも、灼熱。。。
同じカテゴリー(  ・鏡ヶ成キャンプ場)の記事
 蒜山野菜♪ サイコー (2015-08-07 10:00)
 夏の「焼き焼き」 (2015-08-06 10:00)
 鏡ヶ成でも、灼熱。。。 (2015-08-05 10:00)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのコメント
お久しぶりです。
僕も海の日に2泊しましたが、朝晩寒くて(*^^*)
お子さん大きくなられましたね!
Posted by jk at 2015年08月04日 11:15
ここの所暑い日が続いてますね
私も暑さから逃れて山へ行ってました (笑)

帰宅するとゲンナリしました
Posted by あお.あお. at 2015年08月04日 21:21
★ jkさん こんばんは^^

ホントご無沙汰してます^^;

夜まで暑かったですが、早朝は過ごしやすい気温でした。
梅雨が明けてから、暑すぎですよね!
Posted by マツテックマツテック at 2015年08月04日 22:53
★ あお.さん こんばんは^^

山の木陰なら過ごせますが、家はエアコンなしでは厳しいですよね。
山も暑かったですが、帰宅するともっと暑かったです(笑)

やっぱり、夏は足を水につけながらが一番でしょうかね~
Posted by マツテックマツテック at 2015年08月04日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑キャンの つ・も・り
    コメント(4)