ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月22日

木もれ陽の森

黄色い星12/15~16黄色い星

お山にシャボン玉を飛ばしにいってきました。

久々のキャンプドームテント

前回の汗ばむキャンプから、秋をスキップし冬キャンとなってしまいました。

木もれ陽の森 
訪れたのは”木もれ陽の森キャンプ場

木もれ陽の森 
危うく看板を見落としそうになり、バックしてキャンプ場到着です(笑)
道端のこの看板が目印ですよ。

木もれ陽の森 
木々はすっかり冬支度。

秋の落し物も色あせ...

木もれ陽の森 
でも、トイレは輝いておりました。

木もれ陽の森 
しゅんさんの記事で、トイレが綺麗って事が印象にあったこちらのキャンプ場。

木もれ陽の森 
自動で開くトイレ。
キャンプ場では初めて目にする~ビックリ

木もれ陽の森 木もれ陽の森
ライトもすべてセンサー式です。

木もれ陽の森
高規格とはまた違った美しさのあるトイレ。

サイトもいい感じでした~

ポチッと応援おねがいします~


サイトの炊事場。
数箇所にあります。

テーブルではなく、両サイドに置かれた石がまたいい感じ♪

木もれ陽の森
そして、こちらのキャンプ場は直火OK焚き火
石を運んで、かまど作りからできちゃいますびっくり

って、
我が家は既に作られてたかまどを利用させていただきましたが...(爆)

木もれ陽の森 
こちらは管理棟ダウン

木もれ陽の森 
管理棟前のアレコレ...

木もれ陽の森 
宴会場に、

木もれ陽の森 
ロッジ? コテージ? バンガロー?
未だにこの言葉の使い分けができません(汗...)

木もれ陽の森
木もれ陽の森 
この管理棟前から坂道をかけあるのですが、荷物満載の重量車車
おまけにスタッドレスは幅の細いのを付けてますので、落ち葉でスリップ...

落ち葉の絨毯が敷かれるこの時期...さらに雨雨
一度止まると登れません(笑)

管理人さんに掃除していただきながら脱出してキャンプINとなりました(笑)

木もれ陽の森 
雨でこれなら、我が家の車だと雪の日は無理ですねガーン

たまに30cm程積もるそうです。
この日も日陰には残雪がありましたよ。

木もれ陽の森
今回の装備はこちら。

エッグのカンガルー仕様ドームテント
黄身はシーッ
やっと初張りできた軽装幕。

木もれ陽の森 
軽四キャンプ目的で購入したのですが、
気がつけば重装備となる冬青い星

結局、軽四には程遠い重装備になってしまいました(笑)

しかもデビューが雨でジュルジュルの土サイト...

ワイルドだろ~テヘッ
 
ってことで続きます。


よろしければコチラから続きもどうぞ~




同じカテゴリー(  ・木もれ陽の森)の記事画像
冬キャンの定番 ”鍋”
トイレの綺麗なお山
同じカテゴリー(  ・木もれ陽の森)の記事
 冬キャンの定番 ”鍋” (2012-12-24 02:50)
 トイレの綺麗なお山 (2012-12-16 23:35)

  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

      ランタン皆さんのアウトドアブログへはこちらから~ドームテント にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


削除
木もれ陽の森