ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月10日

原不動滝 避暑キャン その1 

7/6~7
梅雨明け早々猛暑の予感汗

暑さから逃れるために山にこもってきました。


自然  ランタン  ドームテント  焚き火  自然  ランタン  ドームテント  焚き火


原不動滝 避暑キャン その1 
食材を調達に行った後、

家庭菜園から食材を適当にもぎ取り車

準備中も行先は未定のまま...
どこ...どこ...どこが涼しい...
って
頭はフル回転(笑)

原不動滝 避暑キャン その1 
原不動滝 避暑キャン その1 
原不動滝 避暑キャン その1  
ようやく行先もきまり、昼過ぎに出発です。

向かったのは原不動滝の『りんご園』

原不動滝 避暑キャン その1  
コレぜ~んぶ、リンゴ?

原不動滝 避暑キャン その1  
まずはみちの丘で受付です。

あぁ~
飛び入りのキャンプの方ね!
4組はいってるから適当に張って~
     って...


何かに名前を記入するでもなく、料金払って領収書もらって...
かなりアバウトな受付でした(笑)

花火いですか?って聞いても、
あぁ~何でも迷惑にならんていどにどうぞどうぞ~(笑)

こういうキャンプ場、大好きです。

原不動滝 避暑キャン その1  
ちなみに料金はこちらダウン

オートキャンプなので2000円です。

原不動滝 避暑キャン その1  
受付を済ませ、オートサイトへ向かいます。


続きの前にポチッと応援おねがいします~


とはいっても、河原の空き地。

オートキャンプ場っていうよりも、野営場って言葉が似合いそうな環境です。

原不動滝 避暑キャン その1  
ちなみに川の先はこんな感じです。
小さい子供さんは注意が必要ですね。

原不動滝 避暑キャン その1 
ではでは、早速設営ドームテント

今回は、リビシェル in クロノスインナー

サイトが5.5m×7mとですので、これでいっぱいいっぱい!

込み合う季節は難民キャンプ状態になりそうですね。

夏にくるなら軽キャンかなぁ。

原不動滝 避暑キャン その1  
まずは軽く食欲を満たします。

前回前々回に続き、またまた焼き鳥ぴよこ3
今回はちょっと高級感のある竹串ですよ(笑)

原不動滝 避暑キャン その1  
ついでに、夕食のノドグロを一匹だけつまみ食い~

原不動滝 避暑キャン その1 
原不動滝 避暑キャン その1  
あとは枝豆をつまみながら...

原不動滝 避暑キャン その1  
健康的にウメ~ッシュビール
さわやかでしょ~

原不動滝 避暑キャン その1  
七夕なのでね。
って、
持ってきたのはいいけどダウン、誰も食べんし~

原不動滝 避暑キャン その1  
平地は軽く30℃越えでしょうが、ここは曇り空で快適。
水も冷たくって、足を浸けると体の芯までヒンヤリニコッ
海パン持ってきたけど、ちょっとムリって気温でした(笑)

原不動滝 避暑キャン その1  
ちなみにトイレは川の対岸です。

原不動滝 避暑キャン その1  
この橋を渡って...ね。

飲み過ぎ注意ですよ。

原不動滝 避暑キャン その1  
最近改築されたのかな?
トイレはとってもキレイでした。

キャンプ場だけのトイレではなく、原不動滝観光用のトイレです。

原不動滝 避暑キャン その1  
そんな事もあり、横にはお不動さんの山門。

夏の夜。
トイレまでの道のりは、気分的にもヒンヤリおばけいい感じ♪
まぎれもない避暑地ですよ。

原不動滝 避暑キャン その1 
原不動滝 避暑キャン その1  
午後のお散歩♪♪♪

滝までねっ

原不動滝 避暑キャン その1  
サイトから滝までは300m
適度な散歩コースです。

原不動滝 避暑キャン その1 
原不動滝 避暑キャン その1  
原不動滝 避暑キャン その1 
ココから先の不動滝は有料でした。
大人¥200なり~

かえでばしダウンだったかな。
高さ20m程の吊り橋。

高いところでも、全く怖さを見せない二人。
見てる方が怖いです。

原不動滝 避暑キャン その1  
たっぷりマイナスイオンを浴びながらのウォーキング♪

原不動滝 避暑キャン その1  
のんびり10分程度で滝へ到着びっくり

原不動滝 避暑キャン その1  
『原不動滝』

原不動滝 避暑キャン その1  
男滝と女滝からなり、『幸福の滝』・『恋愛成就』の滝とも言われてるそうです。

それもあり、夫婦、カップル、家族連ればかり...
御利益あるといいね!

原不動滝 避暑キャン その1 
原不動滝 避暑キャン その1 
原不動滝 避暑キャン その1 
原不動滝 避暑キャン その1 
原不動滝 避暑キャン その1  
散歩道で目にしたもの。

どくだみ

どくだみといえば、
どくだみ はぶ茶 プーアール ♪ 爽健美茶 ♪ ですよね(笑)

原不動滝 避暑キャン その1  
ユリ

原不動滝 避暑キャン その1  
こちらはオートではないテントサイト。

原不動滝 避暑キャン その1  
さてさて、散歩はここまで。

って事で、続きます。

続きはこちら




同じカテゴリー(  ・原不動滝キャンプ場)の記事画像
原不動滝 避暑キャン その2
同じカテゴリー(  ・原不動滝キャンプ場)の記事
 原不動滝 避暑キャン その2 (2013-07-11 21:43)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


削除
原不動滝 避暑キャン その1